FC2ブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
なんか面白くなってきた(月おうし)

ツィッターの解説本を とりあえず 一通り読み終えました。



で、いろんなツールがあることを知り、



そうやって、ツイッターを活用していくんですね。



私が一番やりたかったのは、



追っかけている人(フォローしている人)を カテゴリー別に リストにして、

それを 時系列に 同時画面で見られるようにしたかったのですが、



なんとか、2~3日間でそのことができるようになりました。







今面白いのは、やっぱりホリエモン 



今ニュースが!とか 本人のツイッター発言のなかにあるリンク先にいくと、



そのままヤフーで自分のニュースが発表されてるし。







もう、情報っていうのは、瞬間瞬間の 生モノになっていくんですね。





あと、追っかけてるなかで 発言回数多いのは、勝間和代さん も ですね。



なんだか ミスド が 大好きらしいです。勝間さん。





で、ツイッターの情報を整理できたのはこの本のおかげです



 






HootSuite という ものの、導入が ちょっとわかりにくかったのですが

代わりに

TWeetDeckというのを 使うことにしました。



コチラで 使い方をマニュアル動画流してます↓

http://www.dougamanual.com/blog/180/1223/index.html





そしたら、とっても楽しいです。

フォローしてる人が つぶやくと 音とポップで教えてくれます。



ハマコーさんも けっこうつぶやいてますね。





私もなんだか、楽しくなってきました。

調子こいて、 いろいろつぶやいてます。



そして 勢いついて、HPを多少改ざんしましたよ。



まあ、見やすくなったかしら?

とりあえず、 進歩した自分に 良し!としよう。



あと買ってきた 本4冊 読書しないと。 



地に足つけて のろくても前に進むことが大事だ~



 

そんな おうしの 月 のサイン の 今日の一日。





ブログランキングに参加してます。よければポチッと↓





人気ブログランキングへ



スポンサーサイト
[2010/07/06 20:21 ] | ネット | コメント(0) | トラックバック(0)
なぁ~んだ、とても簡単だったよ。(月みずがめ)
なにが?って。



それは、音声チャット!



今まで、ワイヤレスの片耳マイクをもってて、それでやってたんだけども



やっぱ、飛ばしてると、ときどき調子悪いみたいで、



スカイプは、音声チャットができるはずなのに、



そのチャットのよさが利用できてませんでした。



つまり、相手は、音声、

返事する私は文字でチャットという、わけのわからないことをしてました。

 

でも、ここのところのヨドバシ通い(?)で 



ワイヤレスじゃない、ちゃんと線でつなぐものに買い替えましたよ。



ノートパソコンだって、マイク端子と、ヘッドホン端子あるんだもんね。



私は、



別にスピーカーをつなげてパソコンから音楽を常に流しているタイプではないから、



その端子をつかえばいいんだし。



 

 

でも、買うのに またまた悩んで1時間くらいかかっちゃいましたよ…

 

ああいうのって何であんなに種類があるのかしらね?

 

最初はデザインとか、値段の安いので、とおもったんです。

 

マイク端子とヘッドホン端子をつかわず、USBのほうが楽かなと一瞬、思ったり・・・。

 

 

けれど、だんだん、みているうちに“ノイズキャンセル”とか書いてあるのを発見し、

 

なんのこと?と読むと、“声以外の周囲の雑音を拾わない機能、”とあり、

じゃ、それで、と あらためて眺めて見ると、


売り場に並んでる3分の一くらいは、却下になりました。


で、個人的には、耳にかけるより、ヘッドホンスタイルで、

とかんがえてたので、





それをみていると、頭にまわすのと、首にまわすのがあるのに気がつきました。

 

首にまわすのは、ヘアスタイルがくずれない、という利点があるらしいのだけど、

試しにつけたんだけど、私にとってはいまいち、フィット感がなく、ずりおちそうな気がしたので

従来の頭につける、ヘッドホンタイプに決めた。

 

さらに、マイクの角度を、ちゃんと変えれるというか、

口元まで、ちゃんと届く長さがあるか
、ということで、選定することにしました。

 

途中、親子連れ 

母と幼児くらいと、その知り合いの男性の3人が、

ヘッドホンを探してるみたいで、この売り場にやってきました。



その人たちは、子供の語学学習なのか、



その子が わりと長時間ヘッドホンを使うみたいで、



男の人に、「今までのヘッドホンだと頭がいたくなっちゃったの」といわれて、



「うん」 と答えていて、



だから、母親が、別の新しいのに買い換えるために、



アドバイサー(? もしかして、荷物持ち?あるいは、アッシー?)



