FC2ブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
素人に相談しても納得いく答えは得られない。(月おとめ)

悩みがあるとき、



自分の知っている人、たとえば、親友や、友達や、恋人や、家族 などに相談するけれど、



彼らに相談したからって、解決してくれるとは限りません。



また、納得いく答えも得られることは少ないです。







大抵の人は、話を聞くのには慣れていないし、



また、その人独自のフィルター(ものの、見方、考え方、感じ方)があるので、



その人の生きてきたなりの、人生経験から培われた ものの見方、考え方、感じ方からいう



アドバイスなのです。



つまり、素人なのです。







それなのに、助けてくれ、とか、どうしたらいい、って



必要以上に相談を持ちかけていませんか?



彼らとしてもなんとか、役に立ちたいのですが、



でも、やはり素人なので、



アドバイスが、



時には、お説教くさかったり、



お前がダメだから、という単なる否定だったり、



そうね、いつか、うまくいくよ~ っていうようなことや



そんなに相手のこと悪く言っちゃだめだよ~そのうちその人も仲良くなるよ、的な 



楽観論だったりします。





でも、それが、役に立ったり、自分の気が楽になればいいんですけど、



まったく、自分の答え、メッセージにならないときはどうしましょう?







やはり、プロに相談するべきです



プロフェッショナルなら、答えを引き出すこと、お手伝いができます。



なぜなら、答えは、自分の中にあるからです






悩み別にプロフェッショナルを選ぶ必要はありますね。



たとえば、税金のこととか、そういうことなら、税理士だし、



法律的争いなら、弁護士だし、



土地登記などなら、行政書士だし。



で、



プロフェッショナルなセラピスト、ヒーラーは何を担当かしら?とおもうでしょ。









心の平和について担当です。



心身の健康の調和について担当です。



魂の感じていることを探って、本当の自分にもどることも



セラピストや、ヒーラーの 担当範囲ですから、お手伝いできます。



そういう意味で、その人の真の望みである、幸せの価値観 にきづいてもらうことも



担当かもしれません。





心で(頭で)ぐちゃぐちゃ悩んでいることがあれば、どうぞ いらして ください。



EFT

NLP(神経言語プログラミング)

前世療法

インナーチャイルドヒーリング

クリスタルヒーリング

レイキヒーリング



など、各種セラピー、ヒーリング セッションにて



いろんなものを解放します。



自分を知りたい人は、

前世療法もいいですが、

アストロロジー(西洋占星術)もいいですよ。





また、知識を得ることも、癒しの早道であったりします。



EFT講座

インナーチャイルドヒーラー講座

前世療法セラピスト講座



などで、自分の内面を良く知れるし、相手のこともわかってあげられますよ。



















 


スポンサーサイト
[2009/06/29 02:04 ] | スピリチャル | コメント(0) | トラックバック(0)
最後は笑っておしまいの、楽しいEFT講座(月おとめ)

第一回EFTイントロ講座 終了しました。



すっごく好評でしたよ。



みんな参加者が喜んでもらえて、

また、全員が、完全に習得してもらえて

とてもよかったです。





理屈の部分も理解できたし、

後は、実践でお互いの山積みとなっている問題を切り崩して、



最後には・・・



もうやることな~いと 



なってました。





そうだよね~



今日、午前から、夕方までの6時間、 6回以上実践ワークやりましたもんね。



セットアップフレーズ作りも簡単に出来るようになったと思います。



また、ちとむずかしい、ということがあったら



EFT新イントロ講座

EFTイントロ・改 講座



にて、教えていきますよ~。



これは、いつ?ということですが、本部からのテキストが出来次第、やりま~す。

おそらく、2週間か、3週間くらいかかるようなので、

実質、早くて、来月実施できるか、どうか、だとおもいます。







いや、教える私も本当に楽しかった。

こんなに楽しいんだったら、定期的に開催しますよ。



ディープリラックスも良い感じです。



私もクライアントになってみましたが、

なんか、やってもらうことで、笑っちゃうくらい、あっけなく解放します。



みんな、笑いながらやってましたよぉ。



自分のつらい問題だったり、嫌なことなはずなのに、

最後は笑っておしまいです。



で、あまりに好評なので、

7月5日(日)も開催します。



EFTイントロ講座

EFTディープリラックス講座



今回これなかった人、どうぞいらしてください。



今日は、月おとめ らしく、 伝える日でした。

コミニュケーションとれてましたよ!





