FC2ブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
ニューロカフェにてNLPを交えた講演のお知らせです

4月2日(月) 夜8~11時 吉祥寺にある ニューロカフェ内にて講演します。

NLPのワークショップです。



卓越性サークルといって、苦手な自分を克服していい状態の自分へ持っていく

ワーク演習をします。



参加費は3000円。詳細はコチラにて



演習自体は覚えてしまえば簡単なテクニックですので、

あとは、セラピストとしてどうNLPを使っているかなどを

交えて話そうかと思っています。(ま、当日の成り行きで変わるかもしれません)



NLPって何?っておもう方や、

ミルーンに会いたい(LOVE!)って言う奇特な方

あるいは、セッション前のプレセッションというお試しで、

さらにプチな悩みを解放しちゃおうって思われる方

どうぞいらしてください。

気楽に、でも、簡単に変われますよ。










スポンサーサイト
[2007/03/30 15:34 ] | NLP | コメント(0) | トラックバック(0)
12サイン×メタプログラム(月かに)

ああやらなくてはならない。



体が追いつかない。

寝てばかりいるわ。

春眠暁を覚えずって感じです。



暇なときに整理整頓しておけば良いのにねぇ。



思ったんですけどメタプログラム

12サインにも当てはめられるなぁ。



理屈派(左脳でものをかんがえる)

直感派(右脳でものをかんがえる)という2軸で分類すると



おひつじ 理屈と直感半々 基本的には理屈だけども、情熱の部分(直感)が優先する。

おうし  直感90パーセント、理屈10パーセント 自分の五感で感じることが全てなので、直感。

ふたご 理屈70パーセント直感30パーセント 知識が集まった中で、ほぼ理屈で考えてるが、直感というかそういうところ信じたい。

かに ほぼ直感100パーセント。 っていうか、感情、気分で生きている。

しし  理屈か?90パーセント直感10パーセント

おとめ 理屈90パーセント 直感10パーセント 知識を集めたなかで分析してるなかで理屈でかんがえてる。

てんびん理屈と直感半々 風のサイングループ特有の知性さで考えるのだけども、守護星は金星なので結局、自分の五感がどう感じているかを大事にする。

さそり 理屈のようで実は直感90パーセント。理屈10パーセント。最初に直感的に物事の本質をとらえて、あとづけで理屈で考えている。

いて 直感ほぼ95パーセント。理屈は微妙。なぜなら自分のやりたいようにやりたい自由奔放の人だから。

やぎ 理屈ほぼ95パーセント。直感は微妙。なぜなら、伝統的であることに従うから。

みずがめ 理屈98パーセント 直感2パーセント 持論を科学的に証明したいが、その中でのひらめきから理論を証明できたりする。

うお 直感(っというより霊感か?)100パーセント。理屈では何も考えられない。



これは太陽のみじゃなくって

全体的なバランスね。

オーバーサインがあるひとは、そのサインを見たらいい。

太陽と、月のバランスでもいいけどね。



春分図でもアップしたらいいのにとおもっていますね。



でも 今日はかにの 月 なので気分に左右されて

もう寝ます。




[2007/03/27 23:19 ] | アストロロジー | コメント(0) | トラックバック(0)
続 サクラ メッセージ(月ふたご)

サクラのメッセージの続きで、

今朝の夢が サクラが満開の夢だった。



ああ、もうサクラ咲いてんだ~。

桜前線はやかったなぁ~なんておもっていながら

公園を歩いている夢でしたね。



その話を お友達のカウンセラーに話すと

分析し始めて、

メタファーから、ひらめきを10個あげなさいと。



で、言ってみましたが、

自由連想みたいでしたが、イマイチピン!ときませんでした。

まあ、時間が短かったですしね。



そのうち、徐々にメッセージは来るのでしょう。

エリクソン催眠のように、後催眠、としてきいてくるのかもしれません。



それにしてもエリクソンさんは、結構な奇人さんのようなので、

やっぱりセラピストは常軌を逸脱してるのかしら~なんて

おもったりしました。



かつて交流があったセラピストさんもちょっと逸脱してたんで。

そのときは、なんて非常識だとおもったんですけど、

今になったら、彼女のやろうとしてたことはすこしはわかるような・・・

いえ、完全にモデリングしてみるまでは、

わからないですけど。



今日はセミナー出席してて、ああまだまだまだまだやることあるなぁって

おもいました。

セラピストとしてのアートを磨こうという感じ。

終わりはありませんね。



今日はトランスの中でいろいろとメッセージをもらいましたよ。

あと、お友達との交流で情報もね、得ました。

月、ふたごのサインらしくね。


[2007/03/25 23:26 ] | NLP | コメント(0) | トラックバック(0)
見えること、見えてないこと。(月ふたご)
視力検査してきました。