として、その知人男性を呼んで、選んでもらってるみたいでした。

 

 

そうか・・・



私もチャットだから、長時間やってるうちに、

ヘッドホンの種類によっては、

頭がいたくなったり、耳がいたくなったりするかもしれない・・・






と気付き、

耳あてがふっくらしてて痛くない感じ、頭のところも痛くないクッションあるもの



ということで、というと候補が2つに絞れてきました。

 

コレと コレです。

 

  

で、ここで、もう違いは、値段と、折りたたみできるかどうか、だけです。



 

折りたたんでみました。場所とらなくていいかも、とおもいました。

 

でも、折りたためないノーマルなものは、値段はちょっぴり安いです。

ヨドバシだと、双方の間に、500円の差ですね。

 

う~ん。さらに悩むわたしには、最終兵器はコレです。




 

ルーン!

ルーンさまに、決定してもらいました。

ルーンさまのお答え。

 













ノーマルのほう  ジェラ・・・意味:実りImage054.jpg









 











折りたたみできるほう スリサズ・・・意味:行動しないこと 門(しかも、逆位置で出てます


 





















思いっきり、ノーマルを薦めています。

折りたたみは、逆位置ルーンであるから、それも、否定の意味。じゃ、決まり!

 

 

なぜタロットで、決めないのでしょう?私は・・・

 

タロットでもいいんですけど、外では目立つんですよ。

 

カードシャッフルしてから、

一枚ひいたりすると、ちょっと視線を感じます。

あの人何やってるんだぁ?って。

 

それに、持ち歩くには、サイズが大きい、かさばりますよ、タロットは・・・。

だって、女性のバッグは小ぶりですからね。

 

代わりにルーン、しかもこれは木製なので、持ち歩きに軽いし、小さいんで便利、

 

バッグから出さずにかき混ぜて、取り出すことも可能ですから、

目立たないです。

 

 

ま、前世の私は、魔女の時代が一つや二つありましたけど、



今世の私は、占い師、ヒーラー、ま、似たようなものかしら?

 

でも、妖しいって思われたくないんですよ。



まだ、なにか恐れてる要素があるのかな。

 

某氏のように、私はシャーマンとか、はっきり言えればいいんですけどね。





まあ、買い物の最終決定は、ルーンさま に 決めてもらってる私です・・・。



 

 

帰ってきて、早速音声テストやってみました。グッドです!

 

なんだ、簡単だったな~。



なんで、もっと早くやらなかったんだろう・・・

 

ここのところ、自分の思考することが、単に抵抗になってただけ、つまり抵抗の要因であり、



さっさと別の手段や、別の行動をしてしまえば、物事はあっさりと進むらしい、ということを体現してるようです

 

ということで、

スカイプセッション(音声チャットでのセッション)も 

これからは、じゃんじゃん受付中!



スカイプで、前世療法できますよ。

スカイプで、インナーチャイルドヒーリングできますよ。

スカイプだから、ダブルセッションも、トリプルセッションも

できますね。
(受ける日は2日や3日間に分けて、もいいですよ。)



スカイプで、EFTもできますよ。

(事前に、EFTのマニュアル送らせていただきますので、それをみながらできますし、イントロ講座をうけるとさらにいいですよ。)

 

いままで、遠方に住んでるんだけど、ミルーンのセッションは受けたい、

でも、出向くのには、時間とお金の都合がなかなかつかない。

電話ならいいけど



けど、電話セッションは通話料がどれくらいかかるか、とビビッてた人、



スカイプがオススメなんです。スカイプのHP 

 

今おつかいのパソコンに、スカイプ というのをダウンロードしてインストールし、

パソコン売り場に行って、ヘッドホンマイクを買えば、すぐに

通話無料の音声チャットができます。



まるで電話感覚でおしゃべりできるし、ハンズフリーだから、疲れ知らずでした。

 

私も、今日、スカイプで楽しかったです。



しかし、世の中はどんどん便利になるな。感謝ですね!

文明の利器に。それを発明した人に!

恩恵を受けれることにも感謝です。

 

[2009/06/13 23:55 ] | ネット | コメント(0) | トラックバック(0)
客観的になるには。(月みずがめ)

ストレスの解消法について、この記事↓

http://news.livedoor.com/article/detail/4033130/



「山の中で叫ぶ、花畑を走るなどして解消するほうがよいかもしれない」



という、記者さんの意見。



が、しかし~



そうやって、自然の中を叫んだり、駆け回る場所がないのが、



現代人であり、

都会に住んでる人だったり、

都会への長時間通勤していて、時間がとれない人々なんですよ。











ま、ストレスたまったら、



ヒーリングスペースミルーンへおいでって ことで。



EFTセラピーなどが、とても手軽でよくききます。



インナーチャイルドヒーリングもセッションをうけると、



感情が噴出しそうな、自分に対して、



客観的な大人の自分の態度で、対処できますよん。





て、ことで、ミルーンの個人セッション受付中です!





 


[2009/02/24 23:04 ] | ネット | コメント(0) | トラックバック(0)
死と再生(月さそり)

amazonで注文すると、やけに早く届きます。

価格コムのレビューや口コミ情報などで、

散々悩んだあげく、やっとの思いで、

外付けHDDのメーカーを決めて(決めるまでが遅い私・・・)

注文を送信したのが11日の夕方5時くらい。

そしたら、12日の午後1時にはピンポーンって届いてました。



激早!