 


[2009/06/27 22:56 ] | スピリチャル | コメント(0) | トラックバック(0)
肉食女子な私のご飯メニュー(月かに)

また、低炭水化物ダイエット再開しました。

チョンダヨンさんのエクササイズをはじめてしたとき、

無性に、

焼肉食べたい、

肉をガツーンとたくさん食べたい(放題したい)と

いう欲求が生まれたのが きっかけです。



そしたら、なんか、気分 ラク。

体力も 回復しやすいようだし(ま、筋肉痛は微妙に翌朝のこりますが)

血糖値が安定するので、空腹感がなく、イライラしにくい。

イライラしてくると、ほんとうに胃袋空っぽのO~1レベルの空腹度なんだと

すぐわかるので

すぐ、食事をとらなくては、という正しいタイミングで食事をすることができますよ。



私のお気に入りは、卵です。

毎日毎日、オムレツ食べてますので、卵1日3個くらい食べてます。

白身だけじゃなく、黄身もです。

卵食べると、脳がシャッキとしますよ。



ぜったい、間違いないって、朝食べるのがベストですよ。

で、昼はこんなのを























つくって食べました。鳥の胸肉をバター焼き。ハーブとにんにくも入れて

じゅーじゅー焼きました。



夜は

やっぱり、肉とサラダって感じ



で、日によってはそれほど食べたくないってときは、

ナッツとチーズと冷奴150グラムとか

そんなメニューで過ごしてます。



あ、部屋を整理してた、「いつまでもデブと思うなよ!」





がでてきたんですが、



この本はレコーディングダイエットのススメだというのは周知の事実ですが、



この岡田さんという人の分析で面白いのは、

欲望型人間と

欲求型人間と

2種類あるという指摘。



で、私のようなデブ(岡田さん)は、欲望型なので、アレが食べたい、コレが食べたいと

頭でいつも思っていて、本当のその瞬間の本来の体の欲求にきがつかないので、

胃袋がはちきれるばかりに詰め込んで食べ過ぎちゃうと。

でも、性格はつねにアグレッシブで、積極的に行動していく。



でも痩せている人は、 欲求型人間なので、

体の欲求にしたがって食べてるのでスリムのまま。

でも、逆にいうと、体の出すサイン、欲求に弱く、

空腹とか、体が熱いとか、などに長く耐えられない人。

常に受身的で、受動的に行動する人だと。





なるほどね~とおもったんですが、



考えてみると、私は、欲望型よりかは、

元々、欲求型の人間だった気がします。



受身的に生きてた子供、小学校時代はスリムというか、普通の体型でしたが、

中学受験のストレス

(正確には夜遅くおきているから、1日の活動時間が長くなったがため

お腹が空いたの、その食欲にそって、そのまま食べてたら、じっと机の前に座ってるのに

食べる量だけ増えたので、太ったというだけ)

という、フツーに、空腹に耐えられずに食べてただけなんですよ。



そういう欲求型人間は、 精神論ではやせられないのかもね。

だって、岡田さんの本、結構、頭使って、制限カロリー内で抑えるゲームみたいなものでしょう。

ある意味、精神力でダイエットしてるじゃない。



そういうの、たえられないんだよね、欲求型だから。

で、体の仕組み関係で太ったんなら、その仕組みの誤作動を作用させないように

調和させるのがいいのかな、と気付きました。

で、結局、アトキンス法です。

体の仕組みをいじるには、体に作用させる食事などを気をつけなくちゃならないわけ。







あと、小林正観さんも、

太ってる人は「何を食べてもあたし太る」といいながら食べてるでしょう、

だから、太るんだよ、

「何を食べても痩せちゃうのよね」とか、

「食べても食べても痩せていく」ということを

いいながら、思いながら食事してごらん、

そして、いつもより、多く食べる、

ことをすすめてますけども。



多く食べるというのが、回数のことだけをさしているのか、

量もたくさんたべろということなのか、

イマイチわかりませんが、



私は真似したら、体重、即アップしました。

食べたら、食べただけ上がりますよ。

だから、



この理屈が通るのも、やはり、欲望型人間のような気がします。

欲求型が欲望型の真似をすると、さらに太ります。



私は、食べても痩せるのよね、というだけで痩せれる人は幸せです。

同様に、体にありがとうといって、痩せたという人も幸せですね。



チョンダヨンさんも、体が飢餓であると脂肪を溜め込め、という命令がくるので、

そういった、生存本能を目覚めさせない程度の少量をたべ、

それも、1日に数回という頻繁な食事をし、

そして、運動しなさい、と説いてますが、

おそらく、これは、欲求型人間に向いてる 合理的な方法の一つなのでしょう。



月かにだけに、食べ物のはなしでした。

あ、いけない。新月のお願いわすれてた。

いまからやろう。







 


[2009/06/24 01:56 ] | ダイエット | コメント(0) | トラックバック(0)
なんか開いてきたかな?感覚が(月おうし)

今、月の扉にいます、占い師ミルーンです。



この間話した、100円パソコンについてる通信機



イーモバイルを持ってきたのですよ。



鑑定待機時間に、ブログが書けます!



ダイアルアップなので、一旦切って、オフライン時に文字入力です!



いや~とても便利な世の中ですねぇ。



ま、買ってよかったのかな。



子供にせがまれて、あした映画見に行くことになったんで、



それも、オンラインチケット予約!



しかも席も予約したんで、席取合戦しなくて済みますよ。(笑)





私も、某芸能人(しょ○たん)並みに、どんどんブログアップできそうですねぇ~。



とりあえず、毎日アップすることが、大事ですけどね。



昔の日記(ミルーンの独り言 旧バージョン)を読むと、



なんのかんの文章を書いてと、毎日激しくアップしてましたね。



ちょっと昔のミルーンを見習わないとな、

今のミルーンは日記不精です・・・。反省・・・。



なんで、昔のミルーンはあんなに日記を書いてたのか?



