FC2ブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
お金に困ってる人こそセラピーしたらいいよ(月さそり)
タイトルよんで、なんじゃそりゃ?とおもったでしょう。



でも、本当です。



お金に悩んでいる人が最近多いですね。



不況だとか、世間のネガティブなことに左右されていて、



意識がネガティブになりすぎてるのも原因の一つでしょう。





でもね、お金=意識ですよ。



自分の意識がお金、豊かな生活を招き入れます。



特に、自営業、フリーランスの人は、です。



サラリーマンとかでも、同じです、

給料はなかなか上がらないかもしれないけど、

それでも、自分の意識が高い人は、高い給料をもらえるはずです。



高い意識で仕事して、効率よく稼げるよう、

会社に利益与えられるように、考えて、精一杯努力するからです。



ここ、最近、お金に困ってるというご相談が増えてきて、



私の中の何らかの反映?投影?



ともおもったんですが、



1年くらい前に、チャネリングする人に聞いた時のメッセージを思い出しました。



私の魂のなかに、「豊かになる!」という使命なのか、コンセプトなのか

そういうのがあるらしいのです。





だから、寄ってくるのかしら。

特に男性で、デートに誘いながら、お金がない、とか言ってくる人、

私は決して、ヒモにはならないからね!(キッパリ)

毎回割り勘もイヤですよ。



って、誰に言ってるんだか・・・過去のトラウマかしら、EFTしとこう(笑)





話がそれちゃった。





ま、大抵、私のところに来るお金に悩んでいる人は、



フリーランスだったり、自営業だったりします。



絵描き、イラストレーター、音楽家 など芸術関係だったり、



私のような完全歩合制 の仕事だったりします。





お金が入ってこない、生活費に事欠くという人は、



大抵は自信がないとか、

自分の価値がないとか、

好きなことで仕事にできるはずがない、とか おもってたり、



あるいは、



お金に対するネガティブなもの、



たとえば、お金は汚いもの とか、

お金をもってるとトラブルの元、などという



否定的信念、感情、思考の刷り込みだったりします。





だから、その否定的エネルギーEFTでとっちゃうと



あら不思議~



自信も

自分に対する価値度もアップしますよ。



自分が自分の力を信じてないとね。

そしたら、自分が信じているんだから、周りの人誰か私の価値もわかってくれるよ、

という考えになり、



わかってくれる人が少しずつ増やしていけばいいだけのこと。



絵とか売る人は、とくにそうなんじゃないの?





あとね、自分がやっていることが認めてもらえなくてもね、

時代の先取りしちゃってて、周りがついてきてくれないだけかもしれないよ。



ま、

自分というキャラクターをどう売るか、プロデュース力がうまい人は

すぐ売れていくよね。



ま、そういう専門家を雇うのも手なのかもしれない。



どこに居るの?といわれたら、ミルーンもわかりません。

絵の業界とか、足踏み入れたことありませんので。





だから、最終的には祈るというか、宇宙にお願いするのもありかも。



引き寄せの法則で、



自分をうまくプロデュースしてくれる人に引き合わせてください、と。



それが、願いを叶えるコツなのかなぁ。





でも、みんな順番を逆にやっちゃってる。



たとえば、お金を願ってて、開運グッズ、豊かさを招く商品 とか買うのはいいんだけど、

大抵は、そういうので、願い叶ったことは少ないはず。



だって、

自分のなかにある、

否定的要素、否定的エネルギーが多すぎるので、実現ができないんです






だって、そうでしょう。



お風呂の浴槽に真っ黒に汚れた水が汲み置きされている。



そこに、上から、少しづつ、清水を足しても、一向にキレイな水にならない。



それよりか、いっそのこと、栓をとって、汚い水を一気に排水し、

浴槽をキレイに洗浄してから、上から、水を流し込む。



そのほうが、手っ取り早い。 キレイな水で満タンになったら、

あとは、入浴可能。







真っ黒な水の浴槽は 自分の心。心が否定的なエネルギーいっぱいだったら、



その上から、いくら清水を 一滴一滴ずつたらしてもダメ。



一滴一滴たらすものの代表例としては、アファーメーションだったり、

開運グッズとか、 ただ、ポジティブ思考をする、とかだったりします。



これらが効果ないというのではないのです、



ただ、過程として、この時点で投入しても無駄、ということ。

なぜなら、時間がかかりすぎるから、やってる本人がくたびれてしまうわけです。

それでも、信じることが出来る人は、強固な意志を持っていて、ステキですが、

大抵は挫折して、さらに不幸な、ネガティブ思考を強化するだけなんです。




だから、



黒い水をせき止めてる栓を みつけて、一気に排水することが大事。



この栓を見つけるのにいいやり方は、



EFTで地道に何個か否定的エネルギーを解放していくか、



あるいは、インナーチャイルドや、前世療法 などのセラピーで解放していくか



になります。



で、汚れた浴槽を洗い、そして、キレイな水で満たしていく必要があって、それは、

前世療法やインナーチャイルドの統合 の部分で起きます。

あるいは、NLPのアンカーリングというテクニックを使って出来ます。





で、キレイな水で入浴できるように、水をキレイに保つために

アファーメーション、

レイキなど

使うと 維持にはいいとおもいます。

EFTもこの時点でいいかもしれません。

ちょっとした汚れをみつけて、洗ってあげる作業ですからね。



お金EFT、テーマセレクトEFT講座として、近日開催しますよ。

まず、会場押さえないとね。
スポンサーサイト
[2009/07/31 00:14 ] | スピリチャル | コメント(0) | トラックバック(0)
不二子率!(月さそり)