今日はレーシック手術してから1年目の検査。

右目1.2

左目1.5でした。

右目が下がったのはおそらく、ここんところコンピュータ見続けて

目が疲れてたのと、目のためのサプリメントのむのをサボってたせい。

1週間くらいのんでないかも(笑)

あと、右肩が凝っている。

疲れだろうな・・・

やはり、気をつけないとならないね。



今日神戸クリニックに行ったら、待合室はなんだか人がいっぱいだった。

イメージキャラクターに 乙葉さんのポスターが張ってあって

あ、そのせいなのかなぁ~心なしか若ーい男性がいっぱいいるような感じ。



で、右目の視力下がったことに対してドクターに聞くと、

「ああ~大丈夫だよ」って笑って言われて、

「あ、でも、日常生活に絶対視力は2.0ないとダメだ!とかあるの?」と

聞かれて、「いや~そうじゃないですけど」と答えたら、



「まあ、人によっては、『私は絶対2.0を保たないとならない、

なぜなら仕事で遠くのものを見ないとならない


という人がいて、理由をきくと、それはフランスだかどっかの

外人さんで傭兵の人らしく、

レーシックで視力を取り戻したということがばれたら、

戦線の先頭にだしてもらえなくなるから
、ということだったんですよ。

で、診断書に再手術のことを書こうとしたら、『書かないでくれ、軍隊をクビになる』

とあわててとめられましたよ」

とこれまたにこやかに言われました。



そっかぁ~いろんな人がいるのね。



で、興味本位で聞いちゃいましたね。

「じゃ、視力5.0とかほしいんでしょうね。なんかアフリカ人みたいですね。

地平線のかなたに象がいるよ、とかわかっちゃうくらいに・・・」

というと

ドクターも

「まあ、生活かかってますからね。アフリカの人は獲物が取れないとこまるでしょうし、

傭兵の人も、スナイパーで、遠くに焦点を当てなくちゃならないんでしょうしね。」



なんて話をしてきます。

さらに、余談で、

「なんか、日本人は雇ってもらえないらしいですよ。傭兵には・・・

民族の対立とかないから、日本人には、その戦いとかの意味もわからないから、

戦えないだろうって・・・。」



そうか、やっぱり、日本人は対外的には

ナメラレているっていうか・・・馬鹿にされてるというのか・・・

いい意味では平和主義と思われているともいえるのでしょうけども・・・

ミルーンとしては、戦争反対なので、日本人の傭兵というものが

雇われないということに関しては戦争に協力できないことで、

いいことだと思うのですが。



で、また興味本位で

「じゃ、ゴルゴ13は本当に物語の中での話ですね」といったら

「そうですね、日本人じゃないんですよ、彼は。

外人だとおもいますよ」

なんて、ドクター話をしてきます。



ま、そんな冗談みたいな話をしながら、眼底検査と総合診察がおわりました。



で、待合室に戻ると、確かに、白人のカップルがいたりして、

彼らも日本でレーシック受けているんだなぁ、っておもいました。



まあ、恵比寿という場所柄、外人さんに遭遇率はこの杉並区よりは

ずっとずっと多いので、不思議ではないのですが、

アメリカやヨーロッパでこそ、治療件数もおおくって信頼できるでしょうが、

日本ではまだまだ、少数派というか、浸透してない感じもあるなかで、

神戸クリニックを選んだのは、信頼感があるからなのかな、とおもいましたね。



まあ、一時かもしれませんが視力下がったことに対して

これもメッセージなのかもしれません。

これからも、ますます目を大事にして、

スピリチャル的には、おそらく見えてないこと、見落としていることにたいしての

メッセージかもしれません。

明日はセミナーにでてくるので、そのあたりのことわかったらいいかな、とおもいます。



去年のレーシック受けたことで視野が広がって、拡大、発展しました。

見えてないことが見えてきて、結婚生活にピリオドという決断も下しました。



肉体的には、視力を調節する筋肉の硬直が、近視にしたり、遠視にしたりしてますから、

そのこともなにか 自己トランスに入ったときにわかったらいいとおもいますね。















[2007/03/24 00:38 ] | 日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
一方通行な思入れ





読み逃げは許せないとか 話題になってるらしい。



何のことやら?