おそらく、開いてたんですよ。





でも、最近、ほんとここ2,3日なんですけど、



また、なんか 開いてきた感じがするんですよ。



5感のセンスが鋭くなっていくような・・・



あるいは、別のところの感覚が開いていくような・・・



超感覚???



どこ?どこ?



推測するに、



たぶん、チャクラかな?



どこの部分のチャクラかしりませんが、おそらく、第7、第6あたり?



第2も開いていきそう。どこまでも、どこまでも、開いたら、楽しく、ワクワクできそうですよ。



第3も大丈夫かな。主張、欲求、要求を出す。(ここんところ、お買い物しまくったしねぇ~笑)



第4と、第5は、普段から、(職業上) まあまあ、そこそこ開いてるとおもうので、



一番重要なのは、わたしにとっては、第1かしらね。



第1は、いつも測定すると、やや弱いってでるんだよね。

40~60%が標準となっているオーラ、チャクラエネルギー測定器で、

第1は32パーセントとか、38パーセントとか、出ていたような気がします。



でも、最近ははかってないからわからないな。



運動をすると、エネルギーが強くなって、放出力アップと聞いたことあります。



さっきの○%というのも、エネルギー出力のパーセンテージですからね。





あと、トーニングというのもいいんですが、



第1チャクラに対応する音をきいて、第1チャクラのエネルギーを強化するわけです。



で、代表的なのは、太鼓を叩くようなどんどん地響きするような音なんですよ。



一回、ドンドコ叩く太鼓の音に気持ち悪くなった経験ありますからね。



狭い園庭だったせいなのか、間近すぎたせいなのか、



 ボランティアの人が、和太鼓ドンドコドンドコ叩いてたとき、





当時保育園児だったうちの子をはじめ、みんな楽しんでいたみたいですが、



わたしは、なんだか、どっか逝きそうで。



幽体離脱しちゃうのではないか、と思いながらも、



しないので、だんだん気持ち悪くなってきた経験がありました。













実は第1~第3までの下位のチャクラ、超重要だったりするんでしょうね。



第7(天の声)第6(ひらめき、直観)から降りてくる、アイディアがあっても、



地に足つけた方法(第1)で、具現化しないとなりませんものねぇ。



宇宙のマニュアルだと、

第1~第3が情動 のチャクラで



第7~第5までが、思考のチャクラ



とあり、

ハートチャクラ、第4チャクラ 、つまり、感情のチャクラで

情動と思考をつなげる感情のセンサーで織り交ざり



それが、信念となっていく、 というような、



説明をされてました。



そのほうがすごくわかりやすいですね。



さ、第一チャクラ、鍛えないとな。

まさか、アレをアレするわけにはいかないんで、



(わかりますよね、この表現で・・・

わからない人は、ご想像にお任せしますよ)





地道に、ウォーキングとか、脚をつかったエクササイズを

していこうかな。



あ、そういえば、チョンダヨンさんのDVD届きましたよ。

最近やってるんですが、一言で言えば、地味な動きです。



あ、まちがった、



ロボットダンスみたいです



でも、サーキットトレーニングみたいなので、有酸素→筋トレ→有酸素→筋トレという

繰り返しで、痩せる効果は早く出そうな気がします。





はじめ、コアリズムやビリーに比べて、動きがはげしくないので、

効かないんじゃないかと、



2枚続けてやってみよう、なんていう無謀なことおもってましたが、

1枚で充分です。

30分くらいの運動なのに、やった後、妙に、背中が痛いです。



背中、肩甲骨の上の わきの下から背中にかけての筋肉とか。



スクワット やったときは、もちろん、太ももが痛いですが。





そうそう、付属のダンベル、とても可愛いです。部屋の隅っこに転がしておいても

サマになりますね。



とりあえず、体力をつけていこう。コレで第1チャクラも鍛えられるでしょう。


[2009/06/20 22:41 ] | 日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
いよいよEFT講座の始動(月おうし)

最近、私は、ワクワクしてきましたよぉ。



いまだ、土星はおとめ に居座っていて

私の水星を刺激してます。

精神的には、忍耐 努力のときなんでしょうが・・・



でも、ちょっと 楽しくなってきました。



金星さんありがとう。



木星さん、そのまま、そのまま(の位置を保って・・・ってそういうわけにも行かないでしょうが・・・笑)



金星トランジットが私の木星とアスペクトとったときに、

もう、ある意味、憂さ晴らし的に、買いたいもの買っちゃいました。

もう、長いこと、土星トランジットには、痛めつけられてた私です。



元々、インテリア雑貨には、興味がある私ですから、

小物(小間物)ってかんじかしら、目に付くもの、ドンドコ買っちゃいましたよ。

お気に入りの千趣会でね。



セッションルームはちょっとマイナーチェンジです。



スリッパとか、クッションとか。

それと、トレーもかっちゃいました。

マグネットで冷蔵庫に貼れて場所とらずで可愛い。

テーブルも楽天で見つけたピンクに買い替えて。



さらに 景品で コーヒーメーカーもゲットしちゃいました!