激速宅配!アマゾン配達最高!



でも、設定に時間がかかり、やっとこ、

今、外付けHDDの取り付け完了と、

とりあえず現時点でのPCのHDの内容をコピー。



考えたら、私は3台PCを持ってるのでした、

WIN98のノート

XPのデスクトップ

XPのノート



と。



最初、98のノートはもう全然使ってなかったんで、

そのまま、初期化、工場出荷時にもどしてしまい、

破棄しようとおもってたんですが、



一応内部確認してみると、

6~7歳くらいの子供のビデオクリップがでてきてしまい、



それをなんとか、HDDへ移すことと、



そして、デスクトップのDドライブに保存してるファイル

文書、音楽、画像などもHDDに移すということが目的で



外付けHDD買ったのでした。



で、全然できなーい。

試行錯誤の上、98のファイルは、結局あきらめました。



なにしろ、FDか、CDだけですからね、

記憶装置は。

むろん、FDだと容量オーバー。

CDは書き込みできないドライブらしい。



あとは、USBはあったんで、

USBフラッシュメモリーで移動できるかとおもったんですが、

これは、98には対応してないらしいから、これも無理。



最後に赤外線で移動、ともかんがえたんですが、

何しろ、新しいノートは赤外線搭載してなかった。



(買ったときに、オプションでつけることできたのに、

『赤外線などつかわないだろう、これからはBluetoothだよ』

って、止めちゃったんですよ・・・今思うと悔やまれる・・・)



考えた末に、同じ赤外線同士なら、

携帯電話で受け取れないかと思ってやってみたんだけど、

これも、出来ず、



たぶん、一番簡単なのは、ネットにつないで

どっかのウェブのファイル保存スペースにアップロードしておいて、

あとで、PCへ送信しなおすことなんでしょうけど、



古いノートはインターネット接続ISDNとかで

電話回線でつないでたのでした。

今、光ケーブルだし、LANだし、また、設定わかんなくなる。





完敗です。無念・・・



デスクトップも、Cドライブがいっぱいすぎて、

外付けHDDを取り付けても、動作、遅い。

けっきょく、アンインストールして、

ノートにまず全部のファイルを保存して、

そして、それを外付けHDDへ保存する案になりました。



だから、デスクトップは、結局、小分けして、

CDへファイルコピーして、それを、ノートにもってくる

という方法です。



それも、Cドライブに700MB分が空いてなかったので、

HPビルダーとか、使いまくってたソフトも

削除して、やっとこ空けて、

コピーできました。



なんか、とても手間かかってます。

あとは、メールのデータと、住所録、画像、音楽。



音楽ファイルは4GBくらいあったので、これはフラッシュメモリを

買ってきて移動するかな。







ソフトも移動したいけど、

これはソフトCDがあれば楽勝だけど



バンドル版のも多いので、ま、なければ、しょうがないか。



名刺作成ソフトくらいだな、買い足すのは。



でも、いまの名刺の図柄、気に入ってるんで、

変えたくないんですけどね・・・





まあ、いままで、HDが壊れずに生きてこれたのが幸いでしたが、

もっと早くから外付けHDDも買っとくべきだったかな。

でも、高かったんだよな、そういう情報に気付いてたときは、

そのときで、8万とか

そういう値段で500GBだったとおもう、

それより安い値段なかったわ。



今だから、1000GB で17000円程度だもん、



(もっと安いメーカーのもありました、11000円くらい。

ただ、私の狙いは、98ノートにつないで、ファイルをコピーした上で、

デスクやXPノートのバックアップって

思ったんで、そっちは、98に対応してなかったんで止めました)



価格が下がったから買えたって感じです。



本当に、技術革新してくれてるメーカーさんへ感謝ですね。



ファックスも調子悪いのをだましだまし、つかってましたが、

この際だから、新規購入。

本体の大きさも、価格も10年前とはうってかわって、

小さくなりましたね。値段は半分、大きさも半分くらい

小さくなってます。



あしたは、Cドライブを保存して、デスクトップのほうのファイルを移動するか。



HPの改変もしたいんですけど、

PCのHD問題が片付いたらやります。

まずは、ファイルを移動して

PCとファックス本体 破棄して、



デスクトップも初期化して、

中学進学祝いとして、子供にやろうかな。

本当なら新品のPCっていうところだけど、

ビスタって、OSとして快適で安定しているのかどうかが

まだ不明なんで、

とりあえず、デスクトップを与えて、

自力で小遣いをためて、新しいのかいなさい、って

かんじかな。





 


[2009/02/16 02:59 ] | ネット | コメント(0) | トラックバック(0)
笑える(月みずがめ)

月がみずがめにあるので、その話題提供にふさわしいものを発見!



ココ





笑えるでしょう。



この人は、きっとみずがめに違いない。

太陽、月、水星のどこかがみずがめにあるのでしょう。




[2008/01/10 11:50 ] | ネット | コメント(0) | トラックバック(0)
| ホーム | 次のページ>>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。