面白いブログみつけちゃいましたよ。



この方は、峰不二子のような体型をめざしているらしく、



不二子率 100パーセントを目指しますなんて 書いてます。



おかしい。



不二子率か・・・



ちなみに峰不二子のプロポーションは167センチ、体重50キロ

B99.9 W55.5 H88.8 です。



ミルーンも計算してみます。ミルーンの不二子率100パーセントは



B98.3 W54.6 H87.4  体重49.2キロ



となりましたです。



バストは楽勝でいけます、今の自分からちょっと減らすだけですから。



ヒップは、努力したらいけそうかな~~不可能な数字ではないでしょう。



けど、ウエストの54.6はどうかしら・・・



小学校卒業時に、はいたスカートが66センチだったからなぁ。



ま、中学受験のためのストレス大食いで小5からの1年間で10キロ増量したんで、

それがなくて普通の成長率として計算すると、

おそらく3~4キロ増量くらいと仮定できる。

そしたら、ウエスト60センチぐらいだったと思うよ。

よくいうでしょう、ウエスト1センチ、1キロ分って。

そこから推測しても、ウエスト60センチくらいね。



うちの子がいま160センチくらいで、体重47キロくらいなんですが、

それでも、ウエスト60センチ以上ありますよ。62,3センチくらいかな。

やっぱ、骨太家族なんだよ、うちは・・・



で、体重も無理そうです。

だって、

肥満とは無縁だった小5で47キロ153センチでした。

で、先ほども言ったように、

フツーの成長率で小学校卒業できたとして、157センチ、50キロくらいですよ。

BMI値は20ですね。



不二子率は あきらめるかなぁ。



もう、筋肉美をめざすしかないな。

私のいまの目標は チョンダヨンさんです

この腹筋になって、ウエスト60センチなら本望です。↓













 











あ、ちなみに、ここ1~2週間毎日エクササイズしてたら、

バストがきつくかんじらえて、

はかってみたら、ワンサイズカップがアップしてました。





バストもやっぱり土台が筋肉に支えられてるですね~。

鎖骨の下の部分の肉が寄ってきましたよ。

チョンさんの胸は本物です。私もアップしましたから。



 ちなみに、チョンダヨンさん率100パーセントも計算してみます。

B87.2 W60.8 B87.2  48.7キロ~52.7キロ 体脂肪率18~20パーセント

でした。



これもなかなか厳しいな。 体重はともかく、体脂肪20パーセント目指してみるっか!

 


[2009/07/30 18:05 ] | ダイエット | コメント(0) | トラックバック(0)
何事も対価を支払わないと得られるものはない。(月しし)

曇りの日々が続いてますね。



私にとっては、涼しくていいです。クーラー使わずに済む。



わたしのような大きな体の人は、むし暑い晴れた空より、曇ってくれてたほうがありがたい。



曇りのせいか、午後の2時とか,3時という時間帯で、ジョギングしている人をかなり見かけます。



そうだね~、ジョギング日和だ。



私も再開しようかな~。



まず、でも体力をつけないとな。



最近不眠症とか言ってて、体調が変であるわりには、

チョンダヨンさんのエクササイズ



 は必ず毎日30分やってます。



4枚組みなんですけど、

そのなかでもダンベルエクササイズの

FIGURE DUMBが好きです。



チョンさん、可愛い~、キレイ・・・

細ーい手足に、胸の厚みもキレイな形で、ウエストキュっとしてる。



とても42歳とは思えません。女の私でも惚れてしまいます。

(って、そっちの意味ではありませんよ、念のため、誤解をしないよう・・・)



162センチ50キロと公言してます。

たしかに筋肉&脂肪の無さの加減から50キロ前後なんでしょう。



世の中の、みんな、なにがなんでも、

40キロ台になるんだ!というこだわりがすぎるとおもいます。





たとえば、TVの「トリック」というドラマの ワンシーンで、



崖淵にロープで、山田、と上田 が二人ぶら下がっていて、

早く這い上がらなくちゃいけないときに、

上田教授は、「私の体重が85キロ、ユーの体重は50キロだから・・・」と

物理の法則・てこの原理を計算するのか、ブツブツ言ってたとき、



あわてて、山田さんが

「おい、私は、50キロもないぞ、47キロ・・・いや、43キロだ」と

訂正してるのですが、(命の非常時に、自分の体重を気にしてる乙女心なんでしょうけど)