そしたら、そしたら、(他の星もいろいろアスペクトを取ってるせいもあるのかもしれませんが)

楽しくなりました。



な~んか、出費が多いとか、ケチケチせず、使っちゃえば良かったんだよ(って散財のススメか?笑)



引き寄せの法則で、

ポケットにいくらあるとか気にせず、

今、その瞬間、興味をひいたことに則、お金出せ、といってました。



お金があるない、と気にする時点で、

引き寄せの法則では、 お金がない 状態を 引き寄せちゃうわけですよ。



で、使ったら、使った金額のことは忘れる。



はぁ?って思うでしょ。



使った金額が多かった、とか気に病むより、

それだけ、また、もらえると思っておくか、それ以上にまた入ってくる、と思うほうがいいみたい。

ある意味、信念 として、思い込むほうが、いいみたいね。





ま、信念は、感情を伴った思考であり、特殊な感情。

そして、そうなるという確信をもてるものが信念になるので、

そうなるという証拠がないと人は確信にいたらないらしい。



確信は、自分の経験からもらうらしいね、

以前紹介した宇宙のマニュアル 偽りの限界を解き放つ「信念」の癒しパワー によるとね。







私の経験則だと



ある程度、流さないと、お金は入ってこないようね。

また、必要なものさえも買わないのも、また、お金の流れを止めてしまってよくない感じ。



私が欲しいものは、わたしにとって必要な物だから、買う!という決心をしています。



インナーチャイルドちゃん達のトラウマなんでね。



だから、そのための行動をするので、買いますよ。



ただ、落ち着いた心で、選ぶことが、

本当に必要なものを買い物できるような気がします。



あせってる(不安で)買い物してるとき、つまり、

足りなかったらどうしようとか、不足感で買い物してると、

どうしても、それは、ダメな買い物になる気がします。

せっかく買ったのに、すぐ壊れるとか、

あ、そんなに欲しくなかったかも、とつかっているうちに

そう感じるようになったりして・・・





ま、そんなことを、最近気がつきました。



何かやるとき、そのときのエネルギーが大事なんだなと。

それは、感情的でもあるし、

思考の部分でもあるんだけど。

信念もそうだよね。



ということで、

否定的感情エネルギー、

否定的思考エネルギー

否定的信念のエネルギーを



即刻解放できる EFT(エモーショナルフリーダムテクニック)の講座を開きます。



6月27日(土)10時~12時 EFTイントロ講座

同日      13時~15時 ディープリラックスEFT

同日      15時15分~16時45分 インナーチャイルドEFT



を開催します。

詳しくはコチラ



近々のお知らせなんですが、ご都合があえば、よろしくどうぞ!



受講料も1講座3150円とお手軽です。(インナーチャイルドEFTをのぞく)



もしかして、受講料の設定は、今回が最後になる可能性もあります。

もしくは、あと、数回のうちに、値上げになるかもしれません。



というのは、受講料は、今後大幅値上げが予定されてます。

(現に、私の習ったEFTの本部からそういう話が出ています、

いつ実施になるか、わかりませんが、1ヶ月か2ヶ月先にはそうなる可能性が強いでしょう)





興味があるかた、お急ぎですよ。



ぐずぐず悩んでるより、行動!

(って私も人のこと言えないくらい、ぐずり魔ですけどね。最近悩んでいる時間自体がもったいない事に気付きましたです)



しかも、考えずに行動しても、気に病むほどの大枚ではないですから。



同時に募集してます。

前世療法 体験無料サンプラー 

ご興味のある方、トップページをご覧ください。


お申し込みは メール seraph  @ dagaz.jp まで



(スパムメール対策で、表記で、

わざとアットマークの前後をスペースで 離しています、

メールの際にはお気をつけください)















 


[2009/06/20 15:51 ] | スピリチャル | コメント(0) | トラックバック(0)
なぁ~んだ、とても簡単だったよ。(月みずがめ)
なにが?って。



それは、音声チャット!



今まで、ワイヤレスの片耳マイクをもってて、それでやってたんだけども



やっぱ、飛ばしてると、ときどき調子悪いみたいで、



スカイプは、音声チャットができるはずなのに、



そのチャットのよさが利用できてませんでした。



つまり、相手は、音声、

返事する私は文字でチャットという、わけのわからないことをしてました。

 

でも、ここのところのヨドバシ通い(?)で 



ワイヤレスじゃない、ちゃんと線でつなぐものに買い替えましたよ。



ノートパソコンだって、マイク端子と、ヘッドホン端子あるんだもんね。



私は、



別にスピーカーをつなげてパソコンから音楽を常に流しているタイプではないから、



その端子をつかえばいいんだし。



 

 

でも、買うのに またまた悩んで1時間くらいかかっちゃいましたよ…

 

ああいうのって何であんなに種類があるのかしらね?

