スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
できるかできないかということ(月やぎ)

結局



人生は自分の選択なんだなぁとおもいます。



意識的にせよ、無意識的にせよ。



この無意識で決めているというのが不思議ですけれど、

そこには魂の意図があるわけです。



そういうことが起こったらどうだろうな~って。



経験したいわけですね。





前世療法やインナーチャイルドヒーリングでは

その魂の意図(高次の目的)がわかることで、

今の置かれている状況が、自分が招いていることなんだ、と理解できれば、

それを踏まえて、未来の自分はどうしよう、どうしたらいいのか、と選択ができます。



できますかね~という方が多いですけれども、

できますよ。



なぜなら、AができるとおもうとAができる【達成する】 

けれど、、

AができないとおもうとAはできない【達成しない】わけですが、

Aができない【達成しない】というができているわけです。



はぁ?って感じですかね?





非常に アストロロジーの 水がめのサイン的な話をしています。

理屈っぽく、なおかつ客観的な話です。





つまりいいたいのは、できない、というのも、自分の選択なんですね。

全て、自分の意思と選択でこの世の中が成り立っています。



だったら、できると思っていたほうがいいという感じです。

できると思っても、なかなかできないときは、

おそらく、できることへの抵抗感が その原因です。



抵抗する自分、(信用できない自分)、おそらく、過去の自分が抵抗していますね。



なぜなら、過去ずっとできなかったから。

でも、その過去のデーターは、今に当てはまるかどうかですよね?



過去の自分と今の自分はもう違いますから。



今に生きる、

今、この瞬間に生きていれば、

過去に縛られる必要はないのです。



だから、過去に縛られている自分がいるのに気付いたならば、

その過去から解放してあげること、



インナーチャイルドヒーリングや

前世療法は、そのためにあるツールです。












スポンサーサイト
[2007/07/28 04:29 ] | スピリチャル | コメント(0) | トラックバック(0)
メタファー(月さそり)

また、変な夢をみてしまった。



前勤めてた、占いの館のオーナーが死んでしまった夢。

(勝手に殺してスミマセン・・・)





どこかに行く予定があったんだけど

電車に乗り遅れて、

でも、その乗った電車が○○21号とかいう名前の列車で

のっていると、実は、席の下なのか、

列車の外の荷物を入れれるようなところに、壷があり、それは、

お骨だった。灰になっちゃったお骨の壷があって、

実はそれは、オーナーだと知るわけです。



で、驚くわけですね、夢の中でも。

「何で?亡くなっちゃったの」と。

そしたら、その場に居合わせた見ず知らずの女性たちが、

(でも夢の場面の設定では、占いに携わる人たちで、ある種の占いサークルというか

占い講座の生徒たち、という感じ)

突然死、というか、過労で死んだ らしい、みたいな話をしてて、

あら~という寂しいきもちをもちつつ、

その行く場所の最寄り駅で降りたというところで目が覚めてしまいました。



夢はメタファーだからな。

この間も、現占いの館のオーナーの夢で、

ルームにやってきて、

ちょっとくつろいだあと、

なぜだか、新高円寺にあるブックオフへ一緒に行こうとせかされ、

彼はオートバイで、私は自転車でいくことになり、

オートバイだから進入禁止の道とか入れず、道を選んでさっさと

スピード出して行っちゃって、私は自転車なので追いつけず、

あきらめちゃったという感じ。



どっちも占いに関係する夢で、しかもオーナー。

いなくなるっていうのが共通項だな。

後、遅れてしまうってことも。



なんだろな?

あと、二人ともフィットネスしてるって事も共通点かな。

あまり、フィットネスで過激にするとヤバイゾという警告なのか・・・?

まあ、いずれにしても、もうちょっとヒントが欲しいですね、わたしの無意識さんよ、と

呼びかけて、今から眠りにつくとしますか。

【ってこの時点で、間違ってるんでしょう、ライフスタイルの構築が・・・(笑)】





あ、そうそう、携帯サイトのほう、アップロードしなおしました。

リンク切れなどありましたら、ご報告くださるとありがたいです。


















[2007/07/23 03:11 ] | スピリチャル | コメント(0) | トラックバック(0)
最近不眠気味(月てんびん)
眠れないんですわ。不眠気味?