あの、細ーくても、しっかり骨太である、筋肉質っぽい仲間由紀江さんは、

50キロくらい体重あっていいとおもいます。

ドラマとはいえ、そんな体重を聞かれて、うろたえる役なんて、やらせないでほしくないですわ。



で、実際は、85キロもないであろう、阿部寛さんは、

自分のこと85キロといってます。

でも、189センチですから、もしかしたら、実際80キロ台ではあるんでしょう。





で、何を言いたいのかというと、

見た目が引き締まってキレイなら、それが筋肉のおかげならば、

体重は重くなるはずだから、50キロなら充分だとおもうのです。



でも、BMI値=22で計算するなら、彼女は57.7キログラムで充分なのですから、

そこからすると、7.7キロもやせているわけです。



女性は40キロ台の体重であるべき、というのを押し付けるな、と言いたいです。

彼氏の勝手な理想的女性の体重が40キロ台がため、

それに近づけようとダイエットが高じて、

拒食症に悩まされている女性も多いからですよ。



セラピーしてて、ホントにいやになりますよ。

彼氏が苦しめてるんですよ、自分勝手なエゴで、

彼女が健康を損ねてますからね。





それって、恋愛なんですかね?

ただ、自分の希望を押し付けているだけ、人を変えようとしている。



逆に、そういうあなたは、

お姫様抱っこできるくらい、胸筋と上腕筋が発達してるんですかね?

女の子の夢が王子様が迎えに来てくれる、というのであれば、

顔は可愛くて、体はマッチョ、たとえば、

ケイン・小杉みたいに、

アーノルドシュワルツネッガーみたいな体型なんですか?







あるいは、年収4000万でないと、と言ってた 某女医タレントさんは、

結局、愛を選んで、年収にこだわらなかったので、

ついに、結婚を決めちゃいましたね。





かつて、セラピーにいらしてくださった方で、

年収2000万じゃないと、といってた女性が、

全然、出会いがない、と嘆いていたことをおもいだします。



そういう夢物語を求める人で、現実を見ない感じがしてなりません。



相手に理想を求めるより、まず自分が理想を実現してくださいよ。

要求をだすからには、受け取る器がふさわしいのかどうか、

今一度、自分を振り返る必要があるのかもしれません。



年収2000万の人なら、どういう女性を求めるか?

教養のある人、茶道、華道、日舞、テーブルマナー、社交ダンスができる

英会話、その他外国語1言語はマスターしていて、社交的な人、

そのうえ、料理上手だったり、美しくておしゃれで性格が可愛い

なんていうのを求めてくるでしょうし。



フィニッシングスクールでも通ったほうが、そういう人に出会える可能性が

広がるってもんです。

フィニッシングスクールに通うお金は、もちろん自分が払う先行投資ですよね。

ミルーンも昔、通おうかな~とおもったことありました。

でも、若干20歳くらいの小娘に、年間100数万のお金は工面できなかったで、

あきらめたんですけどね。



だから、フィニッシングスクールなど行かないのに、

ただ、高望み、相手からもらえることだけ望んでいるのは、ムシが良すぎるってもんですね。



話がそれちゃいましたが、

ともかく、

何かを要求するとき、自分が受け取る器が見合ってるか、

客観的に判断するべきですね。



相手に要求だけして、自分は何も与えないなんだとしたら、

ホントにずうずうしいってもんです。



エネルギー交換の法則からして、間違ってますからね。



対価を払わずして、得る物なしです。



セレブの近道が、玉の輿だ!とかんがえたなら、

玉の輿にのれるだけの器を磨くことですよね。





また、変なスパムメールがよくメールボックスには届いてますが、

女性から男性に援助する、とか云々っていうタイトル、って絶対ありえませんから。



もしあったとしても、女性がパイロットになる率と同じ程度の確立。

脳の構造の違いから、絶対にありえないんですよ。

なぜかというと、コレをよく読むとわかりますよ↓







男女の脳の構造の違いを知ることで、相手に求めてはいけない要求や、

相手の要求を自分で理解する手助けになります。



男脳、女脳チェックテストがあるのですが、これがものすごく面白いです。

ちなみに論理的思考寄りなのか、ミルーンは男脳でした。









 


[2009/07/23 21:28 ] | 恋愛 | コメント(0) | トラックバック(0)
不眠症の疑い。(月ふたご)

今日も月の扉から 待機 しながら、ブログ書いてます。



なんか、最近、ときたまに、眠れない日があるんですよ。



昨夜は、

あ、もう2時半だから寝ないと!とおもって床についたんです。



が、



アイマスクをしているのですが、なかなか寝付けず

ちとはずして、

時計を見ると3時半。 眠れぬときはどうするか・・・

お腹が空いて眠れないのかも、と食べました。



明け方に夜食を食べる おバカな私です。

というか、早食?朝食?ですかね??