 

最初はデザインとか、値段の安いので、とおもったんです。

 

マイク端子とヘッドホン端子をつかわず、USBのほうが楽かなと一瞬、思ったり・・・。

 

 

けれど、だんだん、みているうちに“ノイズキャンセル”とか書いてあるのを発見し、

 

なんのこと?と読むと、“声以外の周囲の雑音を拾わない機能、”とあり、

じゃ、それで、と あらためて眺めて見ると、


売り場に並んでる3分の一くらいは、却下になりました。


で、個人的には、耳にかけるより、ヘッドホンスタイルで、

とかんがえてたので、





それをみていると、頭にまわすのと、首にまわすのがあるのに気がつきました。

 

首にまわすのは、ヘアスタイルがくずれない、という利点があるらしいのだけど、

試しにつけたんだけど、私にとってはいまいち、フィット感がなく、ずりおちそうな気がしたので

従来の頭につける、ヘッドホンタイプに決めた。

 

さらに、マイクの角度を、ちゃんと変えれるというか、

口元まで、ちゃんと届く長さがあるか
、ということで、選定することにしました。

 

途中、親子連れ 

母と幼児くらいと、その知り合いの男性の3人が、

ヘッドホンを探してるみたいで、この売り場にやってきました。



その人たちは、子供の語学学習なのか、



その子が わりと長時間ヘッドホンを使うみたいで、



男の人に、「今までのヘッドホンだと頭がいたくなっちゃったの」といわれて、



「うん」 と答えていて、



だから、母親が、別の新しいのに買い換えるために、



アドバイサー(? もしかして、荷物持ち?あるいは、アッシー?)



として、その知人男性を呼んで、選んでもらってるみたいでした。

 

 

そうか・・・



私もチャットだから、長時間やってるうちに、

ヘッドホンの種類によっては、

頭がいたくなったり、耳がいたくなったりするかもしれない・・・






と気付き、

耳あてがふっくらしてて痛くない感じ、頭のところも痛くないクッションあるもの



ということで、というと候補が2つに絞れてきました。

 

コレと コレです。

 

  

で、ここで、もう違いは、値段と、折りたたみできるかどうか、だけです。



 

折りたたんでみました。場所とらなくていいかも、とおもいました。

 

でも、折りたためないノーマルなものは、値段はちょっぴり安いです。

ヨドバシだと、双方の間に、500円の差ですね。

 

う~ん。さらに悩むわたしには、最終兵器はコレです。




 

ルーン!

ルーンさまに、決定してもらいました。

ルーンさまのお答え。

 













ノーマルのほう  ジェラ・・・意味:実りImage054.jpg









 











折りたたみできるほう スリサズ・・・意味:行動しないこと 門(しかも、逆位置で出てます


 





















思いっきり、ノーマルを薦めています。

折りたたみは、逆位置ルーンであるから、それも、否定の意味。じゃ、決まり!

 

 

なぜタロットで、決めないのでしょう?私は・・・

 

タロットでもいいんですけど、外では目立つんですよ。

 

カードシャッフルしてから、

一枚ひいたりすると、ちょっと視線を感じます。

あの人何やってるんだぁ?って。

 

それに、持ち歩くには、サイズが大きい、かさばりますよ、タロットは・・・。

だって、女性のバッグは小ぶりですからね。

 

代わりにルーン、しかもこれは木製なので、持ち歩きに軽いし、小さいんで便利、

 

バッグから出さずにかき混ぜて、取り出すことも可能ですから、

目立たないです。

 

 

ま、前世の私は、魔女の時代が一つや二つありましたけど、



今世の私は、占い師、ヒーラー、ま、似たようなものかしら?

 

でも、妖しいって思われたくないんですよ。



まだ、なにか恐れてる要素があるのかな。

 

某氏のように、私はシャーマンとか、はっきり言えればいいんですけどね。





まあ、買い物の最終決定は、ルーンさま に 決めてもらってる私です・・・。



 

 

帰ってきて、早速音声テストやってみました。グッドです!

 

なんだ、簡単だったな~。



なんで、もっと早くやらなかったんだろう・・・

 

ここのところ、自分の思考することが、単に抵抗になってただけ、つまり抵抗の要因であり、



さっさと別の手段や、別の行動をしてしまえば、物事はあっさりと進むらしい、ということを体現してるようです

 

ということで、

スカイプセッション(音声チャットでのセッション)も 

これからは、じゃんじゃん受付中!



スカイプで、前世療法できますよ。

スカイプで、インナーチャイルドヒーリングできますよ。

スカイプだから、ダブルセッションも、トリプルセッションも

できますね。
(受ける日は2日や3日間に分けて、もいいですよ。)



スカイプで、EFTもできますよ。

(事前に、EFTのマニュアル送らせていただきますので、それをみながらできますし、イントロ講座をうけるとさらにいいですよ。)

 

いままで、遠方に住んでるんだけど、ミルーンのセッションは受けたい、

でも、出向くのには、時間とお金の都合がなかなかつかない。

電話ならいいけど



けど、電話セッションは通話料がどれくらいかかるか、とビビッてた人、



スカイプがオススメなんです。スカイプのHP 

 

今おつかいのパソコンに、スカイプ というのをダウンロードしてインストールし、

パソコン売り場に行って、ヘッドホンマイクを買えば、すぐに

通話無料の音声チャットができます。



まるで電話感覚でおしゃべりできるし、ハンズフリーだから、疲れ知らずでした。

 

私も、今日、スカイプで楽しかったです。



しかし、世の中はどんどん便利になるな。感謝ですね!

文明の利器に。それを発明した人に!

