FC2ブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
いまさらながら見ちゃいました。(月さそり)
冬のソナタ・・・





うおのオーバーサインの友人が、無理やり(?)貸してくれまして・・・



まあ、ロマンチックというか、夢見がちな うお さんだから、受けたようで、

あなたも見なさい、と、置いていってしまいました。



私はとても現実的な おとめ オーバーサインなもので・・・



ヨンさまは、確か、おとめ太陽の生まれですけども、

あまり 容姿的に私にはヒットしないんです。(ヨン様ファンの方すみません・・・)

私は、おとめの要素が入っている男性はタイプなはずなんですけどね。

まあ、ヨンさまの場合、

月、とか、アセンダントとか、金星とか、火星とかがぜんぜんおとめらしくないのかも。



でも、話題になったものですから、見てみますよ。



で、冬ソナみた感想ですが、

第一話・・・



正直いって、学園ドラマ系のつまらないものという感想・・・



まあ、全話貸してくれた友人に悪いので、修行だとおもいつつ、次の話を見る。



第二話・・・

いきなり、主人公死んじゃうのか??どうなるのだろう・・・という面白さがでてきまして、



そしてなんとか最後まで見ることができました。



しっかしだな~

全般的な感想としては、ぐずぐず系ですな。



これみていると、あの、酒井法子主演 星の金貨 を思い出す。

大沢たかおが、好きな人の役でしたけども、

お互い二人とも、心の中に思いつつ、別の人とつきあっていて、

あきらめ切れていない、ぐずぐず、ずっと思っている。





いらいらするんだわ。

好きなら好きと、さっさと行きやがれ!

って江戸っ子風にいつも心で叫んでしまいながらみてましたわ。



今回も同じ気持ち。

好きなのに、体裁とか気にして、婚約者(サンヨク)がいるからと遠慮して・・・。







素直な気持ちで、最初から偽りのなく行動すれば、

みんな大きく傷つかなかったのに。

最初でフレば、小さな傷、

後になってから振られれば、大きな傷になるのに・・・



サンヨクも、チェリンも、最初から勝ち目のナイ恋でした。

2番目の位置でもいい、なんてうそぶくから、

偽るから、けっきょくあとになって傷つくわけよ。



まあ、月おひつじの私には、耐えられない感じですね。

金星さそりが、ずっと好き、という気持ちはわかるんですけども、

でもね、手ごたえないなら、次ですね。





ずっと好きは心の中に美しい思い出として残しておいて、

別の目の前の人を好きになって、いければいいかなととおもいますよ。



まあ、これを貸してくれた人の意図はわかりませんが、

本当に好きな人は一生に1人しか現れないといいたいのか、

運命の人は、どんなことが会っても、最後には結ばれるといいたいのか、



う~んどうですかね。



前世療法では、それがわかりますけども。

自分が意図してこの世に生まれてきた意味があっての、そして過去世からもってきたソウルメイトの絆とかね。

























スポンサーサイト
[2007/05/31 15:27 ] | スピリチャル | コメント(0) | トラックバック(0)
怪しげなダイエットを発見!(月さそり)
風邪の治りがわるいのもあって、

フィットネスクラブぜんぜん行ってないんですよ。

もう、1ヶ月くらい~??



ヤバイです・・

ダレ気味・・・

体重はというと・・・それもダレ気味・・・というか増加?



ヤバイ!今すぐ何とかしないと!!

と思い、ビリーズブートキャンプをやるんですが、

不幸というかアクシデントっていうものは重なるものですね。



なんと!今朝起きたら、右腕激痛なんですよ!

あれ~??また、腱鞘炎(みたいなもの)再発か??



自宅で運動するのももままならない私・・・。・°°・(*>_<*)・°°・。えーん

世界一不幸な私・・・【自己憐憫モード最大】



かといってですね、どんどん落ち込みモードに陥っていく・・・のは簡単なんですが、

ただ、自己最大記録の体重(2年前)に再び戻るのだけは許せません!



だから

あせって、こんなの見つけちゃいましたよ。

カリスマモデルのスーパーダイエット



ね?とっても怪しいでしょう~?