そして、片付けて、床につく、4時半、



全然、寝付けず、ごろごろしているかんじで。



そのうち薄ら明るくなってくるし、

遠くのほうで小鳥が鳴いてる声がしています。

このとき、時計をみませんでしたが、

小鳥が泣き出す、ってところで、推定、5時半 位でしょう。





そうこうしてるうちに、眠った感じがしないまま、

あ、そろそろかなぁ~完全に朝っぽいぞ!

と時計みると、7時半。



なんだ、2時間だけですか。

2時間だけ、夢も見ないで、

かといって、思考も浮かばなかった。

どんだけ瞑想してたんですか?わたし。



あの、集団退行 瞑想のときのように、

途中でなにがなんだかわからなくなって、



「さ、目をあけてもいいかな~とおもったら

目を開けてください」




という 最後の1語が聞こえる直前に

意識取り戻した ときのような、



そんなむなしさ・・・を感じましたです。



前世退行したかったのに、出来なかったよ、

したかったのになぁ・・・



って思っているあの前世講座 受講生だったときの気持ちと





眠りたかったのになぁ、ぐっすりと・・・

たっぷり眠るつもりだったのに、出来なかったよ



という気持ちが 



とても 似ています。



ま、睡眠不足でも、仕事は必ずやり遂げますよ。

プロですから。気を抜いたりしません。





けど、体調が変にならないよう。今日は早く寝よう。

そうは、いっても、月の扉を閉店してから、

どんなに早く帰っても、12時ですけどね。

そこから、身支度するんで、早くて1時ですかね。



でも、こんなこと続くなら不眠症なのかなぁ。

あ、そうか、EFTで眠れるようにすればいいんだな。



これで、今夜は早く眠れそうですよ。


[2009/07/18 21:05 ] | 日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
男の幸せについて考える(月うお)

吉祥寺 月の扉の鑑定で

相談を受けました。



恋愛、出会いについてとのことです。



依頼者はいわゆるイケメンです。

容姿が端麗ですし、清潔感もあるし、

服装のセンスも良さそうです。



え~いないの?そんな20代前半と若いのに・・・



彼は訴えます、

どこに出会いがあるのか・・・



飲みにいくなら、隣に座ってる子とかに声かけてみたら、

といったのですが。



声かけたい子がいない、とか

可愛い~とおもっても、恋できないとか、

ときめかないというんです。



なんだ~

じゃ、占いの範疇ではないですね。



心の問題ですよね、といったら、

そうかなぁ~そうだよねぇ~と

言ってました。



いまどきの20代の男性のほとんどは素直で可愛いです。



でも、ときめかないってなんでしょうか?

彼も、



僕は、草食系男子になったんでしょうか?



ときいてましたが、



受付票にある生年月日でみると

太陽いて(タロット占いだったから、ホロスコープ作らなかったんですが)

の人に、



草食系はありえないでしょう。



いての人は、興味があったら、打ち抜く矢を持っている人ですし、

矢がささったか、近づいて確かめてる、獲物をとったか、

確かめるんですから。

木星神、

ゼウスの影響で多情な傾向ありますから。



はぁ~ときめかない、ねぇ。



私に聞かれてもわかりませんねぇ

私も、恋にときめきたいですもんねぇ・・・



あんまり、出会いがないとか言ってるんで、



私が付き合っても いいんけど といいそうになりました(ウソです)



わたしはおとめのサインが強いんで、

太陽いての男性とは、基本的に相性悪いですし、

(実際、過去の付き合った人がいての人だったとき、合わなくって 懲りましたっす)

しかも、10数歳下ですから、

弟というより、息子みたいな関係になりかねません。





一目ぼれしないっていっても、

やっぱり、恋する、ときめくってことは、



容姿にちょっとでも、一目ぼれしてる要素
ってあるとおもうんですよね。



キレイ~可愛い~~だから、興味ひく~~

この人のプライベートのこともっと知りたい、

一緒に過ごしてみたい、
っていうのがね。



そういう興味をひく女性が少ないってことでしょうかね?

ということは、中身がうすぺらい、人ばっかりで、

幻滅してるのでしょうか?

ま、若い女性で、言葉遣いやマナーとかあまりにも知らなすぎて

下品な印象をあたえてしまってる人もいますけども。

そうじゃない人もいるはずですしねぇ。



彼が興味ひく女性がいると、必ず彼氏持ちだとかいうんで、



彼氏持ちでもいいじゃない、別れるまで待てば、といったのですが。



そしたら、彼、

略奪愛ですか~~(驚)といってました。



けど、あなたなら、略奪愛もできるんじゃないの?

