fc2ブログ
灰色の脳細胞(月やぎ)

突然、ヨガがやりたくなり、



ネットショップで、買っても良かったんだけど、



実物見てから決めたいと、紀伊国屋書店本店へ直行。



あ、そうそう、



ヨガがやりたくなったのはね、



話せばながくなるかとおもいますが、

順序だってはなすとしたら、



まずは、癒しフェアで「シャンカリ」ピアスをゲッドしたのが

事の始まりかも。



シャンカリピアス アメジストの天使の羽根 のデザインでしたが、

意味するところが、

スピリチャルな自由という感じかな。



で、スピリチャル的に、開いてきたというか、

直感センサーがなんとなく拡大したのでしょうか。



それとも、単なるいつものクセなのか・・・



私は、普通に可愛いアクセサリーもすきですが、

そういう時は、必ず、ピアスとペンダントおそろいなデザインで

買いたい派です。



だから、

そういうクセもあって、ペンダントを探してて、

やっと、ここ数日で購入できました。



シャンカリは、スピリチャルなことに興味あるセレブや

ヒーラーで、知る人ぞ知る、って感じなんですが、



(私、ミルーンも、ついこないだ、知ったばかり)



いかんせん、お高いのです。

欲しいなぁとおもっても、ン十万とか。



もっと、手ごろな値段のもので、

いつも着けていられるようなものを、と探してたら、

ようやく みつけ買うことができました。



で、それは、ムーンストーンとアメジストのペンダントなんです。



で、毎日着けるようにしてたら、

ピアスとの相乗効果なのか、



ますます、直観(アメジスト)と、霊感(ムーンストーン)的なところが開いたみたいです。



本人は、あまり自覚もないんですがね、



それでもスピリチャルなセンサーは気付かずところで、開いていったような感じだったのでしょう。





だから、





とつぜん、ヨガ!



と思いたった、次第です。



で、書店でDVD付ブックを買おうと、原チャでいってきました。



ヨガもいろんな人が出してて迷うところです。


ハタヨガの真髄―600の写真による実技事典 とか、

すごーく惹かれるものがあったんですけどね、



その本で、練習すると、すごく本格的で

本のポーズ全てマスターすると、

そのまま、ヨギになれそうなんですが



まず、とりあえずは、ヨギにふさわしい体(余分なお肉を落とした体)を

ゲットしようと



一応、入門者であることなので、慣れればいいやと



初心者向けのものをかいました。

これです↓

DVDbook 最速! やさしいダイエット・ヨガ 1日10分×21日、完全プログラム(DVD付)





なぜ決めたかというと、

1日10分でよい、ということだからです。



もう、10分です。

30分ではなく、10分。

運動しようかどうか思い悩む必要ないんです。



私のような怠け者は、

30分さえも、億劫なときは、苦痛に感じるんですよ。

私のインナーチャイルドちゃんは、強制を嫌がりますしね。

(私のインナーチャイルド体験は、コチラを参照に



どうしようかな、汗ダクダクになるしな、

お風呂はいらないとならないな、とか思いつめていると

20分くらい経っちゃってて、

今悩んでいる時間を運動してたら、もう、後半に来て

トータルで運動できてたじゃん、



とか、なっちゃうわけです。



だから、悩む必要もない、

つまり、今やっちまえ、たった10分だから、

夜は、眠たいけど、今、10分だけだから、とできる

朝は、10分だけ早起き、すぐできる、



って感じで習慣づけられそうです。





しかも、ヨガは、汗ダクダクって感じにはならないから、

(じわーと汗 くらいだしね)



どんな時間帯でも、気軽にできそうです。



で、今日、

早速 初日。



起きて、すぐ、DVD再生。

DVDの構成は、

各パート5日間程度やることになってて

5つに別れてました。



だから、今日は、1つ目のパート。



ポーズが連続してて、トータルで7つをやりました。

あんまりアッサリして、できる範囲でポージングできちゃったので、

2回再生。

つまり20分運動しました。



そしたら、頭クラクラしちゃって、

なんだか、頭痛・・・



ヨガは空腹時にやれ、というけど、

血糖値下がりすぎたのかしら、と



急いでご飯を食べましたが、



しばらく、頭痛というか、頭だるかった・・・。



血糖値の下がったというせいではなかったようです。



コアリズムの20分バージョン、を、

起きてすぐの空腹時に踊っても

そんなこと起きなかったのになぁ。



で、原因、なんとなくわかっちゃいました。



それはね、



あ、そうそう、



唐突ですが、



名探偵ポアロ っていうイギリスのドラマしってます。

あの、ポアロさんが、推理がなかなか解けないときに、

「灰色の脳細胞が・・・」というセリフをいうんですけど、



まさしく、

ヨガをやったことで、



血流なのか、

酸素なのか、



急激にミルーンの「灰色の脳細胞」に行き届いてしまったので、



頭痛をおこしたのかもしれません。





おまけに、お腹も流通がよろしいです。(想像力豊かな人、スミマセン・・・)



毒素排出とか、好転反応とおもえば、

すごーい作用ですが。



でも、ヨガ、即効ですよ。

しばらく、ヨガつづけてみるかな。



で、当然、肉食女子もお休みです。(というか、アトキンス法をお休みです)

アトキンスダイエットしてたときは、低炭水化物、高たんぱく質、なので、

毎食 肉、魚、バリバリ食べてましたが、



今は、お腹の流通関係に気遣って、

せいぜい、1日1回、肉または、魚、って感じになるでしょうかね。



さて、石の上にも3年という感じになれるでしょうか?

灰色の脳細胞にちゃんと血流と酸素がいきわたったら、

ヨギになれるかな?




スポンサーサイト



[2009/09/26 22:40 ] | 日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<文化祭で(月やぎ) | ホーム | 映画館でデート(月さそり)>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://seraphme.blog.fc2.com/tb.php/458-1a323ea1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |