FC2ブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
CFMの見方(月かに)
すみません。

なんか放置してるつもりはなかったのですが・・・。



久々に書きますね。





今日は、

アストロロジー(西洋占星術)です。





アストロロジーは、



10個の天体と

12サイン(星座)を使いますが、



初学者 は まず何をどう見たらいいのかと混乱します。



で、簡単にわかるこつとして



CFMがあります。 CFMは行動のパターンを知るよい方法です。



Cはカーディナル 活動サイン で、 おひつじ、かに、てんびん、やぎ です。

Fはフィックスド  不動サイン で  おうし、しし、さそり、みずがめ です。

Mはミューチャル 柔軟サインで   ふたご、 おとめ、いて うお です。





10個の天体

太陽~冥王星 までで



これらのCFM の割合を見ます。



Cが多いひと 自分で決断して行動する自己主張。 決断すると振り返らない(反省)しない傾向。

Fが多いひと  安全第一で行動する、転んでもただで起きないしぶとさがある

Mが多いひと 人の意見によって自分の行動を変化させる柔軟さ。人の意見に振り回され過ぎると損。



まあ、ざっとこういう傾向があります。





今日、この話題をだしたのは、



先日訪れた お客さんに、



見事に、Cが多かったひとがいたのです。



10天体中 6個もです。



で、彼女の相談は、付き合ってるのか付き合ってないのか微妙な関係の彼に対して

告白してるのだけど

態度があいまいで、困ってるという話でした。



聞くと、彼は忙しいらしく、時間が取れないっぽいですが、

で会えないので、メールで告白しても、返事はこないらしく



煮詰まった感じでした。



まあ、彼の生年月日のデータをみてみたら、



太陽はおうしでしたけれど、

金星と火星がおひつじで、



恋愛に対しては、自分から 仕掛けるハンターの人でした。



もともと、男性は狩りしてた ころからのDNAで

追われるより、追う のが 性にあってるのですが、



昨今、草食系という言葉もあるので、なかなか難しいですね、タイプの見極めガ・・・。



けれど、この人は、草食系ではないことは判明しましたから、



彼女の強いプッシュで、圧倒されてるのではないかとおもい



もうちょっと ゆっくり考える暇を与えてみたら、って

いいました。





タロットでは、近未来(3ヶ月予想)ですから、

現状維持の 剣の2  のカードが 結果の位置にありました。



けれど、これは、友愛ってかんじでもあり、

また、現状維持って言う意味もあり、

年下男性なら、年下男性からの情熱的恋、という意味もあり



なので、

やっぱり、判断は、星です。



彼との相性は意外とよく(というか、80パーセント良しでした)



そしたら、彼女の行動パターンが C 強しなので



これが、問題なのでは?とおもいました。





Cが多すぎる人は、

決断が早すぎたうえに、せっかちで、それを相手に押し付けます。

自分の決断を相手に押し付けるのです。



だから、この女性は、

付き合うの?付き合わないの?

付き合わないのなら、私は他の人に行く(行きたい)という

せっかちな決断を



今すぐに決めてくれ、って迫っていたのです。



けれど、男性からみれば、

仕事で忙殺される毎日で、



いいな~どうかな~って検討する時間がありません。

というか、何度かデートまだ、してみたいのに、



今すぐにかよ~



っていう感じもあるのかもしれません。



その男性は、たしか、Fが多かったと思います。

安全第一で、行動するというのは、

決断に時間がかかったり、熟考するタイプだったりもします。



それなのに、さぁさぁさぁさぁさぁ~~



って迫られると混乱するのでしょう。



そういったら、彼女はとても理解が進んだようで、



じゃあ、しばらくはほうって置いたらいいのですか



って聞いてきたので、



そうですね、付き合う付き合わない、問題は棚上げして、

すこし、じっくりと 交際、交流してみたら、と

いったら、



なんか、すっきりされた顔でした。





わたしもC が多い人 の行動パターンは



実際 間近でみました。



その人は、自分本位といえるほど、



決断が早く、そして、それは自分の中で完結しちゃっているものだから、

相手に自分の決定を押し付けていました。



相手が納得しようがしまいが、自分が決断しちゃったら、後先は振り返らないのです。

そして相手にそれを押し付けて、



相手からみると、ある種の身勝手さと、ずうずうしさを感じるような、 そんな印象でした。





自己主張も激しいです。



Cの多い人の欠点は、そこにありますが

良くいえば、失敗をいつまでもくよくよしない 潔さ、とも 癒えるでしょう。



Fが多い人の欠点は、安全第一すぎて、つまらない行動をとることです。

ただ、転んでもただではおきないしぶとさ は、

失敗からも何かを得て発展するすばらしさになるのでしょう。



Mが多い人の欠点は 人の意見に左右されて行動をしてしまうことです。

すべての人の意見を聞いた上でとりまとめたら、

要領のいい方法で行動できるかもしれません。



それに対して4つのエレメントは 感情のパターンです。



CFM×4つのエレメントで

行動と感情のパターンが当てはめられるので

そのサインの性格がわかってきます。





4つのエレメントについては次回。



ポチッとな↓

 人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
[2010/11/25 12:44 ] | アストロロジー | コメント(0) | トラックバック(0)
<<占い師たちの忘年会(月みずがめ) | ホーム | 今の自分の考えと逆の発想をすることが脱出口(月やぎ)>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://seraphme.blog.fc2.com/tb.php/504-d0a3b679
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。