FC2ブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
若々しさ(月ふたご)
よっしゃ~!未来の自分のために、今から確保!





なにを確保?



それは、ミルーンの専属デザイナーさんです。



何のデザイナー??





それは・・・・





ウェディングドレスを作ってくれるという約束をとりつけたんですが、







いかんせん、相手がまだ見つかっておりませぬ・・・。



だから、式の予定も未定なんですが・・・・



数年内のうちには・・・(という希望的観測?)





それよりも何よりも、体型をすこし整えないとな。





で、最近真面目にスポーツクラブ行ってます。



昨日なんか、いつもの施設が休館日だったんで、同コナミの別の施設までいっちゃいました。



下北沢まで。



環七まっすぐ南下して、とある信号表示をみたら左折と



事前に確認したのに、迷っちゃいましたが、



なんとか、数人のひと(犬の散歩のオバちゃん、交番のおまわりさん等)に聞いて



到着できました。



シモキタの商店街めちゃくちゃ、バイクで走り抜けちゃいましたよ。



一軒、見てみたい、食器雑貨扱ってるところ発見したんだけど、

帰りは環七の道へ行っちゃったので、



見ることは出来なかったです。



下北沢のクラブは土地面積が狭いせいか、

トレーニング場も1階、地階と分かれてましたが、



意外と使いやすかったです。



プールも25メートル4コースで泳ぎやすい。ただ、ジャグジーは狭い、

ミストサウナ、高温サウナはあるけど、湯船がない、という感じで、

コンパクトな感じでした。



エステとか日焼けマシーンとか、マッサージとか、なきゃ、こんだけで充分ですね。

ただ、浴場、湯船は個人的には欲しかったけどね。



で、今日は、またいつもの家の近くのクラブに行きました。



そしたらですね~

なんか、マシーン、前見たときとはちがってて、ガムテープで補強されてた

ひび割れシートがなくなってるんですよ。



あれ?

もしかして、ミルーンがブログで書いたから?



そうじゃないな、たぶん、前々から取り替えることは決まってて、

ついに実行されたのが、その休館日である、水曜なんだろうな。

その日、一気に張り替えた んだろうな。



あるいは、キャンペーンで入会者が増えたので、

余剰金がたくさん出来た?(笑)

で、修理にまわせたのかしら。



で、今日は、トレーナーとなんかカウンセリングしなくてはならなくって、









それで、例のごとく、体スキャンされ、

体重、脂肪など測定されました。



体重も、脂肪も、筋肉組織も、ぜーんぶ過剰です。

特に、腕の筋肉、なんか、140パーセントくらい??

脂肪もおおいですが、





なんで、いつも腕の筋肉 多いのだろう・・・



腹の筋肉は3年ほど前のジム通いのときから、明らかに衰えてしまってるのはわかる。

けど、

同じ、トレーニングしてない腕は、なぜに、筋肉衰えないのでしょうか?



ワタシは(今世も)男に生まれたほうがよかったのでしょうか???





おそらく、過去世のいくつかで、戦士、武士、騎士、武道家、など

男性だった時代に、体を鍛えてた時代を多くすごしてきたせいでしょうか。



魂の記憶として、筋肉質な体を 今世の体にも、もってきてるのだとしたら、



腕の筋肉繊維が多いのは、納得 かもしれません。





で、

そのトレーナーさん女性なんですが、ヨガのインストラクターも兼ねてるみたい。









一緒にストレッチするとき、何の気なく、くぃっと腰をまげて、

脚のつま先にてをまげて折り曲げたら、

「やわらかい~ですね~」と関心されました。



「え~そうなんですよ、体だけは柔らかいんですよ」



と言ったら、



「もったいない~ですよ。ヨガ向きの体です。

筋肉はしなやかでやわらかくすると、代謝があがります」



といわれたのもあり、

 