だから、調べちゃいましたよ~いろいろと。

どんな内容なのかと

そしたらOK Waveにあった回答が

こちら

さらに2ちゃんねる検索してでてきたのが

こちら



あ・ぶ・な~い・・・ヤバイヤバイ。

既存の情報に9800円も払うところでしたわ
。(笑)














続きを読む
[2007/05/30 21:38 ] | ダイエット | コメント(2) | トラックバック(0)
ご無沙汰です。(月てんびん)

時がたつのも早いですね。



もう半年目ですよ、2007年も。



最近、半そで姿の人もちらほら見えるのに、

私は風邪の治りが悪く、いまだに長袖ですわ。(笑)



HPもなんか気に入らなく、何度も直しを入れてますが、

やっと型に収まってきたような気がします。



そういえば、巷ではやっているのがブートキャンプらしいですね。

実は・・・私も持ってます。

忙しくてフィットネスいけないときの代用としてね。



確かに効くけど、お腹すくんだな~これが。

代謝が良くなって、腹減ってしまいます。(笑)

食欲旺盛に輪をかけてしまってはなりませんね。



食欲中枢は脳にあるので、脳でダイエットしないとならないのだけど、

脳でダイエット(つまり、精神的なダイエット)と同時に体に対するアプローチが

ないとならないのですね。



そのあたりのこと、もう少ししたらまとめられそうですが。

題して、「スピリチャルダイエット!」ですね。

講座開けるようになったら、お知らせしますわ。



そうそう、恋愛講座~これであなたもモテモテ魅惑の女性!(仮タイトルね)もそうだし、

人事に使える占星術講座、と

短期セミナーでやりたいな。



ある人が、MMKコーチなることを自称してまして、

MMKはモテてモテて困るという略称だといい、

MMKコーチングセミナー開催すると言ってるのだけども、

なかなか連絡がこないんですわ。

MMK教 教祖として君臨なさっているので、

私はぜひとも、とお願いして、第一弟子として入門しますよと言ってるのに・・・







なので、彼を 当てにすることなく、私が開催しますよ。

MMLセミナーです。モテてモテてラッキーセミナーかな。





MMLDでもいいかな。

モテモテレディーのダイエットセミナーかな。

これのほうがいいかもしれません。



ま、冗談みたいなことをまじめに考えつつ、

今日はおやすみなさい。










[2007/05/28 01:39 ] | 未選択 | コメント(0) | トラックバック(0)
桜・トランス・メッセージも終わりかな?(月うお)
風邪は大分よくなってきましたよ。

まだ、咳はのこっちゃってますが。

気分はとても良いです。おそらく、2~3日の間には完治するでしょう。

心配してくださった方々、恐縮です♪ヽ(・_・)ゞ





さて、先日のニューロカフェでの講義で

講師料支払いの件でメールが届きました。



で、先方が請求書をつくって送ってくださいとのこと。

それが届いてから、振込みしますということらしい。

まあ、大きな会社のシステムって面倒くさいのね~( ̄-  ̄ )



それにしても、

そんなこと、生まれてはじめてやる作業なので、

(OLしてたときもあったが、それは半年の勤務だったから)

ネットでさがして、マイクロソフトオフィスのテンプレートを引っ張り出し、

それを使ってめでたく作成完了。



で、請求先が、なんと さくら株式会社。

またしても、さくら。

おお! ここにも さくら!

