FC2ブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
人と仲良くするためのアストロロジー活用法(月てんびん)

星のせいで忙しい。



私には、なんか忙しい日々と、暇な日々と周期的にやってくるみたい。

そして、なんか流れがかわったようで、忙しい日々になりそうな予感。



ふと見れば水星ね。

トランジットの水星が自分のネイタル火星にアスペクトしてます。



まあ、夏至になったせいか、なんとなくみんな違ってない?

っていうか、今、ちょうど、水星逆行中ね。

まあ、今月いっぱいは、契約や言葉の行き違いなど、

水星に関することのミステイクに注意ですね。



株なんかも、誤った情報なんかでトンチンカンなことが起こったりするのかな~?



今、土星の影響をまぬかれて、なんとか元気がでてきてます。



トランジット土星が月に乗っかるとどうしても抑うつ感を感じてしまうんですよね。

でも、まあ、そういうときは、運動でもして、体を動かしたりすることで、

抑うつ感という自分の内側に向かうネガティブなエネルギーを

汗とともに、発散していけます。





いつもポジティブな人っていうのは、自分に溜め込まない人ですね。

ネガティブなことをおもっても、すぐ忘れてしまう。

しつこく、それにこだわっていないんですね。

立ち止まらないんです。

ネガティブないやなエネルギーの渦のなかに立ち止まっていないんですよ。



まあ、そういう意味ではいてのエネルギーの投げ出す っていいですね。

無責任さ、というものでは、12サイン中の第一位か第二位に ふたご、か いて があるんですけど

(すみません、サインの性質の話で、太陽がいてにあるとか、太陽がふたごにあるだけでは

すべてのふたご さんや いて さん が無責任なわけではありません)



いや~元夫、 月がいて でした。

子供 も 月がいて・・・

彼らは基本的に楽観的&ズボラでいいかげんで、呑気です。



なんか、私の周り、 月のいて 多いんですよね。

私が、月おひつじ だからでしょうか、

火のサインの親和性で引き寄せてるんでしょうね。

あと、私の職業上、精神性に傾いてるんで、

哲学とかすきな、いて さんを 引き寄せるのでしょう。

月 ししの人も友達に多くいます、やっぱり気が合いやすいんでしょう。



さっき、いて や ふたご はいいかげんといいましたが、



でも、逆に 月ふたご だと、細かいこと気にしすぎて、

逆にナーバスになりやすい傾向なので、

神経症のように こだわったりするようですね。

ウツっぽくなったりしやすいみたい。



月 おとめ は口うるさい人おおいです。

細かいところに気がつきやすいから。重箱の隅をつつく性質ですものね。

女性で 月おとめ の人はうるさいですね~経験上。



月かに はもう、超うるさいです。

ってこれって、うちの母親なんですけど。

世話好きのうえに、心配性・悲観的 (あくまで、日常の些細なことの範囲なんですけども)

なんで、口うるさいですね。ああしろ、こうしろとか。

自分勝手にやりたい 月 おひつじな私には耐えられませんのよ。



で、よく、 ケンカしてましたね。

アストロロジーをしって、合わないんだとよく悟りました。



     
























  母親
太陽 おとめ ふたご
おひつじ かに
アセンダント かに てんびん



ってことで、

太陽同士 90度関係 

月同士 90度関係

アセンダント同士 90度関係



と見事不調和関係なんですわ。

90度関係、つまりスクエア関係は、衝突って言う意味ですから、

いつもぶつかり合うわけですね。



逆に、私のアセンダントと彼女の月の部分で

接すれば、気が合うところもでてくるわけで、

彼女にたいしては、かに のサインの心で接するといいわけです。



つまり、彼女を家長として、尊重し、感情的に損なわずに

味方だということをいつも提示していく、ってことですね。



占星術、つまりアストロロジーをしれば、

NLPでいうところのメタプログラムによる、人格の推測しなくても

対処法がわかりますよ。












スポンサーサイト
[2007/06/24 19:39 ] | アストロロジー | コメント(0) | トラックバック(0)
継続は力なり(月かに)
すみません。ブログの更新サボってしまいましたね。