略奪っていうと、おどろおどろしいけど、



ま、乗り換えっていうか、

いい女性は、常に、いい男性を探しているんで、



まずは友達になって、彼女のことを精神的に支えて、



相談など受けたりするときに、さらっと、



そんなひどい(仕打ち)の彼氏より、

僕のほうがいいよ~っ的なプレゼンテーションすればいいんだよ、



と言ってみたんですがね。



なんか、そういうところ、一般的に20代の男性は欠けている要素かもしれません。



逆に、今の40代、50代の人のほうが、しつこい、あきらめわるいというか・・・

妙に自信をもっていますからね。



俺の女になれよ!(命令調)だったり、

つきあってもいいかな(依頼風)だったり、



いろんなニュアンスで、口説いてきますから。

(こっちは、あんまり興味ないのに・・・)





帰り道、バイク乗りながら考えてしまったよ。



なんでなんだろう・・・?

彼が訴えてた問題の真髄にあるものは、とかんがえてたら、



ふと気がついた。



自信がない、というのが、問題の根底かな?

相手に惚れない、ときめかない、恋しない、というのも、

ぎゃくにいえば、

自分自身に恋してないのかも。



自分自身に恋するって言い方、

ちょっと変だし、

とくに、男の人の場合、ナルシストっぽい感じがして、

一見ひきますけど、



でも、自信をもつって、多少なりとも自分のこと好きだし、

認めてるし、いいやつだな~と思ってるんじゃないかと ミルーンは思うのです。



だから、身なりをととのえたり、俺ってイケてる(って内心では思ってるはず)

と服装をえらんだりしてますし、気分よく会社にいって、仕事を精一杯こなしているんでしょう。



でも、彼の場合、仕事にも特に精出してるわけじゃないから、

なおさら、楽しみがない感じ。

生きがいがない感じなのかも。





仕事がたのしくなくても、遊びの部分、たとえば、趣味に生きている人は

快活にすごしてます。

また、恋愛を楽しんでいる人も、ウキウキ過ごしてます。





彼は、恋愛を楽しみたいのでしょうが、恋ができないのです。

なぜなら、自分にときめいてないから、ですよ。





女性だったら、一日の中で、鏡を見ながら、

程度の多少はあれ、すこしは、ときめいたり、うきうきしたり、

私もまんざらでもないじゃない、とか
、思ってたりするんですよ。



それは、

お風呂上りの紅潮してる顔に化粧水をコットンで叩き込んでいるときだったり、

メイクがバッチリ決まったときの顔だったり、

着る服のコーディネートがうまくいったときだったり、

ヘアスタイルをととのえてもらったときのいつもと違った可愛い顔を見たとき
、なんかにね。







そうやって、美容やファッション、メイクのちょこっとした工夫で

ウキウキになれたりするんですよ。

今日は新しいバッグをもってるから、とかでも、気分は高揚できる。



たった、それだけのことで気分はチェンジできるし、

ときめくんですよ、日常生活に。



けど、男の人だったら、どうなんだろう・・・。

オタクっぽい人なら、

欲しかった、ガンダムのフィギュアそろえちゃった!とかで、

すごくうれしくなれるんでしょうけども、



そういうのない、ごくフツーの平凡な男性だったら、

日常の些細なことにときめかなかったら、

やっぱり、ときめきの恋は探せないのかもしれないねぇ。



だから、男の幸せってなんなんだろう、とおもいました。



ま、一般的には、

男の幸せは、女性が喜ぶ姿を見るのが、

幸せなんじゃないかと思います。

だから、一生懸命仕事をしたり、お金を稼いで、

デートのときに、そのお金を使って、

美味しい食事、楽しい場所にいく、女性に何か買ってあげる、

楽しい気分にさせて、それを見て、自分も楽しむ

ということじゃないか、と思います。



で、女の人は独身時代に男の人にさんざん尽くしてもらってる、

愛されているという記憶がたくさんあるからこそ、

そのまま、

結婚しての、永遠に続く、平凡的日常のなかで

ご飯作ったり、掃除や洗濯などの家庭の雑事をこなしながら

生きていく毎日を過ごし、

夫のため、子供のためのお世話ができるんだとおもいます。



ま、そんなことを思いながら、帰路に着いた日でした。



だから、デートは大事だよ~きっと。

女性に支払い金額などわからせないように

スマートに決済すませるのが大事ですね。

一般的に、若者の諸君!20代の男性諸君ね。



なぜだか、ミルーンに、金ない、とか言ってくる男性多いんですよ。





ミルーンがすごくお金持ってるように見えますかね?