っていうか、睡眠時間がずれてるかも。



明け方眠って9時、10時に目覚めてる。



そんなんだから、フィットネスして帰ってきたあと、

夜ご飯食べたあとなんかに猛烈に眠い。

そして、結局椅子の上とかでも寝てしまい、

その後2,3時間意識ない空白の時間。

ハッと目覚めて、歯磨きとか布団敷いたりしてると

目が覚めてしまい、



で、また眠れず、結局朝5時とかに眠る毎日・・・



いけないなぁ。

まとめて寝たいわ。

睡眠時間は同じ6時間とかで、少なくても、

たとえば、夜9時にねて、朝3時とかに目覚めるほうが健康的なのにさ。



今日はまた、これから寝ますが、

占いの日なので、夜帰ってきてすばやく寝る支度をして、

2時までに寝て、強制的に7時くらいにおきて、

そのまま我慢して、夜の9時~10時になったら、即刻寝ますわ。

それで、何時に起きるかわからないけど、

まあ、遅くても7時くらいには絶対目覚めるでしょうし。



そのほうが、規則正しいリズムを取り戻せるでしょう。



そうじゃない、とダルダル、ズルズルの怠け者になっちゃうからさ。



基本的に、ラクに生きたい人なんで・・・



[2007/07/21 04:25 ] | 日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
レイキは祈り(月おとめ)

人間ってどうしようもないときってあります。



なしのつぶてというか、

何もできないとき・・・。



そういう時、私は、いつもレイキのシンボルを描きます。



臼井式レイキには、4つのシンボルを習います。

(それは何?って思われるかもしれませんけど、それはレイキマスターに

ならないと教えてくれない決まりなんで、ココでは公開できませんが・・・)



で、その4つのシンボルを描くことでの効能は、

浄化的な要素もそうですけども、

遠隔ヒーリングになるわけです。





レイキは祈りにも似たようなものですが、

とても簡単なんです。

ひとたびレイキの回路を開いてもらえれば、

あとは、そのシンボルを描くだけで、自動的にレイキエネルギーが

流れ出すからです。



それで、

今日は久々に、占いのお店に出る前にレイキをかけました。

というのも、最近、個人セッションにいらした方が、

セッション内で 受け取ったメッセージが



人々へ恵みを与える仕事をしてね、ってことだったんです。



恵みを与える仕事って言うメッセージ、私にも響きました。



恵み、幸せになること、それは、全ての人類の権利です。



だから、占いに来る人は、悩みを抱えているわけだから、

幸せになる道を示してあげたいわけです、占い師として、

そして、ヒーラーミルーンとしては・・・。

私が指し示してやる、という上から目線じゃなくって、

一緒に歩いていきましょう、っていう感じですけども。





ですので、そういう恵みを与えるお仕事をされているその方にも負けず(?)

私も、私の周囲の人に、恵みというか、幸せになってもらえるように、と考えたとき、



ともかくも祈り、エネルギーを伝えようと、

レイキのシンボルをえがきながら、

きてくれる人がハッピーになれますように。

お客さんと私にとっての双方が結局は、幸せなよりよい方向へいきますように、 




やってみたわけです。



そしたらですね、今日は大盛況&みんな当たってる~!!の連呼でしたね。



当たってる~の大声は結構あるんですけど (ちと、自慢?(*^^)v)

次から次へと途切れることなく、そして、延長するくらいの盛況ぶりでした。



たった、これだけでできるヒーリング、

レイキってすばらしいです。



もちろん、何でも願いをかなえろ!とか、エゴ的な自己中心的な願いだと無理だとおもうんですけども、

みんなが幸せになるのは、エゴ的な願いではないはずです。





まあ、だから、みんなが幸せになるための平和な祈りをしましょう、っていうときに、

レイキのシンボル描くのっていいんじゃないかな、っておもいます。



もうすぐ、8月です。日本人ならば、避けてとおれない

原爆投下の日、

終戦記念日が来ます。



そういうときに、ちょっと考えてみてはいかがでしょうか?



なんかね、奉仕について、思ってみました。

月がおとめ だからかな。




[2007/07/19 23:59 ] | スピリチャル | コメント(0) | トラックバック(0)
因果応報〈月かに)

私には過去、交流してたヒーラーがいましたが、

人柄に疑問符を持つことになり、交際が途切れました。



今日たまたま、検索したら、その人のページにたどり着いてしまいました。

で、なにやら、物騒な文言

法的手段に訴えると。



要は自分のHPの文言をそのままコピーペーストするなと

という趣旨でした。

それは、ごもっともなんですけどもね、



裏事情を知っている私からは、突っ込みいれたい。



けれどね、そういうこといえる立場なんですかね?