ティップネスに入会して、なまった身体を鍛えようと毎日行ってたら

案の定筋肉痛です。



去年の夏くらいまでは毎日ワウディに行ってたときは、

それほど筋肉痛をかんじなかったのに・・・。



やっぱり継続は力なり、で、

サボるとテキメンにでますね。

ここ1ヶ月半くらい、風邪等でぜんぜんフィットネスしてませんでしたから。

ビリーズブートキャンプも、腕立て伏せとかあるんで、

元々右肩が原因不明の故障中である私にとっては、

できないエクササイズって投げ出していましたね。



筋肉量も111パーセントに落ちてしまった。

120パーセントに戻さないと・・・(って私はアスリートなのか?ボディビルダーなのか?)



昨夜はくたびれて、夕飯らしきもの(カマンベールチーズだったんですが)

食べて寝てしまいました。

おそらく夜7時半にねて、おきたのは3時!

8時に友達からケイタイメールに着信あったのも気付かず爆睡中でしたね。



夕飯がカマンベールだけという偏食だったせいか、

ここ1週間の運動成果がやっとでてきたのか

今朝3時の体重測定は昨日よりも0.8キロ減でした。

やりましたね。



で、このまま毎日0.8キロ減になるとうれしいんだけど。

10日で8キロ減だ(って可能なら、ボクサーみたいだな)



冗談はさておき、

ティップネス、施設がいいですね。

今週月曜に入会したんで、

行ったことがあるのは新宿と渋谷なんだけど。

渋谷は昨日に初めて行っただけで、しかもプールだけなんで

あんまり施設を丸ごとチェックできてませんが。

プールのジャグジー、すごい水圧で

マッサージ効果絶大!

あれ、やりつづけたら、きっと、女性の大敵のセルライトが取れそうな予感がする。



楽しみだ。



なんでも、継続するのが大事なのかも。

スピリチャルな探検も、そうなのかもね。







続きを読む
[2007/06/16 06:25 ] | スピリチャル | コメント(0) | トラックバック(0)
変革するよ(月みずがめ)

前はたらいてた占い館のオーナーがティップネス入会者なので、



紹介してもらうべく、占いの館へいく。



友割 キャンペーン。



まあ、友達って言うにはおかしいな。

元上司、いや、今でも、時々上司。っていうか、時々社長。

取引相手?まあ、どうでもいいや

それにしても、一緒に行ったら、

(ずいぶん年が離れたお友達ですねぇ~)なんておもわれないですかね?







夜20時半くらいに占いの館へ着く。

久しぶりに会って、受付の女の子とも

しゃべっていたら、22時45分くらいになっちゃって、

閉館30分前になって、あわてて、一人だけでティップネスへ行ってみる



やはり、閉館まじかで館内を見学してもつまらなそうなんで、

次回にきめた。

ただ、入会のパンフレットはもらってきたんで



明日の午後にでも行ってくるかな。

そのまま入会ね。





なぜくら替えするかっていうと、

金に欲がくらんで・・・うふ♪(* ̄ー ̄)v



って言うのは冗談ですけど、

でも、低めの月謝で早朝7時から営業してる渋谷や新宿は

魅力的。プールもジムもし放題だし






100グラム痩せたら100円くれんだそう。

で、10キロ、20キロ痩せて1万、2万円ともらうつもりなんだから・・・

その脂肪減らせキャンペーンいつまでやってるかな?

3ヶ月で終わりーだから3000円もらった、だったら、笑えるよ。



ちょっとマンネリ化してきたダイエットライフに

もう一度カツ!をいれようってことで、

ティップネスにくら替えね。



ちょっと値段高くなっても、あっちこっちのティップネスへ

行けるプランにしようかが悩みどころ。

タオルオプションをつけちゃうと1万4千500円くらいになっちゃうな。

まあ、洗濯の面倒を考えると安いものかしらね。





まあいいや、考えるのはあと!あと!

