スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
姓名
先日は、月の扉の昼の代行でした。
いらしたお客さまで、
姓名について聞きたいようでしたが、
わたしは、
占星術、タロットが専門なので、
その件はお断りしました。

実は、某学校で、少しだけならったのです。
なので、画数の良し悪しは、
ミルーンもわかります。


改名してもらう

っていうのは、占い師の才能といいセンスが

求められますので、選定に時間がかかります。

姓は変えられないので、なんとか、下の名前を

変えるのですが、漢字からの意味をも、

美しくしなければなりませんのでね…




そうじゃなく、単に画数の良し悪しなら、

ご自分でも見分けるコツがあります。



それは、末尾の数字です。(^-^)/

1 3 5 7

6 8


が、末尾だと大体吉画数の場合が、多いです。

ここから、わかるに、

奇数だと、9以外は、いい画数ですね。

偶数だと、6、8だけ

もち、16はいいけど、26は、ダメとかありますんで、

気をつけてください!

ただ、大雑把にでも、把握していたら、いいでしょう。



あとは、本でくわしく調べたらいいです。



因みに、占い師ネームは、23画数のひとが多いです。


これは、朝日が登るがごとき、力強くエネルギッシュな
意味があり、無敵なイメージです。発展拡大するとも
あります。

今回の
オススメ本は、ミルーンが、生徒だったとき、
授業で使われた、先生の著書

田宮則雄『赤ちゃんの名づけ事典』
です。

以上、簡単な姓名判断のしかたでした。
…………………………………………………………………………
電話番号は、変更しています↓
08039381790
メールも変更しています↓
merune☆softbank .ne .jp
(星を@に変えてください。)

連絡は、こちらにお願いします。


スポンサーサイト
[2011/12/06 03:56 ] | 未選択 | コメント(0) | トラックバック(0)
ミルーンの旅紀行





グアム編〜観光

〜グアム旅行〜

2002年秋に実母、私、子供の3人で、3泊4日のグアム旅行に行きました。目的はイルカウォッチングでした。

〜グアムのトイレ〜

中国に行ってから、というもの、私はトイレ評論家になってしまったみたい・・・(笑)

というのは、冗談ですが、アメリカサイズのせいか、どこも個室が広々としていて、使いやすかったです。やっぱ、うちは、母子ともども、体がビックなものですから、個室が広いことはすばらしい!グアムの空港で入ったときは、車椅子の方が、どの個室に入っても、用が足せるんでは?と思ったくらいの空間でした。

清潔で、広々、洗面所もひろく、節水対策なんでしょうか、水が細かいシャワーのように出て、すぐに洗い流せて、水を無駄遣いさせない工夫になっていて、よかったです。

〜現地の人の性質〜

グアムはアメリカ領なのですが、もともと、ポリネシアン民族の人たちが住んでいました。こちらも、南方人のせいか、おおらかな広い心、大雑把なところは、中国人とよく似ています。さらに、彼らは、陽気で、のんびりとしていて、暑い気候のなか、汗かくのを嫌がり、歩くのを嫌がっていて、さらに大食いの肉食をしているせいか、みな肥満体が多いようです。

私も、この地域なら、標準の体形かも、っておもいました。(笑)




〜観光地〜

グアムは免税の土地で、ブランド物はかなりお安いようです。けれど種類が少ないようにかんじました。私はファッションブランド詳しくないのですが・・・・。

ショッピングセンターとホテル街を往復するバスの無料パスポートをくれました。どこへ行っても、買え、買え、買えでうるさかったなぁ。そんなに買い物を大量にするんですかね〜日本人は・・・。

日本語通じる、日本円使えるってことで、便利は便利でしたけれど、な〜んかね、商業主義というか、中身が薄っぺらいかんじの商売の仕方だったなぁ。

なんか、無理やり開発したみたいで、いろんなレストランとか、スポットを作ったみたいだけど、入場料とか結構高かったな。完全に、観光人相手、しかも、その対象は優良観光客、つまり、日本人向けに商売しているようですね。

あと、入るところ入るところ、すぐに写真をとられて、出口付近で、さっき撮った写真をかわないか?といわれるのには参りました。

デジカメなので、コンピュータに保存して、すぐにプリントアウトできるから、フイルム代がかからず、商売としては、損失がないから、うまい商売のやり方だと感心させられました。(・_・;)


