FC2ブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
占星術で恋愛をゲットするには・・・(月さそり)
男からみたモテる女と、女からみたモテる女は違うの!?

photo by decafinata? 突然ですが、金星と火星、どちらが恋愛運を左右する星だと思..........≪続きを読む≫

スポンサーサイト
[2010/04/29 15:18 ] | アストロロジー | コメント(0) | トラックバック(0)
意外にも近くにパワースポットが!!(月やぎ)
なんとか引越しも無事に済みました。



新ルームにて、 セッションは 始まっていますよ。

ご予約 おといわせ、お気軽に !





ずっとブログが 書けなくてすみません。



今日はちょっと気になる記事を見つけましたよ!!↓





「小さいおじさんの妖精」が住む神社? 東京・杉並区「大宮八幡宮」には天女目撃談も


「都市伝説」の冠テレビ番組『やりすぎコージー』で話題になった、2009年あたりから囁かれている「小..........≪続きを読む≫





【以下内容】



============================================



「小さいおじさんの妖精」が住む神社? 東京・杉並区「大宮八幡宮」には天女目撃談も





「都市伝説」の冠テレビ番組『やりすぎコージー』で話題になった、2009年あたりから囁かれている「小さいおじさんの妖精」の噂を知っていますか?



妖精といえばティンカーベルのような可愛いのを想像したいんですが、おじさん顔の妖精って......リアルに想像してすぐにかき消しちゃいましたよ......。



都市伝説で同じみの関暁夫さんが「参拝者に妖精がついてくる」と話した神社は、東京のど真ん中に所在するそうで、どうやら、彼の地元でもある杉並区の神社「大宮八幡宮」だと、ほぼ確定されているようなんです。



この神社には、霊感が強くて、妖精目撃談も持つ的場浩司さんもよく足を運ぶそう。



ということで、さっそく、噂を確かめにいってきましたー!

 









ちょうどいまの季節は「桜まつり」で、境内は桜を始めさまざまな春のお花がいっぱい。



東京の重心に所在し「東京のへそ」と呼ばれている「大宮八幡宮」は、1000年の歴史を誇ります。境内の近くには善福寺川が流れ、鬱蒼と生い茂った木々に囲まれた山の立地は、土地のパワーがみなぎる場所になっています。



境内の入口では、夫婦(めおと)銀杏が両サイドにお出迎え。さすが、縁結び・安産・子育ての信仰の神社です。









こんなところに妖精が?

さっそく、お守り売り場で、少しお話を聞きました。

 







yuka「最近ネットやテレビでこちらの神社での"妖精の目撃談"を聞いたんですが......」



巫女さん「はい、ここ数年そういうお話もお聞きしますね」



yuka「参拝された方から実際に目撃談はお聞きになりますか?」



巫女さん「実際に見たという声は聞いてませんが、参拝される方によく同じ質問をいただきます。若いカップルや学生の方が多いでしょうか。妖精でないお話ですと、お参りしたら叶いました! とお礼参りに来られる方がいらっしゃいます」



なるほど。「実際に見た!」という声まではさすがにないようですね。







ひととおり、境内を散歩して、妖精の出るところはないかと、くまなく周囲を探したのですが、それらしきものは見つけられず。



後日、神社の広報の山田さんに、電話取材をしました。





yuka「テレビ放映後の反響はどうですか?」



山田さん「数年前くらいに、メディアで妖精の噂が取り上げられて以来、ご参拝される方は徐々に増えてきている、という感じでしょうか。爆発的に増えたというほどの印象ではありません」



yuka「実際に妖精を見た、という声は聞いたことはありますか? 他にそう言ったコメントは寄せられていますか?」



山田さん「妖精のお話は人伝いに噂を耳にする程度でしょうか。他には、天女を見たなんていう話はお聞きしたことがあります」



yuka「最近のパワースポットブームは、関係していますか? 大宮八幡宮はパワスポでしょうか?」



山田さん「もともと和田堀公園が近くにありますし、近辺は木々が多いので『大宮の森』として自然のパワーはなくはないかもしれません(笑)。桜の開花期間は、土日に限り夜間参拝も可能ですので、もしよければ実際にご参拝を体験してみてはいかがでしょうか」



すごい! 天女目撃談まであったんですね!! 的場浩二さん、そして、釈由美子さんまで見たいう、芸能人の小さいおじさん目撃談は結構あるみたいなので、目撃情報をお持ちの方は、コメントか、マイスピ編集部までどうぞご連絡くださいませー。

=============================================





へええ!!