とおもってみると、どうやらmixiでのこと。



mixiで、日記とかロムだけして、コメントつけないことを

読み逃げとか言うらしい。



そっかぁ?

それ、罪なのか?



今、PC持っている人がほとんど全てと

いっていいくらい、ウェブでの日記をつけてる状態であるなか、

個人的な日常生活についての日記について読むのは楽しいけれど、

なかには、ふぅ~ん、とか

そっかぁ~

ぐらいな一言しか思いつかないことだってあると思うし。



その、つまり、読み逃げ禁止なら、

逆にマイミクが増えれば増えるほど、

各人へコメントするのに時間とられて、

嫌になっちゃうよ。

みんな忙しいんだし。

ちょっとした暇にネットサーフィンで他人の日記をよんで、

その人の日常生活を垣間見て、聞いて、そして、

その人の日常に触れて、疑似体験のように楽しんだりしてるのだし。



そう、コメントつけろと強制するならば、

その人の行かない、って、結局日記読まなくなっちゃうし。

読んでくれているだけでもいいのではないでしょうかね~?







自分の思い込みで、相手になにか強要する人物が増えてるのかも。


[2007/03/22 17:25 ] | ネット | コメント(4) | トラックバック(0)
平凡な日常に変化の兆しを見る(月おうし)
いろいろと変化はありますね。



今日久々にフィットネスクラブに行ったら、

微妙に新装してました。



ロッカールームのドアの色が変わり、

トイレの便座がウォッシュレットになり、そして床張替え。

プールに続く床とその階段の床も張替え。

トイレの洗面台の下のところももしかして張り替えた?

そして、

シャワールームのカーテンも取り替え。(これは月1回で

良く変わってますね、おそらくカビが目立ったら変えてるみたい)



もしかして、こないだの休館のときにやったの?

まあ、古いと思ってたところ、少しづつ新しくしたんだねぇ。

でも、シャワールームの個室で、シャワーヘッド掛の金具が

取れてるところが一つあるんだけど、

その個室は直ってないなぁ・・・(笑)

そこは、どうでもいいのかな。



それみたら、なんか元気出てきましたねぇ。

気分が良いというか・・・そういう感じ。

些細なことだけど、お客様に対してのサービス向上というか、

施設も新しくして、快適さを提供しようと思っているでしょうl。



おそらく、お金ができたんで、ちょっと内装したんでしょうか?

全部内装をきれいにするほどはお金なかったんかな、

あるいは時間がなかったのかな。たしか、休館してたのは3日間だったから。



おそらく、シャワールームの金具は、次回の休館日にやるつもり

なのかもしれないし。あと、プールのドア、錆びで、角っこが

取れちゃっているところあるんですけど、

あれも取り替えたらいいのになぁ

って気付いてるのは私だけでしょうか?

あるいは、従業員の人も気付いてるけど、

それはもしかしたら、大掛かりな工事なんで、

次回にまわしましょうってことなんでしょうか。



ま、平凡だ、変化がないようにみえる日常生活にも、よくよく探すと

変化し続けているものですね。

私も、やり続けながら、変化していきますわ。



さて、夢のお告げの、私もやりたいことをやらねば・・・

サクラトランス、サクラ色のオーラのメッセージ。

そして、フィットネスクラブも新装(マイナー)チェンジ(笑)

それでも、マイナーでもいいから、

まずはチェンジしていくことですね!



ああ、そういえば、春分過ぎましたよ。

後日、春分図の解説をアップしておきます。





[2007/03/22 15:03 ] | 日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
ダブルバインド(月おひつじ)
NLPピアなのに、

私もダブルバインドに入ってました。



そのときはわからなかったんだけど、

そこから抜け出したとき、初めて気付いた。



ダブルバインドに入ってたと・・・





某MLで 私はうつ病の人はダブルバインドに入っていると思いますと

書いたら、うつ病のひとを身近に見ている人から

すごいねぇ~と即レス。ケイタイメールに返事が来た。



もちろん、その人もMLに入っているひとなんですが。

うつ病の友人を見続けて

観察してたから、即レスがあったのでしょう。



ダブルバインドというのは2重校則(?誤変換ですが、コチラでも面白い意味になりそう。校則の裏をかけとか??話がそれました。)

ダブルバインドは2重拘束のことです。

どっちをとっても、本人を拘束して膠着してしまう状態になる。



○○したいけど、○○しちゃだめ、というのが典型的な例。

甘いもの食べたいけど食べると太る

太るといやだから、食べない

でも食べたい。

とかね。



2者択一じゃない第3の選択肢があることにきづけば

たぶん抜け出せるのでしょう。

おそらく、3角形ドラマと一緒ですね。

痛みをかんじてもいいから、罪悪感とかを持たずに、

自分がやりたい、正直な気持ちを引き出せばいいんでしょう。



しちゃダメ!