って感じで、ビックリこきました。



なんとなく、メッセージのつながりがわかってきたような・・・

この間のすぴこんで、イギリス男性がやってた、

スピリチャルアストロロジーという鑑定をうけたんですが、

「今、勉強していることをもっと勉強し続けたほうが良いよっ」ていわれてて、

まあ、勉強というか、研究しているというか、そういうのは、NLPだな、とおもったから、

「そうですね~」と返しておいたんですが。



NLPは確かに、どんな分野でも応用できますわ。

NLPの概念は、ほとんど全ての場所にね。



よくね、こうしろよ!って断定的に言う人がいるんですけども、

それってあんまり賢くないやり方。

大抵反発を受ける。

でも、相手もいいよ~っていえるようなやり方で物言いをしたら、

それは、大丈夫。相手は受け入れられる。

でも、無理やり相手が変えられた、とか無理やりさせられた

って感覚がないから、相手の自主性による判断だから。





前ね、○○セラピーって言ってたヒーラーの人いたんですよ。

これは、実はNLPで言うところのサブモダリティをいじって

ヒーリング【自己変容】を起こす方法なんですけども。

その人は、伝え方が下手だった。

だから、教わった人のほとんどが間違った方法で伝えちゃった。

で、閑々諤々の議論騒動がおこった上、その人から多くの人が離れちゃった。



でね、なにが下手だったのかというと、ただマニュアルみたいに

手順を教えて、その通りにやれ!と押し付けたからなんですよ。



いい道具とその使い方もね、伝え方によるんですよね。

どうしてそのようなマニュアルができたか、背景や理論、理屈のようなものを

伝えないで、単にレシピ的に教えちゃったところがまずかったんでしょうね。



NLPピアのひとでもね、なんか、押し付ける人いるんですよ。

俺はトレーナーだから、すごいとかおもうのでしょうか。



まあ、第一ポジションにいすぎるのか、

あるいは、反依存 タイプ なのかもね。



自己中心的に生きていて、

自分のニーズや感情はわかるけども他人のニーズや感情はわからない。

自分のニーズのために相手を踏みにじっていく。

自分と他人との境界線がないのが、反依存 タイプなのですが。



押し付けられるのは嫌だ、と ミルーンは抵抗しましたが、

彼は、そのときは意味がわからなかったみたい。

こういう人が、セラピスト志望だったら、私は許さないんですけどね。



まあ、その人はセラピストになりたいわけじゃないようなので

ビジネスとかで応用するならば、

少しぐらい強引というか強さも必要なのかもしれませんが、

強引なやり方をセラピーにいれこむのはやめてほしいですね。



せっかくいいツールなのに、間違った方法で伝わるならば、

キリストさんがやったことの二の舞ですわ。





おそらく、キリスト さんがやりたかったことは

愛、の概念なんでしょうけども

愛は受け入れることと与えることなんだけども。

それが本当に伝えたかったキリストさんの概念と

かけ離れちゃったんじゃないかな、とおもいます。



私はキリスト信者ではないんだけども、

NLPの授業内で、キリスト意識を呼び出してモデリンした

D.T.Iのときに、それが伝わってきましたね。

まあ、これって一種のチャネリング情報ですね。

今度は間違わないように、伝われれば、この世は変わっていくでしょう。

それが、いわゆる、アセンション、次元上昇 につながっていくのでしょうね。















[2007/05/12 13:05 ] | NLP | コメント(0) | トラックバック(0)
風邪をひいてしまいました。(月みずがめ)
久々に風邪をひいてしまいました。



のど枯れ気味です。



不摂生だったのかなぁ。

もう夏だっていう陽気の今日この頃なのに

風邪ひく愚か者な私・・・。



早く治さないとなりません。



でも

昨日岩盤浴に行って、汗かいて体を温めたので

今日はちょっと調子がいいです。



ワウディ阿佐ヶ谷にも岩盤浴あるんで、

昔、会員だったときは、岩盤浴入ってたりしてんですが、

私にとってはちょっとぬるい感じでした。

東京岩盤浴センターのほうがいいです。

温度が高い高温室もあって、すごく温まりますし。

カップルで並んで寝そべることができる男女共用浴室もあるんですよ~。

やっぱりフィットネスクラブのおまけの岩盤浴よりも

専門店のほうが設備は整ってて良いみたいですねぇ。



で、岩盤浴センターの上になんかヨガスタジオができたらしいんです。

どうしようかなぁ~ただいま、そこで会員募集中らしい。

朝から夜までずっとヨガのプログラムばっかりみたい。

フィットネスクラブでもスタジオでヨガもあるけど、

やっぱりメインはエアロビプログラムでしょう。

私がついていけるとしたら、ヨガくらいだし。

(エアロビはハードで動きについていけないから・・・(笑))