だから、「明日、あなたのヨガのクラスに出るよ、」と約束しちゃいました。



そうなんだよ

一般的に、肥満だと、不健康なイメージで

体は堅く、

体に悪いジャンクフードばっかりで野菜など食べないイメージでしょうが、



わたしは、野菜も果物も大好き、自然なもの大好き。

肉や魚もすきだし、基本的に何でも好き。



ただ、

加工食品、とくに冷凍食品は、嫌いで食べない。

だって、美味しく感じられない、ことが 多いもの。



揚げ物も、嫌い。特に天ぷらとトンカツが嫌い。

理由:油っぽいから、胸焼けするから。



それでも、

好きなのは、鳥のから揚げ、コロッケかな~



コロッケは、けっこう好きだけど、

炭水化物の摂取過剰、油としてのカロリー過剰とおもうんで、

ここ数年食べてないですね。



でも基本、揚げ物たべると、酸化した油のせいなのか、胸焼けがするんで、



もし食べるとしても、家で自分が作った物しか食べません。



例外はケンタッキーフライドチキン とかですが、

食べ過ぎたら、やっぱり胸焼けはするかもしれませんが、

肉などのたんぱく質は食べ過ぎる、ってことは出来ないので、大丈夫です。



で、

衣がついた揚げ物たべるとしたら、基本的には、自分で作ったものを食べます。

で、贅沢にも、オリーブオイル100パーセントで揚げます。

そうじゃないと、酸化して 不味いんだもの、わたしにとっては・・・。



サラダ油と、マーガリンは

トランス脂肪酸が問題になってるので、どんなに安売りされても

買いません。



で、ご飯も白米より、玄米とか、胚芽米がすき。

玄米にさらに、雑穀14種とか21種とか入れて

焚いてますもの。





自慢じゃないけど、ミルーンは、よく若く見られるのですが、

大抵、10歳くらいは若く見られます。(やっぱ、自慢っぽいか・・・(^_^;))



それは、父母からもらった、驚異の遺伝子?のせいもあるだろうけど、

(確かに、父母もまた、その実年齢より10くらいは、若く見られます)



やっぱり、1番は、食べ物のおかげだと思う。





わたしは、食べ物にはうるさいです、

とはいっても、叶姉妹のように、

毎週すっぽんを食べたり、特殊な高価な食材を食べてるわけじゃないですが、





なにかと自分でおもうと、たぶん、加工食品、とりわけ冷凍加工食品を

避けてるからだとおもいます。



冷凍食品○割引き とかスーパーで宣伝してても、素通りです。



今まで 生きていた限り、自分で冷凍食品で買ったことがあるものを逆に 数えてみると



「ミックスベジタブル」

「冷凍枝豆」

「冷凍そら豆」

「冷凍かぼちゃ」

「冷凍ブルーベリー」



くらいです。



冷凍コロッケとか、冷凍餃子とか、そういうの買ったことありません。



わかってるからです、不味いし、小さいから。



ネットサーフィンしてると、

恋愛について語ってるページとか

ガールズトークしてるページとか



たまたま行き着いてしまい、



そのガールズトークを読んでしまうと、



なんか、皆さん、



『男も30すぎると(容姿)が劣化してくる』とか、



書いてあって・・・・(おそらく、自分のことを棚に上げて、でしょうが・・・)





確かに、劣化してくる(つまり、老化してくる)でしょうけど、



その際たる原因は、食べ物にあると思います!!



みなさん、食べ物は大事ですよ。



だから、農業は大事。



日本の食料の、自給自足率を上げないと!



それに、安いからって、土日の昼食、マクドナルドで家族の食事を済ますのって



どうなんだろう・・・。



鮮度の良い食べ物を、食べるのが大事。







だから、わたしが肥満原因となってるものは、



食べ物の種類ではなく、

食べ方、とか

食べる量 とか



なんだろうな。



それは、おそらく、感情的、精神的、な問題

過去の記憶からやってきてるのでしょう。



ヒーリングしながら、ダイエットしていかないとな。



余談ですが、ガクト様が今年36歳とわかりました。

やっぱりな。



ホロスコープみてみると



太陽かに

月おとめ は

たしか、藤原紀里香さんと一緒です。



健康に細心の注意を払う 性格が 一緒なんだろうな。



でも、お二人とも、若くてきれいです。



日本人は、よく年齢を言い訳にしたり、もう~~歳なのにとかいうクセがあったり、

入社、アルバイトさえも、年齢制限がありますが、



それって、容姿の劣化 とも関係あるのかな、とおもった次第です。



節約で、ホットケーキの粉とかが爆発的に売れてるとか言う記事をよむと

なんだかな~とおもいます。

ホットケーキミックスの粉300グラム98円、

たしかに、これを活用すれば、2~3食分の食事としてつくれるでしょうが・・・

それで、栄養的にはいいんでしょうかね?





小麦粉、米 などは、基本的には、保存非常食であって、

体をつくり栄養を与えるのは、肉、魚、卵、大豆などのたんぱく質に、

野菜、果物 のミネラルやビタミンの食材。

豆や種実類も、もちろん、食材として良い種類のもの。



それらを確保してから、

米やパン、パスタを食べるのが本当の食事じゃないかな、とおもうのに、



本末転倒だよ、とおもうのは、わたしだけでしょうか。



人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
[2009/11/05 22:11 ] | ダイエット | コメント(0) | トラックバック(0)
<<募集!(月てんびん) | ホーム | 豊かさについて(月おうし)>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://seraphme.blog.fc2.com/tb.php/467-c70fc60a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。