こうしろ!とか

押し付けに要注意ですね。

納得いかないのに、不承不承としてあわせてしまうとガタがきます。



ほんと、私も知らず知らず入ってしまってましたから。





とりあえず、きょうはNLPの先生の出版記念パーティなので

行ってきます。

また明日でも様子をアップしますね。





[2007/03/20 16:58 ] | NLP | コメント(0) | トラックバック(0)
今日の戦利品?(月おひつじ)
可愛い~300円ショップで買っちゃった。



先日のサクラトランスのお皿もここでゲットしたもの。→343.jpg



でそれで、今日はこれらです↓

349.jpg346.jpg347.jpg





















マリーちゃんのポケットティッシュカバーと

なんかわかんないけど可愛い象の小物入れ。

でクリップが入ってます。



子供っぽいですよね~

でもいいんです。たぶん買うことでも

私の中のインナーチャイルドが満たされてます!



少女趣味っぽいところは

たぶん性格もあるんですけど(かにのアセンダントとか?

乙女のオーバーサインとか?)

でも、やはり少女時代の自分が損なわれているんでしょう。

いったいいくつになったんだといわれそうですけど、

確かに、三十路は過ぎてますが、

気持ちは十代いや小学生だったりして。

こんな買い物しているときの私はね。





[2007/03/19 17:00 ] | 買い物 | コメント(0) | トラックバック(0)
夢解きがだんだんわかってきた。

桜トランスからは目覚めてないのですが、



この間の夢解きがだんだんわかってきましたよ。



というか、目的を失ってた私に警告の夢でしたねぇ。



私は某所で エンジェル系といわれていて、

その人たちの前で、

私は愛と平和のエンジェル系 と宣言している以上、

それらを加速、促進させる運動をせねばならないのです。



今HPも改変、改編、の途中ですが、

とりあえず、雛形を統一しようとおもいますが、

それが終わったら、やりたかったことについて

構想を練らなくてはなりませぬ。



生みの苦しみですねぇ

まだ、臨月じゃないのかも。

というどころか、受胎もしているかどうか・・・(笑)



自分の子供はあっさり

知らぬ間に受胎してましたが(10年前・・・)、

自分が生み出したい物は受胎しているのかどうか・・・わからないのですわ。

でも、桜色のオーラの夢。

桜がもうすぐ咲く季節に桜色のオーラの夢を見た私。

おそらく受胎しつつあるのかもしれません。



やりたかったことに気付いても、

どうやって?HOW?

という部分がのこっています。

この苛立ちがどうしようかな~状態ですねぇ。

ここですぐ結論をだしたときは、

よくやりがちな私たちの間違いは、

占いとか、リーディングできるチャネリングできる人に、

その何かすることのHOW?を問ってしまいます。

でも、きっと、

おそらく、その人たちではわからないのでしょう。

だって、実際、占い師でもある私は、

こういう問いかけ、抽象的なものを持ってくると

大抵、タロットも抽象的にでてきてしまいますからね。



NLPだろうな~おそらく。答えらしきものにたどり着けそうなのは。

さて、どのワークなんだろうか?

ディズニーかな?

まあ、目の前のものを片付けてから考えますわ。

HP、とりあえず、ヒーリングの項目すべて改編して、

あと、お楽しみコーナーの情報更新しないと。



アーユルヴェーダの体質についてのアップをしたいんです。

それと、ヨガ。チャクラだね。








[2007/03/15 03:34 ] | スピリチャル | コメント(0) | トラックバック(0)
そして 桜トランスはまだ続く。(月やぎ)

で、ブログも サクラです。

桜トランス が目覚めるまでこのままです。(笑)



とりあえず、外出してきます。



ブログの続きは今夜に書き足します。


[2007/03/13 15:24 ] | スピリチャル | コメント(0) | トラックバック(0)
| ホーム | 次のページ>>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。