あなたのやっている講座、1日講座ですね、

はっきりいって、盗作なんですよ。



だって、まだ仲良しであったときに、

私がある場所でセラピーしてきたことを

しゃべったら、いきなり、翌日には、○○セラピーって

自分のものにしちゃったものね。





それで、ご自身が創始だと触れ回っていますが、

ご自身が創始だ、といっている講座内容は

NLP〈神経言語プログラミング)のなかにあるテクニック

サブモダリディを変えることと 同じですから


すでに1970年代には、グリンダーさんと、バンドラーさんが発見していたものです。



まったくオリジナルではありません。

そして、

トレードマーク登録をしていないのであれば、創始とはいえないはずです。







まったく、無から生み出したものでなければ、オリジナルとはいえないでしょう。

オリジナルなセラピーではないはずです。

あるいはいろんなところから習ってきたのを自分なりに組み立てなおして

そうすれば○○式ヒーリングとして公開できるでしょうが・・・。



オリジナルではないものを、自分の創始としているのであれば、

弟子や生徒も真似するような人々が集まってきてます、

真似されて当然ですわ。



自分がこずるい方法で盗んできたから、しっぺ返しはやってきます。

仕方ないことです。



こういう先生から習って、内容を実行するのは、簡単なようで簡単ではありません。

中身が薄いので、結局なんどもなんども勉強しなおすことになります。



だから、

ちゃんと体系だてて勉強できるNLPのほうがいいですよ。





その問題の先生の講座はなんなのか、というのは、

ココでは伏せますけども、カンの良い人はわかるはずです。





やってきていることが自分に巡って来るのでしょうがないでしょうね。

自分が盗作するので、盗作されるのでしょう。

そんなセコイ人について、紹介するのもバカらしいのです。





神社におまいりしても、お賽銭をあげない、

自分の都合で誘った遊びなのに、自分が年長者なのに、

きっちり割り勘だったり・・・。

セコかったな~プライベートも・・・(苦笑)





私も、もうちょっと大人になったら、

少し多めに出せるように、金銭的にはゆとりが持てるライフスタイルを

すごせるように、いまから準備しとこうかな。










[2007/07/14 14:36 ] | スピリチャル | コメント(2) | トラックバック(0)
水星逆行も終わりです(月おうし)
ようやく、みなさま、思考能力が戻ってきたでしょうか?



今までは、水星のせいだったんです。

ここ1ヶ月くらいね・・・逆行中でした。



今までのミスも、商売やコミュニケーションの悪さも、

勉強がはかどらなかったのも、みんな 水星 のせいですわ(笑)



だから、なんとなくいらいらしてたはず。



交通事故とかも多く発生もしてたでしょう。



青梅街道バイクで走ってたら、事故 っていう点滅しながら

とまってるパトカーをよく見ましたよ。







ああ、でも、もうすぐボイドにはいりそうなんで、

ブログで暴走しちゃいそうなんで、

(ボイドじゃなくても、ミルーンの性格上、暴走して過激なこと書いてしまいがちだから)

今夜もおそいし、

続きは、また次回に。







[2007/07/11 01:52 ] | アストロロジー | コメント(0) | トラックバック(0)
恋愛ナンパNLP(?)(月うお)