で、風邪気味で水泳は今できないから、フィットネスクラブ通いも遠のきがち。

いっそのこと辞めちゃって、ヨガ専門のこっちの会員になって、

週3~4くらいヨガ&岩盤浴をしたほうが、基礎代謝があがって、

痩せやすいかしら、なんておもっておりますわ。

続けるのだから、少ない時間で最大限の効果を発揮して、なおかつ

出費も少なくすむようなそういう方法で 運動などできたとしたら、

これが、いわゆる ラクやせ って感じですね。













[2007/05/10 14:02 ] | ダイエット | コメント(0) | トラックバック(0)
肥満から脱出した秘密(月さそり)

連日のブログで、いろいろ毒も吐いたところで・・・(笑)



見解の違いにいつまでの議論してても始まりませんし、

要は道具なので、道具を正しく使い

ヒーリング業務に活用していく、ってことですね。





さて、人生いろいろのなかで、

探せば悩みの種の一つや二つはあるとおもいます。

逆に、まあ、小さな悩みをかかえながらも、

それでも人生が回っていくのなら

それで良し!としようかな。

現在、生きているというだけでも

すごいことなんじゃないかな。





悩んでいるより、行動するほうがいいし、

環境を変えてみるのも手。



風水という占いは、人々に環境を変えさせる意識をもつための

いい方法なのかもしれません。



私は、制限 という学びを受け取ったので、

その制限から解放するため、自由になるという決意をしました。

で、その結果、いろいろ考えたうえで、離婚という選択を選んだんです。



何かを選んだら、何かをあきらめなくてはならないです。

子供と一緒に住むということはあきらめたことです。

でも、結婚しているという環境を変えたことで、私は自由になれました。

というか、初めて自由になったといっても過言ではないでしょう。



肥満という状態も制限から来ていることだとわかりました。

我慢をして自分の体に溜め込んで、

ストレスが頂点に達して、そのストレス過多が苦しいので

その苦しさから(一時的に)逃れるため、過食して気分を紛らわしてたのでした。

過食する代表といえば、甘いお菓子。

で、当然のごとく体脂肪となって蓄積していきます。



だから、その心理的なシステムに気付いた私は、

我慢をしない、ということにしました。

我慢から、解放されて

代わりに自分の好きなようにやる、という決意をして、行動を変えた結果、

蓄積したネガティブなエネルギーの象徴である脂肪が溶け出したのでした。



まあ、これが、私の肥満解消できた秘密の一部です。








[2007/05/04 01:35 ] | ダイエット | コメント(0) | トラックバック(0)
自己変容のツールはそれぞれ(月さそり)

なんかね、すぴこんのおかげで、

当座の金運は上がったようですよ(笑)



お財布の金運を向上させたからでしょうか。

ブースで指導されたのは、お札の入れ方の向きなんですよね。



顔を下向きです。

そして、そろえて、順序良くです。金額の大きさに合わせてね。



あとね、黄色よくないようですよ。

緑なんだそうです。

で、緑の紙をお札のところにいれたらOKみたい。



やってみてください。

やったら、いちいち、Oリングテストで確認してください。

指が開かなかったら、OKなようなんです。

これをやってたとえ、収入が増えなかったとしても、たいした、損失はないでしょうし、

もし増えたなら、ラッキー♪って感じですから。



あとは、満月の祈りが届いたかどうか。

私は、臨時収入ではなく、定期収入が増えるようにお祈りしちゃいました(笑)

欲張ってますか?

でも、フリーランスに近い仕事をしている人には、臨時収入よりも、

定期収入が増えるようにしたいものですから。





今日の午前中、また、風邪というかのどが変だったせいか、

ちょっと落ち込みモードだったんですけども、

NLPでいうところの、サブモダリティをいじって、

とりあえず落ち込みモードを解放しました。



でも、これの原因はわかっていて、それは、

某ヒーラーからの受けとったエネルギー。

まあ、最初であったときも、ちょっといやな感覚があったのだけども、

私も結構、人の好き嫌いが激しいものだから、

自分の中にある偏見というフィルターなのかなと、

思い直すことにしてつきあってました。



で、

その人から近寄ってきてて、私は仲良くしていたんだけども、

だんだん時がたつにつれ、

どうも、なんだか、変だなぁという感覚がでてきたのですが、

みないようにしていて、でも、どうにもこうにも、

その変だなぁ~という感覚を無視できない、

そこにちゃんとある!確信した時に

その人は、私から離れていったんです。



変だなぁ~って言う感覚は、その人の言っていることとやっていることの違いというか。

人格的なものなんですけども(具体的にどれが、どうの、っていうのは言いませんが)