叶恭子さまが選ぶ男の人の条件に

イケメン、

社会的地位が高い、

収入が高い



というのがあるんですが、

この3つのうち、二つを満たすことが付き合う条件になると

叶恭子さまは、

はっきりおっしゃっていますが、



ミルーンも ある程度 年をとってきたんで、

それもわかるような気がするな、と思う 次第です。



お金じゃないよ、というけど、

お金である程度の自由も買えますからね。



某シティホテルで、ウェイトレスしてたときから、おもってました。

お金で できることは、あるって。



スィートルームにずっと泊まっているお客さんがいて、

ほぼ、1年間、300日くらい滞在しているんです、



で、ホテルに宿泊費だけで、年間3000万払っている人がいて、

だれなんだ!そのひとは、と思って、いつも部屋にコーヒー届けにいくと

いつも、居るのは、女性なんです。

サインは、男性名で、するんで、



私たちの間では、その人、愛人さんなんじゃないの、といってました。



年間3000万はらって、もう、3年くらいホテルに住んでるときくと、



そんだったら、マンションでも買い与えればいいんじゃないの、とおもうけど、



諸事情でできないのでしょう。

税金問題、贈与税とか、奥さん、家族に知られる心配、そして、

愛人のために、使用人を雇うこ手間とかかんがえると、

ホテルのほうが安上がり、快適、という結論に至ったのかもしれません。





ともかく、お金がないとか嘆くなら、

お金をどうにか作りなさい、ってかんじですかねぇ。



あ、話がそれちゃいました。

幸福になるために、お金も必要だということです。

お金という道具がたくさんあれば、それだけ、もらえる自由もできるし、

楽しませることへ使えるからです。

それで、楽しませることにお金をつかって、結果として

相手ウキウキ、自分もウキウキ、したらいいんですよ。

そうやって恋してる楽しみを堪能したらいいんですよ。



たぶん、男の幸せは、

女性に尽くすことから始まるんでしょうね。













 


[2009/07/11 23:59 ] | 恋愛 | コメント(0) | トラックバック(0)
EFTのおかげで平静です(月みずがめ)

ここ2回 開催された、EFT講座で、私も、実践ワークとして混じりました。



さて、講座内で、私は、なにを解放したんでしょうか・・・



そうねぇ。



運転恐怖症

右肩の違和感(まわすとき、ゴキゴキ音がする)



あと、なんだったけ?



母親に対する怒り  もやりましたが、

これは、細かく分類できるくらい、いろんな種類の怒りがあるので・・・

とりあえず、

わたしのやることを邪魔する、ということについてやったかな。



で、解放したことの一つ、



運転恐怖症
のことですが、

ご存知のように、私は原チャリライダーです。

けど、

車が運転できないのですよ~怖くて。

もちろん、運転免許証はもってますよ。

しかもオートマ限定ではありません。



つまり、マニュアル車運転できる(はず)なんですよ、私・・・

運転については、すごーく練習したはずで、

実際、技術は上であるはず・・・



でも、教習所でてから、3回しか運転してませんから、

いかに、ヤバそうな、ペーパードライバーぶりか、おわかりでしょう。

免許保有してから、10数年ですからねぇ。



今までは良かったんです、運転手いましたから(元 夫のことね)

今、運転しなきゃいいじゃん、といえば、それだけですが、

あら?運転手雇えって?

それもそうねぇ、そのうちね、このクラブは入れるくらいになったらね。(笑)



 

それで、

EFTしたら、運転に対する恐怖、あっさり、解放

やっている途中、タッピングしているとき、

何が、怖いのかよくわかってきました。



まず、都会のこんでる道が怖い、

あと、急に飛び出してくるやつ がいたら、

とっさに、よけきれるか
、そういう意味での運転テクニックがあるか、

反射神経があるか、という不安だったんです。



だから、EFTをやったら、なんか、運転できそうな気がしてきました。

もちろん、多少の練習が必要なのはわかりますが。

必要以上にビクつくこともないかな~って。





それで、車運転したのか、といえば、まだなんですけども、

バイク運転しているときにも、EFTでやったこと、如実にでてきますね





今日、月の扉に行く途中でのこと。



ちょうど、エグザス吉祥寺 の前を通り過ぎたとき、同じ道 の延長上のところで、



どこかのオジサンが、横断歩道ではないところわたろうとしてるんですね。



一見、車など全然みあたらないから、わたろうとしてるんですが、



もう、まっすぐしか見てないの。自分の目の前、向こう側の通りしか・・・



左右確認してないのよ、そのオジサン。





原チャリライダーの私に気付かないんですよ。バイクも時速30キロですからね、



急には止まれませんし、減速して間に合えばいいんですけども、



そうじゃない場合が多いです。歩行者は、バイクの速さを侮ってる人おおいです





だから、運転中、遠目で、怪しい人影発見。



そして、その人が、横の歩道から歩いてきて、そのまま、向こう側に渡ろうとしてるぞ!



そして、この人、そのまま、左右確認せずに、渡るつもりだな と発見したので、



ブブッーブブッブーブッブブーと 警笛



鳴らしましたよ。





そしたら、気付いてくれて、わたる直前、止まりましたが。





全く・・・危ないったらありません。



夜道、横切るのよしてくださいよ。しかも、ダークな色のコートきちゃって

目立たない上に、左右確認しないで、思いつめた表情で一心不乱に突き進まないでくださいよ!






と一瞬怒りそうになりましたが、私が気付くの早かったですから。

あせることなく落ち着いて行動できました。





これも、この間、EFTで、運転恐怖症を克服したからですよ、きっと!