恩恵を受けれることにも感謝です。

 

[2009/06/13 23:55 ] | ネット | コメント(0) | トラックバック(0)
ぐずぐずしてた反省・・・(月みずがめ)

EFTのための会場を押さえようとおもってたんですが、

9日火曜日に行けばよかったのに、受付時間切れ。



で、10日、水曜日にとうとう行ったんです。



けど・・・



休館日だってさ。



ガクっ。

第2水曜、木曜はお休みなんだってさ。



だから、予約も取れない。



で、一瞬、これは、取るな、というメッセージとも、思いそうになりましたが、



でも、一番感じたのは、



もう、ぐずぐずしてたから、こういう目にあっちゃったな、ってこと。



もう、やるときには、やる!ですよ。

さっさと行動しろ!ってことですね、きっと。



で、今日は、何をしたかといえば、

部屋の備品を買い足そうと、前々からチェックしておいた品々、

つまり、お気に入りの通販である、ベルメゾン、千趣会を開く。



今、ネットのマイページで、買おうかどうしようかと迷ってるのを

保存しておけるので、それを開いて、もう一度チェック。



でも、迷ってしまうんだよね。結局1日のほぼ大半(3~4時間)悩んだ挙句に、

注文ボタン押す。

たくさん買うことになっちゃった。これでも、まだ、買わないと決めたものも

あるんだけどね。



なんで、こんなに私は、決められないんだろう・・・

悩んでいる時間がもったいなかったな。



やっぱ、柔軟サインが多すぎるので、迷ってしまうんだろうな。

潔くなりたいです。

大胆になりたい。

ぱっぱときめたり、捨てたりしたいんだけど、

イチイチ悩むんだよね。まだ使えるとか、もったいないとか、

買うのは簡単だけど、使いこなせるかとか・・・。(笑)



執着があるのかな。

もったいない、は、かにのサインの性質からきてるようにおもいますが・・・



大体、かに のサイン があると、細かくて、ちっちゃくて、可愛い雑貨をコレクションする傾向があり、

また、物に執着(まあ、これは、おうし、のサイン の人にも言えますけど)

で、家が片付かないんだな。

いや、物に執着というより、過去に執着してるんだな、かにのサインの人は。

それを持っていたときの記憶に執着してて、物を捨てるとその記憶まで捨てちゃう気がして

いやなのかもしれない。




うちの母親もそうです、月かになんで・・・。

日常生活のいろんな物、過去の記憶、思い出に囚われているようです。

また、

わが子も金星かに、火星かに、なんで、

意外とこまごましたものが好きで集めてたりします。



ただ、彼の場合、

太陽しし、月いて、とかで 火 のサイン も多いので、飽きっぽい、という特徴があり、

執着は、私や母親からくらべると、少ないようです。



明日は、また、例のエステモデルの日なんで、

早く起きないとな。

出かける前に、会場予約にも行っとかないと・・・

一日出かけるんで、タイミング逃すと、また予約できない、ってことになりかねないし。















 


[2009/06/11 23:54 ] | アストロロジー | コメント(0) | トラックバック(0)
アメックス、なぜに私を 誘うのか?(月いて)

なんでか、



アメリカンエクスプレスカード作りませんか、と

声かけられ、誘われてしまった。



なんで~??







クレジットカードは使われますか、



と返してきて、



ええ、たまには、



と答えると、



どこの?っていうので、



銀行カードについてるVISAカードといったんですけどね。





クレジットカードすでに持ってるし、



だから、審査が通りやすいというのもあるし、



女性のほうがさらに入りやすいし、



収入安定してる人が多いからって、






言われたんですけども。



あたし、旦那さんいないんですけど、



女一人で、どちらかというと収入不安定ですよ、






とも言ったのに、



なんか、お金持ちと勘違いされたらしく・・



どこをどう、そういう風に判断できるのが、



不思議におもいます。





会社勤めじゃないから、給料という定額収入がないわけですよね。





どういう職業だ、とか、具体的には言わなかったけどさ。



そこであきらめることなく、その人、





いや、そういう格好されてるので、お声をかけました



って、



わたし、フツーの格好してますけど。



通販で買った2,980円のシャツとか、1000円のスカートとか

トータルコーディネイトで、1万円程度の服なんですけども。

有名ブランド品全然見につけておりませんし。

(ま、身につけるとしたら、ユニクロ・・・笑)



なんで、お金持ちとか、アメックスに入る資格があるとおもったのかな~?



ま、そういうオーラが出てるってことで。(笑)







そういえば、元夫がいきなり朝電話してきて、



金貸してくれ、という。





なんで、みんな私にお金のことを相談するのかな?