フィットネスクラブ行く途中、オヤヂにナンパされてしまった。



「今忙しいですか?」って声かける人。

ふりかえると、あんまり冴えなさそうなオヤヂ・・・

だいたい、昼間の午後3時あたりで、新宿の繁華街を

スーツ姿で、フラフラしている時点で

冴えない度が増してます。

というか、不信感増しますわ。一体何の仕事しているのかしら?って・・・



とはいえ、自由業とか、自営業っていう感じで、比較的自分で自由に

時間が取れる職業って感じもしませんでしたが。







もちろん、

「ハイ、忙しいです」とお答えしましたよ。



まあ、それ以上しつこく来なくてよかったですけど。



大体ね、

あのね、こんな肩から背負ってる大きな荷物もってるのに、

忙しいに決ってるでしょう~。

フィットネスに行くんだから
 と思っちゃいましたよ。



ナンパしてデートしてほしいのなら、荷物の軽い

暇をもてあましている女の子にしときな、と言いたい。



暇な人は、軽い荷物でプラプラあるいてるもんです。

なんかいいものないか、と買い物しに来た感じのひとは、そんなイメージでしょう。



カリブレーションのなさですね。



私は女なので、想像の範囲ですけれど、

ナンパのうまいひと、つまり、デートして、その後も会う約束が取り付けるタイプは

絶対コレをやっているとおもいます。



まず、カリブレーション。

声かける女性をみつけて、でも、1秒でも2秒でもいいから、カリブレーション。



カリブレーションとは、NLP用語なんですけども、

要は、観察して、相手の状況をよく見る、読み取ることなんですね

だから、街中では、たとえば

相手の荷物とか、格好とか、

その人の表情とか、血色とか、オーラとか見て(?)相手の置かれている状況を把握すべきなんですよ。



それから、相手に声をかける。

文言はいろいろあるかもしれないけど、相手に受け入れたもらえるような

一瞬でラポール取れるようにすることね



まあ、それができれば苦労ないってかんじでしょうけどね。

カリブレーションを練習したら、きっとうまい文言もでてくるでしょう。

性格もすこしは見抜けるようになるんでしょうし。





ナンパの場合の一瞬のラポールをとる方法のひとつとしては、

まあ、それには、まず、見てくれが大事とはおもいます。

相手のこと、ぜんぜん知らないときには、

見た印象で判断されちゃうもの。



清潔感は当たり前のポイントで、

あとは、着るもののおしゃれ度とか、

顔の造作とか。

ハンサムさんは、有利ですよね。

やっぱり、女の子も、美男が好きですよ。





顔の造作はそれほどでもなくても、

全体的にかっこいいとか、

かわいいとか

なんらかのウケる要素があればいいでしょうね。



それには、まず、自分自身にラポールをもってる人、

つまり、自信があるひとね。

で、自分のようなタイプが相手に受け入れてもらえるだろうという

自信あってこその、声かけですもの。





ナンパして誘っても、それからが勝負でしょうね。

話がつまんなかったり、

その人のキャラクターがなければ、

ダメでしょうね。



あ、なんか、そうおもうと、

男性のための恋愛講座も開けそうに思いますわ。



乞うご期待!

ってことで・・・(笑)



タイトル(仮) 占い師が教える恋愛成就の方法(男性編) とか??












[2007/07/06 23:48 ] | NLP | コメント(2) | トラックバック(0)
スピリチャルダイエット(月みずがめ)

すみません。



みなさまから、セッション後の変化などについての

メールをいただいているのですが、



なかなかお返事できなくてすみません。



明日には必ず。



★★★★★★★





今日は雨降ってたので、休んじゃいました。フィットネス・・・



背中が筋肉痛だったので、ちょうど休まったことでしょう。

筋肉の超回復になったかしら?



しかし、筋トレは効果出ますね。

なんか、チェストプレスで大胸筋が鍛えられたらしく

さりげないかもしれないけど、バストトップがアップした感じですもの。



いいですねぇ。下半身太りが悩みどころなんですが、

とりあえず、上半身からでもいいんで、スリムになりましょう。

痩せられては困る胸は、バストアップ作戦で。

あとは、腹筋台において腹筋3種を20回1セット×2セット



ツイストする機械(ローソーテーション)とかでひねりまくる。

ストレッチもねじりのポーズを入れたヨガね。



とりあえず、腹筋締めようかな。

お腹はやればやるだけ効果がでますし、

最初太ってくるのはお腹だけあって、痩せていくのもお腹からみたい。

私の場合・・・。

で、次に背中、胸とかで、

最後にお尻、太もも、二の腕みたいなんだよねぇ~。

一番目立つところは、一番最後みたいな。



まるで、一番大好きなものは、一番最後まで取っておいて、最後にじっくり味わうような・・・。



って言うか、私は一番大好きなものは最初に食べちゃうタイプなんですけど。

どうして、体もそうなってくれないのかしらね?

一番痩せてほしいところが、一番最初に効果現れると、ガゼンやる気が増すんですけどね。




続きを読む
[2007/07/04 23:01 ] | ダイエット | コメント(0) | トラックバック(0)
もう!ボイド中だから(月やぎ)
さっき書いたブログ消えちゃった。



もう、そそっかしい。



ボイド中だからね。



じゃ、ブログ書くな、ってことで。



ボイドは何ぞや?と思う人は、こちら



しっかし、石川先生がおなくなりになって、2009年以降は

誰がボイドカレンダーを発行するのだろう。



まあ、発行は石川事務所だから、誰かが受け継ぐでしょうが、

毎年の春分図の予想は一体誰がするのかしら?



やはり、教室を持っている先生のどちらかがやられるのでしょうかね。



しかも、今、水星も逆行中だし。10日まで要注意なんですよ。

どなた様も。



水星的なことに関してね。

水星逆行&ボイド中が重なると 最悪なんですよ。

ミスが連続します。
[2007/07/02 00:59 ] | アストロロジー | コメント(0) | トラックバック(0)
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。