FC2ブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
魔女の真似をしてみた。(月おひつじ)

フラワーエッセンスを飲んでるせいなのか、



自然に触れたくなったようで・・・



最近、気まぐれな思いつき、ひらめきで、ジョギングしてます。



ジョギングというより、ウォーキングというか、散歩?



ってかんじですけどね~(笑)





で、近くの川沿いをあるくのですが、川に出る途中に、



草っぱらを通るんですよ。



そしたら、なんだか、声が聞こえてくるような気がして。



草の精霊なのか、木の精霊なのか・・・妖精なのか・・・。



「やあ、よく来たね!」って感じで・・・。



よく来たね、ってことは、



私が来るのを待っていたんですかね?



ま、そうやって自然の精霊さんたちは、私たち人間がくるのをまっているのでしょうか。





なんとなく、呼ばれていること・・・そういうことがわかるのは、



子供や、



飼い犬や、飼い猫たちなんでしょう。



彼らは、無邪気に、元気よく、公園や緑地で、イキイキとして遊んでますからね。



今日なんか、日曜の午後 だったんで、なおさら、子供が多かったし、



家族づれが大勢いましたよ。







いいなぁ、子供にもどりたいって思いましたが、



【おそらく、私のインナーチャイルドの叫びですね、

遊べなかったもの・・・

幼少時代、同じ年頃の子と、思いっきり遊んだ楽しい記憶があまりありませんからね・・・】





いまさらながら、無理なんで、



せいぜい、ジョギング(という名の散歩)で、



公園歩き回って、自然のエネルギーを堪能しようとおもいます。











あ、そうそう、





なんか、和田掘公園という大きな都立公園があるんですけど、



そこなんか、もう、大勢集まっていて、



なんだろうと覗くと、焼肉、バーベキュー大会してましたね。



そういう組が、5~6組いましたよ。





なんなんでしょう、お花見の季節でもないのに、

なぜ、みんな集まって、しかも、バーベキュー??





そしたら、すぐに 疑問が解けました。



それは、その場を通りがかったの2人がはなしてるのが偶然聞こえてきて、



「ここは、予約も必要ないので、すぐ、場所を確保できるよ、タダだし・・・」

なんていってた!



なるほど、



なんか、オートキャンプ代わりに使ってるんですね。



たしかに、オートキャンプ場とちがいますから、料金もかからないですね。





でも、ごみとか散らかさないでくださいよ、って感じ。





車でやってきて、テーブル広げて、ガスボンベで、がんがん焼いて

なんか、自然を楽しむとは違う感じがします。



海辺とか、

川辺とか、



遠く離れたところならば、用意周到に持っていくのは、わかるんですけど、





都内、23区にある公園ですからね~



近場なのに、



わざわざ排ガスだして、車に乗ってきてまで、

外で食べることの、意味があるんでしょうかね。



自然を楽しむとか、

エコとは違う感じ。



スーパーのビニール袋断る前に、

無駄な車 使用を止めたほうが、



オゾン層破壊ストップに効果的な気
がしますが・・・





お弁当作って、歩いてくる、あるいは、自転車に乗ってきて、

そして、ゴザやシートをひろげて、食べるんだったら、

公園でピクニック、

自然を楽しんでいいと思うんですが・・・・。





帰り際、最初の草っぱらにやってきたら、

カラスが前方の電燈のところに止まってました。



で、イタズラ心で、

テレビの真似をしてみました。



チャームド魔女三姉妹 という海外ドラマがあるのですが、



その一番上の魔女である姉が、



嫌なものをやっつけるとき、両手をつかって、



エイ!って なんかエネルギーをぶつける感じで手を振るしぐさをするんです。





そのようにミルーンもやってみました。



見事、1回で、カラスは逃げ飛んでしまいました。

射程距離は、およそ5メートルってところかな。





結構、わたしってば、魔女なのかも。気功師なのかも(思い込み?)





カラス苦手で、近寄りたくない人、試してみてください。



意外と簡単にカラスを追っ払えますよ。



コツは、やっぱり手の中心にエネルギーをこめて、

丹田(第二チャクラ)と太陽神経層(第三チャクラ)あたりのお腹から、

一緒に、一気に、「気」を出すかんじです。



かめかめ波~(by ドラゴンポール悟空)って感じでもいいでしょうけどね。



やりやすいイメージで。





 



人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
[2009/10/04 23:34 ] | 日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<最強の占い師?(月おとめ) | ホーム | 夢のお告げ(月うお)>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://seraphme.blog.fc2.com/tb.php/461-f6042c02
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。