でね、その人からの念(否定的な要素のエネルギー)を受け取っちゃったのは私。

だから、解放しましたけども、もうお別れして、3年くらい前になるのに、

まだ、エネルギーを受け取ることもあるんだねぇ。

そうそう、すぴこんで広告出しているのをみて、思い出しちゃったのかも

知れませんが。



おそらく、その人は、いつもエネルギー発してるんだね。



広告という紙媒体からもね。



で、正しいとか正しくないという観点で論議はしたくないのですが、

まあねぇ、知らぬが仏ってあるわね。

○○セラピーとかいっても、それって、NLPでいうサブモダリティなんですもの。

創始は実は、とっくに(1970年代に)作り出してしまっているのですわ。

それを創始といってるところにね・・・無理があるんじゃないかな。

ま、トレードマークをとらない限り、創始っていうのは、言っているだけで効力も持ちませんが。





クォンタムタッチも実はほとんどレイキと同じですが

クォンタムは、レイキと違って、呼吸法があるんです。

でも、この呼吸法は、おそらく、ヨギ(ヨガ行者)が実践する呼吸法のいずれかから

持ってきたものでしょう。




続きを読む
[2007/05/03 18:47 ] | NLP | コメント(0) | トラックバック(0)
29日のすぴこんに行ってきました。(月てんびん)
すぴこんに行ってきました。

出展してから、ご無沙汰でしたので、

2年ぶり?いや3年ぶりでしょうか。



いや~今回はエネルギーあたりもなかったですが、

とても怪しげなブースもありましたね。



ピラミッドハ○○トさんとか

風水 という看板で

あなたのお財布の金運を向上させます というブースとか。

どちらも、無料でしたので、怪しげでしたが、

やってもらいましたよ。



ピラミッドハ○○トさんは、その名のとおりピラミッド型でそれを頭にかぶるんですが

なんだか異様ですわ。

脳を癒すんだそうです、

確かにポカポカあたたかくなりましたが、

顔のシミがとれるとか、

はげのひとも毛がどんどん生えてくるとか・・・(笑)

笑えますわ。

どなたか、薄毛になってきたかもって気になる方、

自分の体で、試してみませんか?

というか、モト冬樹さんに、ぜひとも試してもらいたい。





それに、素材がちょっとねぇ、いただけない。

やすっぽいポリウレタンとか、そういうのだもの。

私は特別おしゃれな人ではないですけど、

帽子なら、帽子らしく、もうすこしおしゃれなデザインにしたらいいのにな。

そしたら、売れるとおもうよん。

あれで1万は材料費とデザインとアイディア料とその他の経費をみつもっても、

ぼろ儲けすぎるのではないかい?って素人目でもおもいますわ。





金運向上のブースは、まあ、風水的なお守り的テクニックを

教えてもらいましたので、たぶん、当座の金運は向上するでしょう。

あと、他力本願かもしれませんが、

ミクシーに、【満月の力で臨時収入を得る会】なるコミュニティもあるんで、

お月様に懇願するのもいいのかもしれません。

ちなみに今度の満月は2日19:00頃です。





あと、オーラの測定ですね。

前やってもらってたブースが出展してないようだったので、

別の会社なのか、個人なのか、そこでやってもらいました。

そしたらね、いつも青なのに、

今回は緑でしたね。

初めてですよ~。

で、あと、チャクラのパワーの出している量のパーセンテージが

第一20パーセント

第二40パーセント

第三60パーセント

第四50パーセント

第五50パーセント

第六60パーセント

第七20パーセント

という、ことになりました。

40~75までが、標準なんですって。



前回、といっても、3年位前でしょうけど、

そのときは第一が38パーセントだか、32パーセントだかだったのに。

第一のエネルギーが不活発すぎますわ。



第七も弱ってますわね。

前回は57パーセントでした。

だから、メッセージが中途半端なのかな。





続きを読む
[2007/05/01 18:45 ] | スピリチャル | コメント(0) | トラックバック(0)
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。