〜グアムの自然環境〜

海はきれいで美しかったです。しかも、「水資源を守るために、ホテルでは、最小限の洗剤を使い、できるだけ汚水を流さないように努力しています、バスタオル、手ぬぐいなどで、洗濯が必要なければ、出さないことにご協力ください」、という注意書きが、ホテルの部屋にありました。だから、私たちもできるだけ出さずにして、4日間のうちで、毎日とりかえてもらったのは、びしょびしょになった、バス足ふきマットだけでした。


まあ、暑い土地ですから、水不足にならないような配慮もあるんでしょう。あまり特産物がないところですが、自然環境を守るためには、海を汚さないことだと、現地の人たちは気づいているのでしょう。

グアムは、海という資源のみで、観光しているようなものですからね。

(イルカウォッチィング、マリンスポーツ、海水浴 など)


食事

食事は、すっごくボリュームありました。大食いだと自覚している私でさえ、腹いっぱい、満腹度120パーセントと感じました。(笑)

子供のハンバーガーセットは、日本では大人の食べるセットだとおもいます。肉はオージービーフでとても美味でした。セブンイレブンによってみたのですが、ミネラルウォーターのボトルが1ガロン、っていう単位で売っていて、とても大きかったのを覚えています。


ホテル

ホテルは高級リゾートホテルで、とてもすばらしい設備でした。旅行会社と航空会社、そしてホテル側、グアム観光サイドと組んでいるみたい。それで、パッケージツアーがあって、とても交通費と宿泊費込みはとても安かった旅でした。けれど滞在中にいろいろお金を使うシステム(必ず、1日一回はショッピングモールへ案内する、写真を撮られる、などということね)になっていて、その商魂のたくましさに、逆に笑っちゃうくらいでしたよ。

あ、でも、中国でもおなじだったかな?どこでも、観光客狙いの商売があるものなんでしょう。


最後に

グアムは日本語が通じますし、日本語が通じないところでも、片言の英語でなんとか意思の疎通ができるので、行きやすい観光地だとおもいます。次回、また行ける機会があったら、スキューバダイビングのライセンスなどとって、海の中をみてみたいな、とおもいました。


[2010/07/14 20:09 ] | 未選択 | コメント(0) | トラックバック(0)
大事なおしらせ(月みずがめ)
レイキヒーラー、

クォンタムタッチヒーラー、

EFTヒーラー、

その他、遠隔ヒーリングできる人にお願いがあります。



いつもミルーンのページを見てくださってありがとうございます。



個人的なお願いなんですけども、

先週の土曜日24日に、59才になる叔母がくも膜下出血で倒れ、

緊急入院&手術しました。



いきなりのことで、親族一同ビックリしてます。

で、

手術はとりあえず完了したのですが、

術後の経過で、どうなるかわからない状態なのです。



で、心優しき、みなさんにお願いがあります。

どうぞ、

ミルーンの叔母の、左の後頭部のところに癒しの光をおくってくれませんか?



私的なお願いで恐縮です。もし通りがかりの方でも、目に留めてくださったら

送ってくださるとうれしいです。



医者の話だと2週間の間になにもなければ、容態は安定するそうなので、

とりあえず、2週間は光を送ってくれると助かります



ご協力ありがとうございます。



[2008/04/29 02:34 ] | 未選択 | コメント(4) | トラックバック(0)
今年の抱負(月さそり)
新年になりましたね。



なんか、わたしにとっては、例年になく静かに明けた感じがします。





元日、出かけるところもないので、

ではやはりお寺へいこうかとおもい、

門の前に行くと、長蛇の列。

商店街まで右折して並び、30メートルほど続く人垣をみて、

初詣を断念。



もてあましてしまった時間を、意味もなく

目の前のサミットのなかをうろうろしてしまいました。(笑)