知らんかったよ。



確かにあのあたり、川沿いだから、 なんかいるだろうとはおもってましたが、



芸能人が公言するくらいなら、すごいパワーなのかしら。







あの神社、たしかに気はいい感じだしてますね。







前に霊感が強いというクライアントさんが、 セッション後 お参りに言ったら、



「すごい いい気の神社ですねぇ~~



神様がちゃんといる神社ですよ



私にとって、神様がいるいい神社って、すごく ヒノキの香りがしてくるんですけど



お参りに行った日、ぷんぷんと匂ってましたよ~」





て 喜びながら、ご報告うけたことあったんです。





たしかにね、まあ、森みたいだし、

建立約900年も の 歴史 です。



杉並区って 元は 田畑が多かった から、



いろんな精霊 や 妖精 っていっぱいいる土地なのかもしれません。



一応 区も、 樹を保護してて、



庭に竹林とか 樹がたくさん あるお宅は、



区より、杉並保護樹林 とされてしまい



勝手には切ったり出来なくなっちゃうみたいですからね。







ま、妖精を見るって難しいとおもうんですけど、



(ミルーンも見たことないです。妖精は見るものではなく、感じるもの!と言い放った

ヒーラーの人を知っています)



たぶんいるなぁ~っておもうことの一つの証拠として、



猫がタムろってる場所は かなり妖しいです。



絶対いるんじゃないかな??





猫によく遭遇する場所は 不思議スポットと思っていいですね。





確かに大宮八幡宮に 行くと、いつもいる猫がいましたね。



毎日おまいりしてるわけじゃないので、 そのたまたま行くときに

いつもいるということ自体が不思議でした。



あと、妙法寺というお寺も、なぜか、夕方になると3匹の猫が

タムろってます。



猫会議してるんでしょうけど、いつも同じ猫なのが面白いです。



あと木がたくさん生えてるところ、



犬や幼児がうれしそうに 飛び跳ねる 草地は かなり



妖精、精霊さん、いるんじゃないかしらね。





あ、そうそう、3年位前に 沖縄にいったんですが、



沖縄の霊場といわれる ウタキ という場所で



入ってもいいところにいったんですが、



何のことはない、 木が生えてるところに、ちょっと空き地っぽく開けた草地の場所でした。





それをみて、それがウタキで、ガジュマルが住むすごい霊的なスポットなら



こういう空き地っぽい草地は、杉並区にいっぱいあるな、って



おもったんです。





決してバカにしたわけじゃなく、むしろ、すっごい場所をイメージしてたのに



フツーの自然の場所にみえて、拍子抜けしたんですよ。



杉並区民として、ン十年も住み着いてる ミルーンからするとね。





けど、沖縄のユタさん達が、そういうところに行って霊能力を高めるのなら、



杉並のような場所でも、なんとなく、霊能力までいかなくても



直観力を研ぎ澄まし 鋭敏になれるくらい のことは 





だれでも気負うことなくできるのかな、と思います。







ということで、自分の近くの場所で、自然あふれる いい気をだしてるところあれば





いってみて、





何度かやっていくうちに、なんか感じられるかもね。





そうやって、

セルフヒーリング っぽい こと できますね、精霊さんの力でね。



よかったらポチっとして↓





人気ブログランキングへ

















 

[2010/04/07 19:41 ] | スピリチャル | コメント(1) | トラックバック(0)
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。