スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
光と影(月さそり)

明けましておめでとうございます。



っていまさら ですかー?って突っ込みも聞こえそうな・・・





ブログの更新遅れてすみません。





さて、何を書こうかなぁ・・・



占いの記事をかこうとおもったのですが、



今日気になることがありました。



コメントは非表示にしているのですが、何やら非難めいたコメントがありました。



びっくりして消してしまったので、明かせませんが・・・





ひとつお断りしておきたいのですが、



ここはミルーンの独り言であって、ツイッターみたいなことを



基本書いています。



まあ、ツイッターではかけきれない、長文になりそうなことですね。







わたしは、毒舌ではあるけど、個人攻撃や非難をしているつもりもありません。



ましてや、その人の個性も否定はしていません。





あなたのこういう発言は、私にとっては違和感がある、

なぜなら~~ だから、とか 言う意見なら どうぞ コメントくださっても

かまいませんが、



全人格や、占い師としての 自分を否定される覚えもありませんよ。



ましてや 名もなのらない 通りがかりの人にです。





太ってるから占いやる資格ないとか、失格じゃ



某著名な 占星術家 M氏も 占いやる資格がない、失格ですか?



ちがうでしょう。





意味がわかりません。





どんな人でも、完璧な人格はなく、だから、人格には、欠点はあります。



好き嫌い、という あなたの 感覚は それはそれでいて 尊重します。







だからといって、リアルでコンタクトもないあなたに 

とやかく非難される言われる筋合いはありません。





というか、批判される 論点がずれてます。



この記事の、ここのところは、~~という人々を馬鹿にしてるのではありませんか?

不愉快です、という コメントなら、



言いたいことはわかります。



そういわれれば、わたしは、受け止めて、考えを改めて、 訂正するかもしれません。







だけれども、それが、太ってるからミルーンが占い師ダメ、というのであるなら、



太ってる人、全員への偏見で、それこそ、あなたのその部分の考えを



改めたほうがいいとおもいます。



タレントさん、その他の業界にいる すべての太ってる人に対しての

侮辱です。



そもそも、人を小ばかにしてる、って言うコメントの趣旨から

あなたも太ってる人を小ばかにしているからです。





ネットでどこかのコミュニティで わたし、ミルーンと コンタクトあるのなら、直接名乗って

言えばいいだけです。



卑怯なやり方はゆるせません。





私自身は、太っていようが痩せていようが、本当はどっちでもいいのです。



ただ、



おしゃれをしたい、自由を 得るために、



既製服だと、 やはり、Mサイズであるほうが 選択肢が増えるから



痩せたい、それだけです。



あと、行動の自由もあります。





突然 海に行って、泳ごうって ふうに、なったとき、



水着がない、って 気づきますね。





じゃ、買えばいいじゃん、というとき



Mサイズなら、たぶんどこのお店にぱっ!って飛び込んでも



あると思います。



これが、Lサイズ~LLサイズとかになってくると



怪しいです。あるかどうか、あったのに、売り切れたとか・・・





ま、そういうとき、Mサイズだったら、いいなぁ~という私の単なる憧れでもあります。





人生を楽しくするツールのひとつになりますからね、おしゃれをする、ってことはね。





最近、いわれのない 批判を受けることも多くなりました。



占いのお店にでていても、



他の店で占ったことのクレームとか文句を散々言う人もいます。





ですが、私が聞いても、ラチがあきません。





同様に、他で ヒーリングセッションを受けたことの クレームを

聞いたこともあります。



それは、当人に返すべきであり、わたしに言われても・・・って思いましたです。



だって、そうでしょう。









たとえば、例として、電化製品・・・・



T社の T製品をつかって、すぐ壊れたって 

N製品をつくるN社に クレームしても、お門違いってもんです。



で、その製品が同じ製品だったとしても



だから、その製品は みんなどのメーカーでも同じ、壊れやすいもの?ってきくのも

お門違いです。





担当外だから、わかりません、って言いますが、

内心受けた 電話口 の人 は イラッて きてますよー。





他のところでうけたヒーリングがよくなかった。



だからあなたのヒーリングもおなじようなもん?



とか



あなたの占いもどうせ、おなじようなもん?



といわれても 





わかりません





としか 答えられません。





なにか ひとつのことをみて、その他全部も同じという発想は





何でしょう、



井の中の蛙状態ですか?



頭の中にあるフィルターが

目詰まりしてるような・・・ そんな感じがします。





NLPでいうところの、地図の違いですね。

NLP諸前提 です。









液晶テレビがこわれたら、たまたま、その製品その型番〔シリアルナンバー〕のものが

壊れただけであり、



他のメーカーの液晶テレビもダメ、ってことではないとおもいますよ。







好きか嫌いかは、個人的感情なので、その好き嫌い、というのは持っててもいいです。



ただ、その人の活動、たとえばやってることで、



ここはヘンだけど、ここはいい っておもえる ゆとりを持つべきだとおもいます。







まあ、嫌いな人が、活動、活躍してるのが 嫌、というのもあるでしょうが、

その人も生きる権利はあるとおもいますが・・・。



細木数子さんの大殺界・・・・ 東洋の占いをする方からは、賛否両論ですね。



というかお店の現場の占い師からは、否のほうが多く聞きますが、

(空亡は、2年ですむのを3年に増やした、不幸を増やしたということへの批判ですね・・・)



まあ、あの人自体が テレビなどに出ることを いやだな~て思ってもかまいませんが、

妨害するような、こと、

脅しのメールやら、なんやらしては いけないとおもいます。



活動は自由ですから。







まあ、選ぶほう、クライアントさん、のほうも しっかりと見る目を持ったほうがいいし、



まあ、最初失敗しちゃうこともおおいですけど、それから立ち直って、新しい未来にむけて



楽しいこと、やりたいこと、わくわくすることを 引き寄せればいいかとおもいます。



細木さんも、

「地獄に落とすわよ~」もテレビ的 みられるための、サービス発言でしょ。



地獄なんか、落とせませんからね・・・一人間が・・・・

それに、神様だって地獄にはおとそうなんて

おもいませんから。



あ、このへんも、宗教観、世界観とかかわってきて、

また違うとか思う人はたくさんいるのかも・・・。







何度も言うように私の考えですから。



そして、あなた方の世界観や宗教観は尊重しますし、

あなたという個性も尊重します。



小ばかにしてるつもりもなく、そういう意図はまったくないことを

最後に付け加えておきます。



あと、まあ、鏡ですかね?

相手は自分を見る鏡。



小ばかにしてるとおもったのなら、自分が相手やその他のものを小ばかにしてる

ように見ていないか、と 振り返ってみることです。





まあ、以前書きましたけれど、去年知り合った人に、

いろいろいわれましたが、ある種の感情的投影 をされたのだなと

気づきましたよ。



非難や批判された内容、言われたことに、ピン!ってこなくて、

悩みましたが、

最終的には、その人は自分の影の部分を私に投影してぶつけてきたのでした。

私が光のように 相反してしまったのでしょう。





何度も同じようなことを 別の人、数人から いわれたら、



それはメッセージですから、

改善するべく、取り組むテーマが浮上してきたので、自分ヒーリングワークを

していくんですけどね。



では~ ブログランキング ぽちっと して↓



人気ブログランキングへ









 


スポンサーサイト
[2011/01/27 15:09 ] | 日常 | コメント(1) | トラックバック(0)
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。