FC2ブログ
自己変容のツールはそれぞれ(月さそり)

なんかね、すぴこんのおかげで、

当座の金運は上がったようですよ(笑)



お財布の金運を向上させたからでしょうか。

ブースで指導されたのは、お札の入れ方の向きなんですよね。



顔を下向きです。

そして、そろえて、順序良くです。金額の大きさに合わせてね。



あとね、黄色よくないようですよ。

緑なんだそうです。

で、緑の紙をお札のところにいれたらOKみたい。



やってみてください。

やったら、いちいち、Oリングテストで確認してください。

指が開かなかったら、OKなようなんです。

これをやってたとえ、収入が増えなかったとしても、たいした、損失はないでしょうし、

もし増えたなら、ラッキー♪って感じですから。



あとは、満月の祈りが届いたかどうか。

私は、臨時収入ではなく、定期収入が増えるようにお祈りしちゃいました(笑)

欲張ってますか?

でも、フリーランスに近い仕事をしている人には、臨時収入よりも、

定期収入が増えるようにしたいものですから。





今日の午前中、また、風邪というかのどが変だったせいか、

ちょっと落ち込みモードだったんですけども、

NLPでいうところの、サブモダリティをいじって、

とりあえず落ち込みモードを解放しました。



でも、これの原因はわかっていて、それは、

某ヒーラーからの受けとったエネルギー。

まあ、最初であったときも、ちょっといやな感覚があったのだけども、

私も結構、人の好き嫌いが激しいものだから、

自分の中にある偏見というフィルターなのかなと、

思い直すことにしてつきあってました。



で、

その人から近寄ってきてて、私は仲良くしていたんだけども、

だんだん時がたつにつれ、

どうも、なんだか、変だなぁという感覚がでてきたのですが、

みないようにしていて、でも、どうにもこうにも、

その変だなぁ~という感覚を無視できない、

そこにちゃんとある!確信した時に

その人は、私から離れていったんです。



変だなぁ~って言う感覚は、その人の言っていることとやっていることの違いというか。

人格的なものなんですけども(具体的にどれが、どうの、っていうのは言いませんが)







でね、その人からの念(否定的な要素のエネルギー)を受け取っちゃったのは私。

だから、解放しましたけども、もうお別れして、3年くらい前になるのに、

まだ、エネルギーを受け取ることもあるんだねぇ。

そうそう、すぴこんで広告出しているのをみて、思い出しちゃったのかも

知れませんが。



おそらく、その人は、いつもエネルギー発してるんだね。



広告という紙媒体からもね。



で、正しいとか正しくないという観点で論議はしたくないのですが、

まあねぇ、知らぬが仏ってあるわね。

○○セラピーとかいっても、それって、NLPでいうサブモダリティなんですもの。

創始は実は、とっくに(1970年代に)作り出してしまっているのですわ。

それを創始といってるところにね・・・無理があるんじゃないかな。

ま、トレードマークをとらない限り、創始っていうのは、言っているだけで効力も持ちませんが。





クォンタムタッチも実はほとんどレイキと同じですが

クォンタムは、レイキと違って、呼吸法があるんです。

でも、この呼吸法は、おそらく、ヨギ(ヨガ行者)が実践する呼吸法のいずれかから

持ってきたものでしょう。




続きを読む
[2007/05/03 18:47 ] | NLP | コメント(0) | トラックバック(0)
なんか誤解があるようなので説明します(月おとめ)
なんかブログでの発言が波紋がひろがってるようでして・・・



ここはミルーンが独り言をいう場なんだからさらっと流してくれれば良いのにさ。



私が言いたいのは、感情なんですよ。



感情が全て。



感情を損ねると、ラポールも切れる。



でも感情を損ねているのは一体誰?なんですか??