反射神経がアップしたんですよ。

というか、気付くための、視力、目の器官が敏感になったんですよ。



いい感じです。



いい感じといえば、肩です。

右肩、ゴリゴリ感少なくなりましたよ。



違和感も薄れました。



今日のチョンダヨンさんのエクササイズするとき、ダンベルをもって肩より上に上げ下げ

したとき、EFTやる前までは、違和感と痛みがあって、できなかったのですが、

今日は、全然痛みはなく、きちんとこなせましたよ。



ということで、

体にも超 効く EFT です。



今度は、フェーズ1として開催しますね。

ちょっと値段はあがっちゃいます、それにともない時間も増えますが、

わりと専門的、かつ実践的教えますよ。

乞うご期待!



















 


[2009/07/09 22:45 ] | スピリチャル | コメント(0) | トラックバック(0)
感謝!EFT講座(月やぎ)

昨日は、第2回EFTイントロ&ディープリラックスEFTでした。



 今回も無事に終了&楽しかったです。





イントロ講座だけでも、驚きの結果が出た人がいましたよ!



体が硬いということでEFTしたら、



驚愕のやわらかさに変身して、 思わず、私も驚嘆の声をあげちゃいました!







そして、午後のディープリラックスでは、



やっぱり、午後3時過ぎにもなると、



もう、やることなくなっちゃった、ということになっちゃいましたね!





あまりにやることなかったので、代理タッピングの練習もしちゃいましたよ。



代理タッピングとは、レイキでいえば、遠隔ヒーリング ですかね。



他の人へやっちゃうことなんだけど、その人の代わりになって、その人の痛み、

否定的なエネルギーを解放すること。



で、友達とか、知人とかやるんですけど、

一応練習ですから、反応を知りたく、

目の前のクライアントさんに対しての代理タッピング練習。



だから、

みんな、目の前の人になったつもりで、代理タッピング。

まず、聞いて、問題を特定し、そのことへのSUDを聞きます。



それで、無言でタッピングして

で、どうです?と突然聞きます。



そしたら、

SUDなくなりました、と答えたら終わりですが、



これは、自分でやるより、確かに早いですね。



あっけなく、終了してしまい、

 面白かったです。


EFTは、かなり使えるヒーリングツールです。





今回も、みんな朝と比べて夕方は別人のようになってました。



ミルーンも、もしかして、

朝と夕方では全然、別人のように、変わったのかもしれないな。





そういえば、疲れがでたのか、昨晩は眠くて、

9時くらいに寝てしまい、一度目が覚めたんだけど6時半だった。

だから、

まだ、寝れる、とおもって、

二度寝をして、気付いたら、11時。



14時間睡眠とっちゃいましたよ~

2~3ヶ月目の赤ん坊のように睡眠とっちゃいましたよ。






ま、この6月の1ヶ月の平均睡眠4時間だったんで、

いい休養になりました。



今回、参加してくださった皆さん、ありがとうございました。



また、気が向いたら、

ミルーンの開催する講座にご参加ください。





まずは、EFTフェーズ1講座ですね。



イントロ講座やれば、やるほど、高度になっていくようなので、



(参加される方の、目指すレベルが高くなってきてますかね?)



やっぱり、プロフェッショナルセラピスト用にも対応が意識されてる内容である



フェーズ1を



開催したほうがいいですね。



これは、ちょっとわたしも、講座を教えるにあたって、



準備しときたいので、



早くて、今月末、もしかしたら、来月かな。





それと、 これから、EFTを混ぜ込んだ、

いろいろな講座(ワークショップ)をやっていこうとおもいます。





アイディアはいっぱいあるんですよ!乞うご期待!

 


[2009/07/06 22:55 ] | スピリチャル | コメント(0) | トラックバック(0)
あしたは楽しいEFTイントロ講座(月いて)
またもや、吉祥寺、月の扉 待機中のミルーンです。



ちと、時間が空いちゃったから、しょ○たんみたいに書きまくります。



(って、全然、UP間隔があいてます)





私の心は、あしたに跳んでます。



EFTイントロ講座楽しみです。



あんなに、簡単なことで、



こ~んなに解放できちゃいますから。



占いのお客さんにも、すすめたら、二人来てくれます。



あとは、ネットで見つけてくれて、申し込みしてくれる人。



少人数ならでは、精鋭の講座になりそうかな。



もう、毎週末の恒例行事の講座にしたいですねぇ。



でもフェーズ1があるしな。



また、あした、ご報告です。

[2009/07/04 22:48 ] | スピリチャル | コメント(0) | トラックバック(0)
セクシーだけど可愛い人(月さそり)
そういう人の夢をみました。



だれでしょう?



それは、ガクトさまです。



何でか、度々ガクトさまは私の夢の中に出演してくださいます。



で、今日の役どころは、なんと!恋人役でした。



どうもありがとうございました(誰に、感謝してる?)