まず、行動!



だから、今やるべき行動は・・・

寝る!

ってことで、早く寝よ。

明日から入会してくるよ。

その前に、古いフィットネスクラブ退会届ださないとね。

明日は結構忙しい












[2007/06/07 01:19 ] | ダイエット | コメント(0) | トラックバック(0)
頭痛くなってしまった。(月みずがめ)
蜂蜜キャンデーが美味しくって

調子こいて食べてたら、こんなことに・・・6010358.jpg

日曜日から、数えて今日は3日目ですか??

食べすぎですね。頭痛い・・・・



この買ったところの説明だとね、

薬草入り蜂蜜キャンデーで、咳にいい、ってあったので、

風邪はなおったはずなのに、咳だけ思い出したようにする私の身体へ

薬草の成分を投入してやろうと、

何個かなめつづけたら、即効で良くなった感じ。



まあ、ネットでも調べたら、咳喘息っていうのに

ひっかかっているようで・・・

風邪薬や咳止めが効かないって言うのがあたっていて、

しかも夜なんかに咳こむ症状がぴったりで。



でも、本当は医学的には、咳喘息という正式病名はないらしく、

要はアレルギーみたいなんです。

咳を止めるツボを押したら、なだれのような咳こみ状態が一瞬にして止まりましたし。



ああ、そうか!と思い当たる節もあります。

それは・・・



サプリメントのみ忘れ・・・

ここ数日というか、風邪ひいたときくらいからずっと

のみ忘れてた。

だから、3週間前くらいからずっと。



サプリメントでもね、おそらく、これなんですよ。

ガンマーリノレン酸と

DHAと

EPA

この3つがアレルギー症状緩和する役割。

アレルギーにならないように予防できるサプリメント。





で、花粉症ではないわたしですけども、

現代人はいつ発症してもおかしくはないといわれてますからね。

それは 東京という都会は汚れた空気環境ですから。



ミルーンの住んでるところの近辺は、23区内とはいえ

近くには妙法寺という江戸時代からある建立370年のお寺があり、

さらに、10分くらいあるけば、

善福寺川がながれ、森のような公園(都立和田掘公園)などがあって、

むしろいい環境なんですけれど。



ただ、

ちょっと出かければ、新宿とかお台場とか、

アスファルトジャングルですよね。

お台場なんか、本当に人工的。 ちょっと中国に似ている。

何もないところに、建物建てちゃって、

無理やり開発したような感じです。

だから、ショッピングモールばっかりなのかな。





続きを読む
[2007/06/05 22:16 ] | ダイエット | コメント(0) | トラックバック(0)
浮気してたらどうする?(月やぎ)


彼氏に、「もし、仮に俺が浮気してたらどうする?」あなたはどうしますか?



金星さそりつまり恋愛観がさそりの性質のおんな である私の答えはこうです。



「刺すね!そして そのあと 切るね!」



2chでいうところの



・・・・終了・・・・



ってな感じです。



っていうか、私は、今まで、浮気されたことがないんでわかりませんが、

たぶん、さっさとお別れしますね。



裏切りは許さない!



から。



ホント、さそり座の女、って言う歌詞は、さそりの性格を言い当ててます。

裏切りには容赦しないうえに、

報復処置をとりますから。






おそらく、

「刺す、切る(切り落とす?)」とか

って口に出さないまでも、暗に脅しておいたから、過去つきあった人は怖くて浮気できなかったのかな?