今回は、年末の数日間、酵素飲料による断食をしてみたので、

少食傾向になったので、食料を買いたい気もおきなかった。



買おうとおもっても、あ、まだ冷蔵庫にアレ残ってるし、

断食してるから、いつ食べるんだ?とおもってしまってね~。



一応、そのまま断食のやり方を継続してもよかったけど、

お餅すこしはたべてみたいから、

すこし、断食ルールを休止して、

お雑煮だけつくって食べました。



だから、毎年恒例といってもいいほどの、

つまり、胃が痛くなるまでの食べまくることもなく、

程よい感じの満腹感で、

ダイエットする者としては出だし好調ですわ。



今年は、バランスよく生きたいとおもいます。



もう、ずっと、ずっと

自分の体重管理のために必死になってたので、

もうそろそろ、そういったことからラクになりたい。



2005年は、

毎日4~5時間も運動してたら、確かに最大24キロも痩せた。

2006年後半~2007年初頭はいろいろあって、

8キロくらいリバウンドしてしまいました。

だから、もう一回運動4時間毎日・・・って

やっぱり、

それ、ずっとやり続けるわけにはいかないなぁというジレンマは

いつも感じてきた2007年後半でしたね。







私は、世界平和のために、この世にやってきたのに



そのため、某所でもエンジェル系といわれてきていたのに、



そのための心の平和を提供するためのお仕事をしているのに



それをもっともっと広めて行きたいのに、



そして、みんなが世界が平和になるために一考をかんがえてもらえるようにしたいのに、



それから、世界平和になるための具体案を考えつかなくてはならないのに、



そしたら、それをいろいろを試行していかなければならぬのに



なぜか、自分の健康管理、体重管理に試行するのに時間をとられていて、



おざなりになっていたんですね~。









でも、人間である以上、肉体がうまく機能するために

健康であるように、体力をつけて、肉体のメンテナンスは必要だし。



自分のこともまず大切で、気遣うのも当たり前のことなんだけど、

どうも、それに時間が取られすぎてる、

効率よく、それができないのかな、とおもってたところでした。





で、年末にですね、

酵素、ということをしりまして、

色々調べて、酵素飲料による断食をいうのを発見!



早速注文して。



そしたらね、

酵素飲料による断食だと、あっけなく5日間で2.5キロと

ジムに毎日毎日通って

たくさん運動し続けてたときの1ヶ月に痩せるペースをも、突破してしまい、

今までの苦労は何だったの?って感じです。



しかも、空腹感、全然、って言っていいほど感じないし。



だから、まあ、この断食法、ちょっとなんどか、繰り返してみますよ。

そしたら、標準体重まで、あっけなく達成できそうですよ。



そしたら、自分のために必死になって使う時間が減るので、

世界平和のための試行錯誤の時間に使えそうです。



だから、私の今年のメインの抱負は、



世界平和のためのなにか、について、具体的にできることを考えて、実行することです。



ココに宣言したので、今年の終わりには、何か、ご報告できれば幸いですね。





みなさま、どうぞ よろしくお願いしますネ。



















[2008/01/02 22:29 ] | 未選択 | コメント(1) | トラックバック(0)
ご無沙汰です。(月てんびん)

時がたつのも早いですね。



もう半年目ですよ、2007年も。



最近、半そで姿の人もちらほら見えるのに、

私は風邪の治りが悪く、いまだに長袖ですわ。(笑)



HPもなんか気に入らなく、何度も直しを入れてますが、

やっと型に収まってきたような気がします。



そういえば、巷ではやっているのがブートキャンプらしいですね。

実は・・・私も持ってます。

忙しくてフィットネスいけないときの代用としてね。



確かに効くけど、お腹すくんだな~これが。

代謝が良くなって、腹減ってしまいます。(笑)

食欲旺盛に輪をかけてしまってはなりませんね。



食欲中枢は脳にあるので、脳でダイエットしないとならないのだけど、

脳でダイエット(つまり、精神的なダイエット)と同時に体に対するアプローチが

ないとならないのですね。



そのあたりのこと、もう少ししたらまとめられそうですが。

題して、「スピリチャルダイエット!」ですね。

講座開けるようになったら、お知らせしますわ。



そうそう、恋愛講座~これであなたもモテモテ魅惑の女性!(仮タイトルね)もそうだし、

人事に使える占星術講座、と

短期セミナーでやりたいな。



ある人が、MMKコーチなることを自称してまして、

MMKはモテてモテて困るという略称だといい、

MMKコーチングセミナー開催すると言ってるのだけども、

なかなか連絡がこないんですわ。

MMK教 教祖として君臨なさっているので、

私はぜひとも、とお願いして、第一弟子として入門しますよと言ってるのに・・・







なので、彼を 当てにすることなく、私が開催しますよ。

MMLセミナーです。モテてモテてラッキーセミナーかな。





MMLDでもいいかな。

モテモテレディーのダイエットセミナーかな。

これのほうがいいかもしれません。



ま、冗談みたいなことをまじめに考えつつ、

今日はおやすみなさい。










[2007/05/28 01:39 ] | 未選択 | コメント(0) | トラックバック(0)
| ホーム | 次のページ>>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。