しかし、変な質感がありましたねぇ。

リアリティな触感でした。

体に触れた感覚が妙にリアリティ・・・。

(これ以上言えません。言ったら、熱烈ファンに殺されそうです)



ガクトさまは、かっこいいけど、可愛い。

ファンであるといえば、そうだけど、でも、ファンクラブに入ったり

追っかけしたり、コンサート行ったりしてないので、

不真面目なファンですかねぇ。





たしか、太陽が かに のサインです。

かに、のひとは、愛嬌があります。



女の子は可愛い~~物が好きです

それは、人間でも同じです。

可愛くないと好きになれませんから。

どういうときに、可愛い~~~とおもうのか。



おそらく、それは、子供の要素です。



子供っぽいといっても、てこずるようなイヤな聞き分けないない子供の

すねているかんじではなく、



どちらかというと、子供の特質の良さのほう。



たとえば、

子供がもっている、陽気で、ユニークで、ユーモアがあって、

クスクスって笑えたり、愉快な気持ちでいられたり するものであり、

なおかつ、創造性と、自由さがあるもの。



それが、可愛い~~~って感じかなぁ~。



で、可愛いものをあげるとしたら、



うちの子の感覚は、すべて可愛い。

幼いときも、いまの中学生になっても。

存在自体が可愛い。




別れた夫も、まあ、可愛い人かな。

嫌なところ、憎たらしい~~と思うところももっているから、

そうだな、言い換えると、

可愛い一部をもっています。



たとえば、

流暢に日本語をしゃべっても、そこは外国人。ボキャブラリーの不足でも、

彼は勝手に、日本語をつくる、つまり、変な造語をつくるところ。



自分で料理して、出かけることになったとき、

私にむかって、「あと、もう一回火をかけて、沸騰したら

円円(まるまる)して
」といいながら、

手でかき混ぜる仕草
をしたときがありました。

それは、ちょっと可愛い、とおもえる彼の一部かな。







では、なぜ別れたのか?って突っ込み入りそうなんですけど、

別れたといっても、全部が嫌いなわけじゃないんですよ、

人格、全否定では、ありません。10年近く、一緒に暮らせてましたし。



ただ、もどっても、やっぱり合わないだろうな、ダメだろうなぁと思うわけ。

価値観が違うといってしまえば、それだけだけど、

最低限はずしてしまってはいけないところ、



たとえば、生活、ライフスタイルに対する価値観が、

ぜーんぜん違うわけ。

問題ないつもりで暮らしてたけど、セラピストになってからね、

自由になる!という自分の使命に気付いちゃったから、

価値観の違いで、我慢してたことが、結局自分のやりたい事への

制限として重しがかかってることに気がついちゃった。



だから、別れたんです。





たぶんね、さんまさんと大竹しのぶさんが、

どうして別れたかわからないけども

勝手に、推測するならば、



そういう生活の細かい部分での価値観が全然違うんじゃないかなぁ~

だから、一緒に暮らせない、とおもって、別れたんじゃないかと思います。



本当に、推測なんですけどね。





あと、

もう、たぶん、結婚制度自体は破綻するんじゃないかなぁ。

近い将来か、遠い未来になるか、わかりませんが。



もう、

結婚するだけが、子供を持てる手段でもなくなればいいのに。





そうね、

フランスみたいに、結婚してなくても、生まれてきた子供に偏見や差別がない、

待遇をあたえれば、

たぶん、出生率もあがりますよ。



公立学校なら、高校まで、授業料、教材費、実費、給食費、すべて無料。

医療費も、18歳まで無料

とかね。



夫婦別姓の問題もクリアーするし。

あと、出産費用だけ、出すんではなく、

妊娠かも?というところから、出産に至るまでの病院の診察費、検査費、すべて

無料にすれば、いいんだよ。



私も妊婦のとき、こまってたもん、

妊婦は病気じゃないから、保険利かない、自腹でとか、いって、



じゃ、なんで、病気じゃないのに、病院来なくちゃいけないの、

それも、毎回、検査しまくり、検診しまくりなんだよ、と思ってました。



1回、5000~1万円はきつかったよ。

妊娠初期は、月1回だけど、

妊娠後期は月2回、2万は、

はっきり言って、農民が地主に地代を搾取されて、

自分たちが食べるものが、全然ないような気分だったよ。



話しがそれちゃいましたね。



ともかく、

男も、女も

可愛い要素がないと、好かれないのかもね。



おそらく、インナーチャイルドちゃんが

ワンダーチャイルドちゃんになっていると、



可愛い~~~が、前面にでてこれるのかもしれません。



っつうことで、可愛い大人の男性の人

ミルーンのパートナーとして、いかがでしょう。

受付は、常時してますよ。(笑)

って、いっても、夜中の3時とかに

非通知着信や、ケイタイへメールしないよう・・・












[2009/07/02 23:20 ] | 日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。