別に金持ちでもなんでもないんですけどね。



金持ちというのは、こういうクラブに入ってる人のことを言うんだよ。



本田健さん とか、斉藤一人さんとか、そういう人の事を言うんだよ。



さらに、楽天の三木谷浩史さんは、いわずも知れた 大富豪。







アメックスの勧誘の女性の人、わたしのこと、金持ちの人と勘違いしたまま、



アメックスにはいることの特典、他クレジットカードの差別化があること、



ステータス差など、 とくとく と説明しつづけるので、



時間がかかりそうなのと、買い物を済ませなくちゃいけないので、

(実は、ヨドバシに各種 電化消耗品 を買いに来たのだった)



パンフレットと名刺ください、で逃げてきた。



お名前とお電話番号頂戴してもいいですか、というので、



携帯を教えずに、家電話を教えときました。





アメックスは、年会費かかりますからね~。



やっぱり、さっきのクラブに入れるくらいの身分じゃないと、

作る意味がないように思いますよ。



アメックスは、お金持ち、富豪が持つイメージですものね。





海外もあまり私は行ったことないですし。



海外出張とか多いひとや、あ、そうそう、それこそ元夫のほうが



海外にしょっちゅう行きますから、彼が作れたらば いいんでしょうが。



彼、貿易をやってるとはいえ、私に買付資金の援助をたのむくらいだから、



アメックスを持つ ゆとりはないでしょうね。





あ、そうそう、昨日は、

100円パソコン買っちゃいましたよ。(というか、買わされた ?)



なんか、私は、お金持ちオーラというよりも



なんでも買ってあげるわよ! オーラが出てるんでしょうか。



100円なら、いいんじゃないか、と思ったでしょう。

でも、結局なんかかんやで、初期費用6000円支払った とです。



要は、コレはEモバイルという、通信契約 あってこその、サービスで

パソコンをくれるって話なんです。



2年間2900~6980円を毎月払うんだな。

パケット量に応じて、上記の額になるわけです。



でも、パソコンは、今新発売の、バイオPタイプより性能が良いらしいです。

160GBもHDメモリーがあります。

オフィス2007です。



大きさもほぼ同じなのと、LANケーブルにつなげば、今のネットもできるので、

それじゃ、買っておいてもいいかな、と

なんだったら、子供にやっちゃえばいいか、とおもって

契約したのですが、





子供に聞くと、最初欲しい~と叫んだのですが、



よく聞くと、持ち運びに便利さとか考えてないらしく、



アイポッドの音楽を入れたい、ネットにつなぎたい、位にしか考えておらず、



ノートもらったら、デスクトップのパソコン処分してくれ、



(そこにあると邪魔だから)という程度におもってないので、



じゃ、デスクトップはまだ使えるよね、ということで、あげるの止めましたよ。



モバイル用として、占いソフトインストールできたら、

お店に持っていくようにしますかな。



いや、別に今すぐ、チェンジしなくてもいいかな。



そういえば、この安価なパソコン、DVDやCDがついてないんだな。



そのかわり、Webカメラとかついてて、

前もってた、一昔前のソニーのカメラつき8インチと同じような存在か・・・。



そのマルチドライブは外付けで用意しないとならないな。



でも、ヨドバシでチェックしたら、1万前後で売ってました。



後から買い足せば、充分に使えるマシーンかも。



なんか、無駄遣いになっていないといいんですけど。

いい意味でも悪い意味でも、月いて の日でした。

自由奔放、発展拡大、ラッキーなのか、無責任なのか・・・?

あまり深く考えずに行動してしまったような・・・気がします・・・。



















 


[2009/06/08 23:14 ] | 日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
優しさに触れると、自分も優しく接することができるね。(月さそり)

今日は、ボディのオイルセラピーへ行きました。



例のごとく、また、モデルとして。



マンツーマンで短期取得らしく、教えるほうも、教わるほうも

集中してます。



私はのんきに寝そべってますが、彼女たちは真剣です。



でも、毎回思うのだけど、先生は、人当たりが優しいな。



太陽かに、月おうし の彼女は、面倒見いい。



決して否定せず、やさしく、やさしく・・・



今日は、お腹のマッサージの仕方がわからなくなったらしく、



そこで、なんども、

こうやって、抜く、

おさえて、こう

そう、そう、それで、この手はさよなら~

こっちは、そのまま・・・



とか、いってる。



笑っちゃう。教え方が、優しい、わかりやすいというか、

まるで、幼稚園の先生のような・・・。



たぶん、彼女は、家族から、とても

愛されてた、大切にされてた女性なんでしょう。



かにだから、感情に敏感なので、

傷つかないように、傷つけないように

優しく、優しく教えてる。



そして、おうし の月が 感情をさらに穏やかにさせている。

平和的な感情を保とうとしてるよう。





そうだね。もともとエステとかやる人は奉仕の精神があるんだものね。

優しくしてあげないとなりません。



彼女を見てると、いい意味での幼稚園児にもどっていくようなかんじ。

そう、まるで、私の子供が、保育園児のときも、そんなだったな・・・。

そういう親切さと優しさをおもいだします。



私自身の幼稚園児のころは、なんか、世の中から遮断されてたので

うきまくってた感じなんです。



両親がよくケンカしてたので、負のエネルギーから自分を守るために

エネルギーの影響をうけないよう遮断し、遠巻きにみてたので、

何か、一人浮いてたんでしょう。

優しさと調和できなかった気がします。



私も見習わなくっちゃな。



帰り道、新宿でアイスクリーム食べたいな、とおもって小田急エースを

とおりました。何年ぶりでしょう。おそらく、2,3年ぶりでしょうか?

あいにく、アイスクリーム屋さん(厳密に言えばソフトクリーム屋さんですが)

無くなってましたので、プラプラ歩いてたら、DHCショップを発見!