私自身ですけども、

過去の私なんですよ。




4Ti は 内側のタップルであり、過去の出来事の再現なわけで、

とどのつまりは、インナーチャイルドの反応なんですよ。





昨日、私は吉祥寺で占いをしてきて、

若い男性でしたが、

私が、タロットカードをならべてリーディングした結果を告げ始めたとたん、

目に涙を浮かべられて、

泣かれたんですね。



心理学的にいうならば、カタルシスの涙でしょう。



NLPはとてもいいツールなのですが、

ときどき、浅い部分だけをいじっているかんじがするときもあります。



もちろん、先生がおっしゃるとおり、

旧来の心理療法では、

トラウマの最中にもどって、それを毎回のセッションのたびに

ただ、何度も何べんも再現するだけでは、

トラウマを強化するだけで、まったく意味のあるセラピーにはなりません。そこには私も同意します。





でも、問題の本質をみることなく、改善もありえないとおもいます。



私がやっているセラピーでは、旧来のそれとは違います。

まず、

その本人の問題の原因となっているものの、

深い芯を発見します




そして、そこをえいっと取り除いて捨ててしまい、

ポジティブなもので埋めてしまえば、

トラウマは解消します。





簡単に言えば、それだけのことを個人セッションでやっています。



それをクライアントとセラピストである私が2人3脚でやっていくのです。







[2007/04/27 18:44 ] | NLP | コメント(0) | トラックバック(0)
ニューロカフェにてNLPを交えた講演のお知らせです

4月2日(月) 夜8~11時 吉祥寺にある ニューロカフェ内にて講演します。

NLPのワークショップです。



卓越性サークルといって、苦手な自分を克服していい状態の自分へ持っていく

ワーク演習をします。



参加費は3000円。詳細はコチラにて



演習自体は覚えてしまえば簡単なテクニックですので、

あとは、セラピストとしてどうNLPを使っているかなどを

交えて話そうかと思っています。(ま、当日の成り行きで変わるかもしれません)



NLPって何?っておもう方や、

ミルーンに会いたい(LOVE!)って言う奇特な方

あるいは、セッション前のプレセッションというお試しで、

さらにプチな悩みを解放しちゃおうって思われる方

どうぞいらしてください。

気楽に、でも、簡単に変われますよ。










[2007/03/30 15:34 ] | NLP | コメント(0) | トラックバック(0)
続 サクラ メッセージ(月ふたご)

サクラのメッセージの続きで、

今朝の夢が サクラが満開の夢だった。



ああ、もうサクラ咲いてんだ~。

桜前線はやかったなぁ~なんておもっていながら

公園を歩いている夢でしたね。



その話を お友達のカウンセラーに話すと

分析し始めて、

メタファーから、ひらめきを10個あげなさいと。



で、言ってみましたが、

自由連想みたいでしたが、イマイチピン!ときませんでした。

まあ、時間が短かったですしね。



そのうち、徐々にメッセージは来るのでしょう。

エリクソン催眠のように、後催眠、としてきいてくるのかもしれません。



それにしてもエリクソンさんは、結構な奇人さんのようなので、

やっぱりセラピストは常軌を逸脱してるのかしら~なんて

おもったりしました。



かつて交流があったセラピストさんもちょっと逸脱してたんで。

そのときは、なんて非常識だとおもったんですけど、

今になったら、彼女のやろうとしてたことはすこしはわかるような・・・

いえ、完全にモデリングしてみるまでは、

わからないですけど。



今日はセミナー出席してて、ああまだまだまだまだやることあるなぁって

おもいました。

セラピストとしてのアートを磨こうという感じ。

終わりはありませんね。



今日はトランスの中でいろいろとメッセージをもらいましたよ。

あと、お友達との交流で情報もね、得ました。

月、ふたごのサインらしくね。


[2007/03/25 23:26 ] | NLP | コメント(0) | トラックバック(0)
ダブルバインド(月おひつじ)
NLPピアなのに、

私もダブルバインドに入ってました。



そのときはわからなかったんだけど、

そこから抜け出したとき、初めて気付いた。



ダブルバインドに入ってたと・・・





某MLで 私はうつ病の人はダブルバインドに入っていると思いますと

書いたら、うつ病のひとを身近に見ている人から

すごいねぇ~と即レス。ケイタイメールに返事が来た。



もちろん、その人もMLに入っているひとなんですが。

うつ病の友人を見続けて

観察してたから、即レスがあったのでしょう。



ダブルバインドというのは2重校則(?誤変換ですが、コチラでも面白い意味になりそう。校則の裏をかけとか??話がそれました。)

ダブルバインドは2重拘束のことです。

どっちをとっても、本人を拘束して膠着してしまう状態になる。



○○したいけど、○○しちゃだめ、というのが典型的な例。

甘いもの食べたいけど食べると太る

太るといやだから、食べない

でも食べたい。

とかね。



2者択一じゃない第3の選択肢があることにきづけば

たぶん抜け出せるのでしょう。

おそらく、3角形ドラマと一緒ですね。

痛みをかんじてもいいから、罪悪感とかを持たずに、

自分がやりたい、正直な気持ちを引き出せばいいんでしょう。



しちゃダメ!

こうしろ!とか

押し付けに要注意ですね。

納得いかないのに、不承不承としてあわせてしまうとガタがきます。



ほんと、私も知らず知らず入ってしまってましたから。





とりあえず、きょうはNLPの先生の出版記念パーティなので

行ってきます。

また明日でも様子をアップしますね。





[2007/03/20 16:58 ] | NLP | コメント(0) | トラックバック(0)
<<前のページ | ホーム |