私を怒らすと怖いとか、

浮気したら、何が起こるかわかんないというスリリングさを匂わしておくのが

浮気封じのコツですわ。





で、匂わしておくだけで、具体的に行動はとらない。

メールチェックとかもしない。

そして、夜遅く出かけようが、

誰とどこでどうしようとか、詳細は聞かない。



聞くのはただ、帰宅時間や、あるいは、晩御飯いるのかいらないのかだけ。



そういえば、つきあうの楽な奥さんだったよな~

夫からするとねぇ。

感謝して欲しいものですわ。

普通、そこまで自由にさせておくかしら?



ま、それだけが、浮気させない工夫じゃないでしょうけどね。

男の人をひきつけておくのは、他にもいろいろあるんでしょう。

まあ、決して、外見のプロポーションとかではひきつけ要素には

ならなかったでしょう。

私はぽっちゃりというか、ぼっちゃり(はっきり言えばデブ)でしたから。







でね、意外とB型男は浮気しないようです。







続きを読む
[2007/06/04 17:32 ] | 恋愛 | コメント(1) | トラックバック(0)
ノマディック美術館(月やぎ)

すごく久しぶりにお台場へ行ってきましたよ。



お友達4人と。



たまに出かけるのもいいものです。



美術館人気みたいですね。入館するまで、すごい並んだ。

若いカップルとか多いですね。ま、お台場はデートスポットですね。



でも、これって、フジテレビなど、協賛というか、

裏側でかかわる人たちののうまい戦略ですね。

しかも、高い!

入館料1900円です。



もともと、体感覚タイプのわたしは、美術館のような 見る!という視覚タイプを対象としたものには

あまりピンとこないのです・・・申し訳ないですが・・・



ただ、映像もながしていて、視聴覚タイプにはすごい何かを訴えたのでしょう。



体感覚(触覚)タイプの私としては、触ったり、匂いをかいだりしたいわけです。

皮膚感覚で感じるので。

そういうコーナーがあればいいのになぁ、とおもいましたが。

(それじゃ、たんなる博物館系になっちゃいますかね??)



まあ、美術にかかわる人、そういう展示会もやってみると面白いですよ、反応がね。



中は長く続く廊下のようなイメージで、なんかスターゲイザという映画でみるような

エジプトっぽい神殿の廊下のような雰囲気でした。



とにかく、空間の広さや、天井までの高いので、

ふと、理数系(なはずではないのだけど)

おとめのオーバーサインである性格が、

「これ、一体何メートルあるんだろう。端からはしまで」、とか、

「天井につづく、柱は何メートルかな」、とか思ってしまいました。



左脳的反応です。



で、勝手に計測&推測してしまいました。

歩幅で測定したところ、114歩×6歩

一歩が50センチだとしたら、57メートル×3メートルくらい。

展示物の写真はおよそ、3メートルくらいの高さから吊り下げられてると仮定すれば、

目視で計測して、おそらく柱は15メートル、屋根というか、頂点までは20メートル。



当たっているでしょうか?

別に建築家でもないのに、入れ物に興味をしめしてしまった。

もしかして、そういう時代(過去世)もあるのかな、自分の輪廻転生の中にね。



でたところで、ショップがあるんですけど、

どれも高かったです。ポストカード1枚とかうってないらしい。

写真集(というのには、印刷が安っぽい、【失礼ですかね】)でも4200円でした

これが、いわゆるポストカードっぽい仕上がりなんですよ。

でも、4200円っていうことで、お友達も買ってませんでしたね。



そのせいだかなんだか、帽子をなくしてしまいまして




続きを読む
[2007/06/03 23:41 ] | 日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
ご婚約おめでとうございます。(月いて)
個人セッション受けられた方で、ご婚約された方がいらっしゃいます。