見るだけのつもりが、店員さんが、あまりに優しいので、

そういえば、カタログやネットで告知してた、

欲しかったものの割引キャンペーンも終わりだと気がつき、

買っちゃいましたよ。

ちょっとしばらくは、DHCプロティン飲んでみますわ。



たぶん、DHCの店員さんも、心が本当に穏やかなんでしょう。

穏やかで安定している心でないと、真の意味で優しくできないとおもいます。





優しくしようとおもっても、できない方は



ぜひ、いま、キャンペーン割引中でもある、

EFT の1時間セラピーをどうぞ。







というのもですね、強力オススメ理由として、





私の母親に、この間写真撮影であったとき、



「お前、そんなんじゃ、ひったくりにあうよ~」とか、また否定的なことを言ってきたのですが、



いつもなら、ムっとする、否定的反応を示すところでしたが、



今回は、そうムカつきませんでした。



「ひったくったて、お金ないもん」

「お金ないかどうか、相手はわからないじゃないか」

「ああ、そうか」



という会話で済みました。



いつもなら、どこがひったくられるの?ブランド物もつけてないフツーの格好してるのに、といい、



すごくあきれたよ、という反応だったり、



母親が言うこと自体を否定して、無知なイヤなオババだな~という反応を



するんですけどね。







というのは、ちょっと前から(母の日から)ケンカしているんですが、



そのときに思った、否定的なものは、「母親はいつも私の邪魔をする」ということでした。



で、この1ヶ月間、

EFTで、ある程度、母親はいつも私の邪魔をする、というものに付随する

否定的感情、

否定的思考、

否定的信念、

否定的なパターン

について、いま、解放をやっているところだから、



ムカつかなかったのでしょう。



ある程度、整理はついてきているようです。



EFTでは分解しながら、時間や、期間をかければ、

どんなネガティブなのも解放できます。



一気に、その原因となってるものを解放するには、

インナーチャイルドと、前世療法を両方うける、

ダブルセッションをやると早くていいですね。













 


[2009/06/04 17:36 ] | 日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
霊感(月てんびん)

霊感 があるんですか







最近、また、よく言われるようになりました。



いつも否定しているのだけども。



この間も、吉祥寺の占いのお客さん 鑑定終了後に



すごい!当たってる~さすが、さっきの人(オーナーの男の占い師です)

いってた、先生は霊感があるんですね~




と おっしゃるので、



えぇ、とんでもない、私は霊感ありません、と

おこたえしておきました。



でも、霊感があるから、タロット当たるのでしょう、



という話になり、う~ん、何と言ったらいいのか・・・





なんか、定義がごっちゃになっていて、



みんな



霊感と霊視が同等の意味になってるとはおもいます。



つまり、江原さんのような オーラリーディングしたり、守護霊と会話できる霊能力者や、

秋田のイタコや沖縄のユタのような霊能力者 というイメージがあるのでしょう。





だから、データに基づいた直観をつかって、鑑定してます、というのが

今の私にとってしっくりくる、こたえかな、とおもいます。





インスピレーションタロットといって、鑑定されてる有名な占い師さんがいます。



たしかに、インスピレーションタロットのほうが霊感タロットというよりは、しっくりはきます。

ひらめき、直感、霊感、という感じですからね。





私はどちらかというと、西洋占星術の分析したうえでの結論づけるひらめき

つまり、直観でやってるとおもいます。



直感もわるくないんだけど、ヤマカンな場合ありますし。

瞬間的に感じ取るのが、正しいかどうかが不明です。



ただ、それで失敗してもいいや、となんどかトライしていくなかで、

直感の失敗例があつまると、こういうサインのときは失敗、

こういうサインのときは、成功とかデータができれば、

その直感センサーも有効に使えるかな、とおもいます。





今日も、授業内で、先生は 霊感があるのですか、といわれました。



そうですか、私、そんなに能力者にみえますかね?





つい最近、魔女狩りにあった時代を体験したので、



魔女のエネルギーが過去から今の私へとやってきてるのかもしれません。



でも、相変わらず否定してしまうのは、やっぱり少し恐れが残ってるのでしょう。



この魔女狩り以外にも、つかまって拷問にあった後、死んだ魔女狩りの別の時代

ありますからね。



このときは、サイキック能力者で、眉間のチャクラをつかい、未来の映像が見える、透視できる

という能力でした。



今は、それを使わず、あえて、道具(タロットや占星術の計算)をつかって

未来を 予測するためにやっていますが・・・。



そうです、霊感がすこしあります、とハッタリでもいったらいいのかしら。



そうですね~。



霊感はみんなありますよ。

あなたにも私にも。




ただ、ヤマカン的直感なのか、

正統的直感(直観)なのか、


という違いだけなのかもしれません。





知り合いの人で、シャーマンになった、とか、

僕はヨギなんで、一日2回しか呼吸しないとか、堂々と言ってる人がいます。

(冗談だとわかってるので、みんな戯言だと笑ってますけど)

でも、恐れがないから、そういうこと言えるんだろうな、とおもいます。















 


[2009/06/02 23:49 ] | スピリチャル | コメント(0) | トラックバック(0)
| ホーム | 次のページ>>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。