3ヶ月くらい前に 前世療法をうけられたんですけども、



前世から持ち越した 恋愛、異性に対する思考パターン、感情のパターンを理解したので、

解放して癒したので、



現世の自分が変わることができたようです



なので、セッション後は、異性にたいして、今までと違った態度で接することができたんでしょう。

また、自分のことを理解してくれる人にやっと巡り会えた、という感じもおもちになったようです。





まあ、たまたまというか、

それとも、神様の思し召しなのか、

自分の魂が知っていたことなのか、

出会った人は、

その前世でも夫婦だった人のようです。



すべて、タイミングというか、

おこるべくしておこるんですね。





今日、そのご自分がつきあっている相手の方もいらっしゃいましたよ。



いいですねぇ

幸せオーラ・・・。



私も、

自分が使命としている 自分がやりたいことを何でもやろうということ、

つまり、 自由であること に賛同してくれて、

なおかつ、

世界平和活動に協力してくれる 人

これから一緒にお互いをささえあっていきたいものです。





元夫は、平和活動は賛同してたかもしれませんが、



私が何でもやりたいことをやらしてもらう、 ということには、×でした。



ま、その辺が、離婚の大きな理由のひとつなんですよ。 実は・・・



かといって、元夫とは、ソウルメイトではなかった、とは思わないですよ。

というか、バリバリのソウルメイトですよ。

冬ソナみたいにね。



ただ、社会的な、法律上の縛りがある、結婚生活、というのには

向いてなかったというだけです。

かといって、お別れしたので、今後は、精神的な交流はあるかもしれませんが、

性的な部分での交流は絶対にありえません。









あ、関係ないけど、インリン・オブ・ジョイトイさんも、平和のために

戦うらしいですね。

そのための、エロ・テロリストなんだそうです・・・(これだけの説明じゃよくわかんないですが・・・)



ウキペディアの 「インリン・オブ・ジョイトイ 」のプロフィール 

をよむとわかります。





中国(正確にいえば、インリンさんは台湾出身 ですが・・・)

つながりで、ふと思い出してしまった。













[2007/06/02 17:53 ] | スピリチャル | コメント(0) | トラックバック(0)
セラピスト養成講座を開催します。(月いて)
6月になったので、まずは、お片づけしました。

とりあえず床に散らかってた雑誌をくくってベランダに出す。



来週の資源回収日まで、あと1週間だな。

それまでは、ちょっとベランダ狭いけど、

おかげで、部屋はすっきり片付いた。いいねぇ。



それにしても、片付けるって体力というよりも気力がいるな。

捨てるって思い切った行動。



部屋のガラクタを整理するのにも気力がいるんだから、



心のお荷物降ろすのも、タイヘンな作業だわね。



けど、気負うことはないですよ。

一緒に片付けてあげますから、私ミルーンが・・・



前世療法

インナーチャイルドヒーリング

でトラウマ というお荷物捨てちゃいましょう!!





それと、いよいよセラピスト養成講座がはじまります。



本格的に開業したい人のための講座です。

前世療法セラピスト

インナーチャイルドヒーラー




あとは、カウンセリング講座です。

これは、もうちょっとつめないとな。



教本作りもです。



私に教えてくれた、パトリシア・カエタノさん、

もう、ヴォイスでは教えてないんだね。



なんか検索したら、奥山医院というところで、

カエタノさんが前世療法を教えるようですが、

その条件としては、医療関係者のみで、

しかも卒業するのに最低3年もかかるプログラムになってました。




ということで、カエタノさん直伝+セラピストとして苦悩してきた今までいろんなクライアントさんに出会ったなかで何とか対処してきた方法 盛りだくさんの

前世療法セラピスト講座と インナーチャイルドヒーラー講座
 を教えられるのは、ミルーンだけです。



冗談でなく、まじめにね。

ミルーンのところは、個人レッスン、少数レッスンなんで、質問がたくさんできます

大人数の生徒があつまり、質問もままできない、

開催地が遠かったり、開催日が決められているようなところだとすると、

あんまり理解度がすすまないかもしれません。

その点、ミルーンのところは
きめ細かく、教えられますからね。









[2007/06/01 23:51 ] | スピリチャル | コメント(2) | トラックバック(0)
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。